 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ドラマにハマる* 

 いつもなら 週末の夜中はネット三昧。。
 あちこちブログを巡って 幸せな頃なのですが...
 この週末は 今初めてネットに上がってまいりました。

 何をしているかというと...
 ただいま ドラマ三昧でございます。

 友達が『大奥?』の一話から貸してくれたの
 今度のは(も?!)おもしろい!と みんなが言うので 見てみたくなりました。

 で オモシロいじゃない♪衣装も豪華だし!

 
 でも 問題なのはまだ終わっていないということ..
 待てない女の私にとっては 続きが見れないのはかなり苦痛。

 
 そこで せっかく貸してもらったのですが一話だけを見て 止めました。
 最終回を迎えてから 一気に楽しむことに決めました。

 
 その代わり 『大奥?』をまとめて借りてきてしまいました♪まだ見ていなかったの。?も...見るわよ。。

 
 同時進行で『24』も。。。


 去年は韓国ドラマにはまり。ほぼ徹夜で平日夜中6時間づつ見ていました。熱しやすく冷めやすい私。
 全部録画したものをセットで貸してくれる友人がいて,新旧織り交ぜてかなりのタイトル見ました。
 

 
 本日の夜のドラマタイムは 録画したての『トリック』からスタートです。。。


 というわけで しばらく さく*さく 休みます
 ドラマ熱が冷めるまで。。
 ドラマ熱が冷めたら みなさんの所にも遊びに行きます。
 一日が48時間くらいあれば 好きなことが何でもできるのに(T_T)


 ::蛇足ですが::
 今朝 久しぶりに『仮面ライダー 響鬼』を見ました。
 やっぱり 良いわぁ~。。
 ラストの一言に 参りました。。
 こちらも“待てない”私はレンタルでまとめて見ようと,見ずに我慢しております。
 今朝のストーリーを見て,思わず,DVD集めようか...と思ってしまいました。これもドラマ熱ゆえか^_^; 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*世界中の子ども達が* 


“世界中のこどもたちが”という 子供の歌があります。
 世界中のこどもたちが 一度に笑ったら
 空も笑うだろう ラララ海も笑うだろう。。。
 世界中のこどもたちが 一度に泣いたら
 空も泣くだろう ラララ海も泣くだろう。。。

 この歌のフレーズごとに103人の絵本作家が,絵を描いた『世界中のこどもたちが103』という絵本があります。

 この絵本の原画展を見に行きました。


 この絵本の原画は,ある小学校の講堂に絵本作家さんが集まり,参加した小学生や園児の見ている前で描かれたものです。

 会場の歌のコーナーでは,みんなが楽しげに歌い,別のコーナーではあちこちで作家さんや参加した人が絵を描き,とにぎやかな雰囲気の中から生まれた本です。
 もちろん全ての作家さんがその場に参加したわけではないと思いますが,原画はいろいろな素材でできていてそれそれの特色が出ていました。

 原画展では 会場の様子写真や写真や作家の方々が布に寄せ書き風に書いたサインなども展示してありました。

 印象に残ったのが 作家さんが絵を描き,それをこどもが覗き込んでいる写真。
 描いている所を見れるなんて羨ましい!
 その時見たその絵がそのまま本になっているなんて羨ましい!
 改めて...絵本は手作りなんだよなぁ...なんて感心してしまいました。当たり前のことですが^_^;
 

 絵本の原画を見ると 作家さんの想いが伝わってくるようで 物語の世界が広がります。


 この歌を作った 中川ひろたかさん のコンサートに行ったことがあります。
 ちょうどこの本のイベントをする直前の事だったと思います。
 イラク戦争などがあり 暗いニュースがいっぱいの時期だったと思います。。。
 その中で 中川さんが こんなことを話していました。

 「イラク戦争に反対し,平和への願いを自分たちの表現手段である絵本で発信しよう!戦争で傷つき,犠牲になっているこどもたちにこの思いを届けよう。」と絵本作家103人が心をひとつにして本を作ろうというイベントをやります。

 この歌を作ったのは約10年前。ここ数年 この歌がまたあちこちで歌われるようになりました。
 この歌を作った時には感じられなかった歌のメッセージ性が,ここ数年で強く浮き上がってきたのだと思います。

 と。。。


 良い歌なのに...
 それをみんなが歌いたくなるのは 多くの子供が苦しんでいるとき だなんて... 
 複雑ですね。

 
 戦争は大人都合。。
 被害を受けるのは こども。
 言いだしっぺの当事者や武器製造販売者は タカミノケンブツ。。

  
 最近の政治の動き 気になります。
 日本は どうなっていくのだろう。。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*食欲の秋* 


 秋です。
 食べ物話題が続きます^m^

 スーパーで生筋子を見つけました!
 やった!!
 即 買い

 我家でイクラを食べるのは 私一人。
 我家の食卓にイクラが登場することはありません。一人で贅沢するのは ちと 気が引けるので(~_~;)

 でも
 しょうゆ漬けを自分で作れば 安くで 思う存分 イクラを堪能できます。いくら丼に鮭腹子飯... 
 

 早速ほぐして しょうゆ漬けを作りました。
 
 美味しいです。幸せです。。

 せっかく一人で幸せを満喫していたのに...
 一口味見をしたチビ達が...
 「おいしい!」
 「イクラちゃん頂戴!」
 と...

 そう そう そうなのよ!
 イクラのしょうゆ漬けはおいしいのよ!

 みんなで食べると あっという間に なくなりました(T_T)
 私の幸せも なくなりました(T_T)



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*秋は...* 



 秋は キャラメル味が恋しくなります。
 
 私が今はまっているのがこちら。。

 キャラメルマキアートを豆乳で作りホイップをプラスします。

 スターバックスの豆乳は絶品。。

 夏はカフェオレを豆乳で作った“ソイラテ”にはまりました。
 ほのかな甘みがよいです。

 こちらの“ソイキャラメルマキアート” バリスタのお姉さんも絶賛!
 暖めた豆乳の甘みとキャラメルの香りが 冷えた体を優しく包んでくれます。

 早朝新幹線の お楽しみ♪

 スタバが近くにある方 キャラメルマキアートの豆乳仕立て ぜひぜひ お試しください。
 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




それは どうだか...? 

 うちの旦那 来週 人間ドックに行くらしいです。
 
 で

   先週から 禁酒しております。。。

 人間ドックで引っ掛ったら困るから だそうな(~_~)


 ええっと...
 一週間禁酒したくらいで変化の出る結果って あるのか...?
 ...どうせ 検査終わったその日から 飲むくせに(ー_ー)!!


 無駄な努力だと思いながらも
 毎日の酒代が節約できるので
 “そうだね 再検査なんて嫌だもんねー”
 なんて言ってあげております^m^

 その間 節約できた酒代は 買ったつもり貯金として私のへそくり箱へ入れさせていただきました 

 このブログの事 旦那は知らないので 私のへそくりは安泰♪


追)
 手作り石鹸その後。。。


こんな感じで仕込みました。。
 予定通り ホホバオイルをおまけで加え 
 無いと思っていたエッセンシャルオイルが見つかったので,マンダリンとティートゥリーで香りをつけまし。
 
 
 
 
 

 こちらが現在
 型の牛乳パックから取り出され,静かに眠っております。熟成中。。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
