 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*いろいろありまして…* 

またまた 記事カレンダーに空白
たくさん作ってしまいました。

コンスタントに書ければ良いのでしょうけど^_^;

ちょっとだけ近況報告。。



母の痴呆症状が進行して,
やっと病院受診ができました。


これまで
本人はウツだと思っていて,
心療内科でも短時間の様子からは気付かれず…。
父も私も 不安だけが募っていました。

父は
一過性のウツ状態でいつかは治るかも…
と,願いながらも覚悟していたはずです。

天文館で姿を消した母の大捜索。
妄想で父を他人だと言い始めた母。
さすがの父も検査を依頼しました。


検査は,
スクリーニング検査・MRI・脳の血流検査等。。
まだ,血流検査の結果待ちですが,
レビー小体性痴呆症の可能性大です。


病名から症状を知ると,
母の状態に納得がいきます。
納得できると,
なんだか笑えるようになってきました(*^^)




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

大変だったのですね?

心配しておりました。
荒尾に行ってきます!のままUPがなかったので…

お母様お見舞い申し上げます。
笑えるようになってきましたとはおっしゃっても、さぞやご心労なされているのでしょうね?

さくらさん頑張ってね。

さくらさん、最近元気がないなぁ、疲れてるなと思っていました。

そうだったのですね。

でも病院受診できたことは一歩前進でしたね。

さくらさんなら大丈夫(^_^)v
またゆっくりお話ししたいです!

ブログ更新がなされていなかったので、忙しいのかな?と思っていたのですが、大変でしたね。
納得して笑えるようになるまでの間はさぞかし辛かったでしょうね・・・
そういえば、七夕の頃の記事に、『母のうつ病が治りますように~』的お願いをされていたような記憶が・・・
その頃からだとすれば、本当に長期間病名もわからずご家族は胸を痛めていたんだろうな~と、
ママンも胸がしめつけられるような思いです・・・
陰ながら応援いたしております

いろんなこと..たいへんだったんだね。
しらなかったよ..
うちもね、先週父が癌の再発で5回目の手術
母は看病中転んで骨折..
私自身も無理がきかなくなってきて
精神的なダメージからなかなか抜け出せず.
親も自分も歳をとってきてるんだな..って実感しているこのごろです。
お母さまのこと他人事とは思えません。
きっと近い将来わたしたちの世代が経験していくことなんだろうなって思います。
先日、仕事で枕崎の自宅で花嫁衣装の写真を撮ってほしいとの依頼があって行ってきました。
仕事や結婚でバラバラになっている家族が『その日』にあわせて実家に集まって
病床で起き上がることもできないお父さまの傍らで家族写真を撮りたいとの依頼
3月が挙式予定の花嫁
その日を迎えることが難しいとお医者さまから判断されたそうで...
ぽかぽかと暖かいお父さまのお部屋で
白無垢を着た花嫁とその家族だけがにこやかに微笑む..そんな撮影でした。
まだまだ60才にもなっていないお父さまだったんです..ずっと小学校の教員をされていたそうで
こどもたちに弾いてきかせていたという年期の入ったギターが枕もとにかざってありました。
お人柄がしのばれて...なんとか無理して笑顔でお話をされるお父さま..とても柔らかい優しい雰囲気の方で..昨日みなさんで描かれたという..ご家族全員で描いた絵手紙もベッドサイドに、まるでお父さまをはげますようにかざられていて..
どうして神さまはこんな方々にこんな辛い試練を与えるのかと...悔しい気持ちでいっぱいになりました。
明るい雰囲気をこわさないよう撮影に集中して涙をみせないよう必死でした。
『家族』...どんなにお金持ちになっても、どれだけすばらしい仕事をしても..最後に人間に残るの『家族』だけなんだなって..その時思いました。
それから..少しだけわたしも父や母と接するとき
気持ちが変わってきたなって思います。
『家族』がより一層愛しく思えるようになってきたんだと思います..
何がいいたいのかわからないけれど..
辛いこと...嫌なこと、そしてささやかな幸せを感じることあるよね.
きっと..それは、そのどちらかだけでなく..
交互にそのくりかえしなんだろうなって気がします。
あたたかい部屋に家族そろっていられること。
感謝して...そしていろんなことを..自然に安らかにうけいれて..
歳をとっていけたらって思います。
家族といっしょに...
がんばりすぎないようにがんばりましょうね。

しばらく更新がないけど どうしたのかな? 案じておりました‥

これからいろいろ母の世話で大変かと思いますが、親孝行できるのもご健在なうちですよ
一昨年母が他界し 実家に帰っても両親がいない寂しさ‥
失って初めて有難味を実感しています。 遠くから応援しています

*如水さんへ

ご心配いただき,ありがとうございます。
不思議と,病名が分かると安心しました。諦めがついたとも言いますが^m^

現実を受け止めつつ,今を楽しみながらいきたいと思います。

*えみりんへ

なかなかお茶できなくてごめんね。
ゆっくり話もできないもんね…。。
母の治療が始まれば,私ももう少しゆっくりできると思うんだけどね…。
とりあえず,職場の大問題が解決に向かってるので気持ち的には楽になってきています。

来年こそは お茶に行こうね♪
来年は 良い年になってほしいなぁ。。

こんにちは(*^。^*)
年末のご挨拶します。。。

今年は、ブログを通じて、仲良くしていただき、
本当にありがとう<(_ _)>ございました。。。

来年は、どんな?年になるのでしょう?
楽しく充実した年にしたいですね。。。

それでは、
年末年始、何かと多忙かとは思いますが・・・
がんばりましょう。。。

どうぞ(*^_^)良いお年を!お迎えください!

PS
お母様のこと、大変でしょうが、
がんばってくださいね!(><*

ことしもよろしくお願いいたします。

お母様のこと、たいへんでしたね。
はっきりした診断名がついて、これからの治療方法も見えてきたのでしょうか。
まずは、さくらさん自身のおからだに気をつけて、無理しすぎないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/462-5d87cb0e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
