 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*アートな秋* 

連休中の鹿児島はとても良い天気でした。
真夏日。。

天気の良いときには 山!
ということで 『霧島アートの森』へ行ってきました。




 『トリックアート展』が おもしろそうだと思って。。。

ちなみに アートの森でのチビ達の様子はと言うと。。。

 我が家の怪獣達は アートの森の 広い敷地内のあちこちに作品が点在している屋外展示が大好き。

 パンフレットを見ながら おオブジェを探したり,オブジェによじ登ったり...^_^;いいのか?でも みんなしているから いいのだろう^_^;...
 お弁当も広げられるので 結構楽しめます。
 チビ達は作品の柱にもたれかかってお弁当を食べるのが好きらしく,わざわざそこまでお皿を持っていって食べていました。

 とまぁ 我が家の芸術の秋は 後日 チビワールドへ載せます。。


 『トリックアート展』おもしろかったです。
 視点を変えるだけで 思わぬ見え方をする作品達。。
 きっとこれを考えて作っている 福田さん その人が 一番楽しんでいるんだろうなぁ。。。なんて考えちゃいました^m^

 
 デジカメに続き 携帯まで調子の悪い我が家,アートの森写真は後でお見せします♪
 携帯買い換えなくちゃ データーのあるうちに



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*ひびきの魔法* 

 フラフラとネットを巡っていたら,『オンソニック』なるものに出会いました。


 言葉のひびきが持つイメージを解き明かしていく 音相論。。
 赤ちゃんの名づけでは気になるところ。。
 赤ちゃんの名前は使用可能の漢字ならどう読ませても○。
 それだけ ひびきは重要なのでしょう。
 『呼ばれる名前の語感がその人の性格形成に深く影響を与えます。』と, * 黒川伊保子さん * が本も出したようですね。

 言葉のイメージを形作っていくのはその人の経験による部分が大きいと思うから,客観的根拠が成り立つのかは...
(『イケメン』が良いひびきとは私には思えないけど,旦那は良いひびきだと言う。イメージは両極端^_^;)
 ...まぁ置いておくとして。
 当たるも八卦当たらぬも八卦


   * 音相の体験版 * で遊んでみました。

 私の名前。。
  シンプルな・庶民的・賑やかさ の3本の棒が,グラフ上振り切った状態。
  一方 信頼感・安定感・充実感・高級感・清らかさ・爽やかさ 全くなし...^_^;
  
 なんだか 大阪のおばちゃんみたいです。←これも言葉のイメージ


 トータルで良い雰囲気を持っているのは 花子。
 保守的で穏やかそうなのは 蝶子
 その逆で 変なヤツっぽいのは 太郎。
 
 名前に負けるな 太郎!
 いやいや 単なる占いですってば...熱くなっちゃぁいけませんね。自分がおばちゃんみたいだからといって...^_^;
 

 ちなみに私の好きな“ひびき”さんは(仮面ライダーひびきネ!)
 個性的で,清らか・爽やかで,暖かさ・安らぎを持っているらしい。

 
 当たるも八卦 当たらぬも八卦  おもしろいです

 
 ひびき って 何回も書けた ただそれだけで うれしかったりする さくら



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*nanoなのだ* 



 デジカメが壊れたので 携帯写真です。分かるかしら?

 昨日はうれしい誕生日♪
 気になっていた ipod を買いました。

 旦那と 通勤途中についての話題で。。。

 旦那 「移動中って いい気分転換になるよね。」
  
 私  「(車で)TVの朝ワイド聞きながら行けるから いいよなぁ。芸能話題強くなるし。。」

 旦那 「新幹線だって 乗ってしまえば何も考えなくていいから,楽じゃない?」

 私  「楽は楽だけど,人の目があるから 車ほどはリラックスできない。本読むぐらいしかないし...」

 旦那 「ラジオとか聴けば?ヘッドホンで。」

 私  「そうか!その手があったか!ipodとかMP3プレーヤーで好きな曲聴けばいいんだ!」

 ・・・・・・・・・
 
 こうして “旦那のススメ”でipodを買うことにしました。
 前から MP3プレーヤーには興味があったのですが,買う口実が無かったので,話題を出すきっかけも無かったのです。
 これで 晴れて “旦那のススメ” で話題に上げることができました。
 きっと旦那は ipodは想定外だったのでしょうが...気にしない!気にしない!

 MP3プレーヤーなら何でも良かったのですが,nanoのこの薄さと小ささに目が釘付け!
 白が残り1台だったというのも,heartをくすぐりました(*^_^*)

 即 決定! 誕生日だから 自分にご褒美♪

 
 使った感じ。。。
 良いですよ~。MD作るよりずっと簡単&手軽です。 
 nanoは ほんとに小さいです。
 ジーンズのポケットに入れてしゃがんだら ポキッとやってしまいそうなほど 薄いです。
 難点は...
 まだ シリコンケースが出ていないので,傷が付きそう。
 タッチ操作が...触れ具合が...ちょっと難しいです。まだコツがつかめず,四苦八苦しています^_^;
 バッテリー交換が 業者出し になるそうです。お金もかかりそうなので,その場合は買い替えになりそう。
 
 こんな感じです。

 へへ うれしいです。
  



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*小技* 



 服を選ぶとき 惹かれたりするのが 小技。
 
 何気に 目立たないところに小技が使ってあると 一目惚れ。。

 この前買った服は 手のひらくらいまである長い袖に,親指通しの穴が開いている。

 学生の頃 先輩が来ていた ニコルのトレーナーがこんな感じだった。それに一目惚れ。
 それ以来親指の出る服がとても好き。
その先輩はbetuni好きじゃなかったけどねー^m^

 * * * * * * * *
 そういえば
 いつの間にか 2000カウント超えておりました。
 遊びに来て下さった皆様 ありがとうございました(*^_^*)
 これからも どうぞ かわいがってくださいませませ
 * * * * * * * * 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*蚊に注意* 

 今年は日本脳炎がはやる可能性があるそうですね。
 予防接種も 副作用の問題で なくなってしまったので,子供達は心配です。

 子どもってよく蚊に刺されるのよね(T_T)一緒にいるのに子供達ばかり刺されてる。
 大人より皮膚が柔らかいからかな。。
 蚊はO形の血が好きらしいという噂も...太郎はO型...

 これから 蚊にとっても繁殖に向けてラストスパートシーズン。
 必死になって向かってくるから,注意しなければいけませんね。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*やってしまった...* 



 ありは 今日も はたら~いて~い~~る~~♪

 やってしまいました^_^;

 仕事を終え 新幹線に飛び乗り 家路へ。。。
 渋滞の中で いろいろと考えながら車を進め…
 
 家に帰り着き 
 …なんか 静か…あれっ…
 そうです
 忘れてしまいました。
 保育園へのお迎え^_^;
 蝶子&太郎がいないのです。
 。。。そりゃ静かだわね。。。

 慌てて保育園へ
 どうにか間に合ったので良かったです。

 疲れもピークね(T_T)



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ホワイトバンド* 

 今日はホワイトバンドデイ。

  * whiteband *

 世界中で3秒に一人の子どもが貧困で亡くなっているようです。

 なくならない発展途上国の貧困。その影にある貿易の不公平,行き渡らない援助物資の問題。
 エイズ
 飢餓
 差別
 
 食料・医療・教育...問題が大きすぎて,何をすれば解決に向かうのか私には全く分かりません。

 でも,考えてみることが 目も向けることが 大切なのかも...
 ホワイトバンドを通して『世界の貧困に興味を持っている』と声を出すことで,政治や企業を変えることができるのかもしれませんね。 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*台風* 

 凄かったです。
 久しぶりに 来たな~ って感じでした。
 台風が鹿児島の西側を通るか東側を通るかで,雨風の強さが随分違うのですが,今回は“強”ルートでのおでましでした。だから宮崎は被害が大きかったんだね。

 風が強く,突然押し寄せてくる風の風圧(?!)のせいか,耳が痛くなるほどでした。離陸中の飛行機に乗っている気分...

 我が家は川も崖も心配ないところに住んでいるので,職場の休業と荒れ狂う風の音にワクワクしながら過ごしました。...って 各地で大きな被害が出ているに,不謹慎ですね(^^ゞ

 この暴風雨の中 朝しっかり新聞が届いていました。
 私は「あなたたちの命より大切なものはありませんから」と言う上司の言葉通り,早々に自宅待機を決め,ゆっくり朝寝をしていたのに。。。世の中には命を張って仕事をしている人の多いこと
  m(__)mありがとうございます 

 今回の台風で感心したことは停電しにくかった&復旧が早かったこと。
 どんな仕組みになっているかは分からないけれど,何度か停電しそうになりながらも,かなり踏ん張ってくれているようでした^m^
 毎年停電になると“いかに冷蔵庫を開けずに過ごせるような準備をするか”が私の腕の見せ所なのですが,復旧が早かったので出番がありませんでした。

 ハリケーン・大きな台風...地球温暖化にも一因があるそうです。
 東京で起きた大規模な浸水...関係者には予想外・想定外のことだったようですね。
 自然の持つ計り知れない力。人間が制御できるものではないですね。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
