 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*伝えたいこと* 

 大好きな お菓子屋さんがありました。
 神戸のお店なので 行ったことはありません。
 
 そこのお店のブログが大好きで,ネットで応援していました。
 主婦からお店を始めた工房長さんの一生懸命さに惹かれ...
 センスの良いお菓子に惹かれ...
 おいしい香りがだたよって来そうなブログの写真に惹かれ...

 彼女のお店が大好きでした。
 そのお店が今月でおしまいになるそうです。。
 週一日だけオープンするお菓子屋さんだったので,今週が最後のオープンになります。
 
 ちょっと寂しかったりします。

 一度も行った事がないのに なんだか寂しいです。

 いつかは神戸に行って 工房を覗いてみるのが ひそかな夢でした。
 お菓子やラッピングや写真のセンスに こんなに才能がある人は羨ましぃな…と思っていたので,残念な気持ちもあります。

 でも お店と子育てと家事に一生懸命頑張ってきた工房長さんへ 心から“お疲れ様”って伝えたいです。
 頑張ってる貴女 とっても素敵でした。って。

 お店は終わってしまいますが,いつか 何かの形で 彼女のお菓子に出会いたいな。その時にはまたここで紹介できたらいいな。。。 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*何色?* 

 *mayumiさん*【桃色】をいただきました。
私のイメージは桃色だそうです。ピンクではなく和風の【桃の色】
 
 私の癒される色。まさに!
 桃色か薄紅色が 私が心に持っている色です。
 癒される色なので,車には今年も桃色のアロマキャンドルを乗せています。桜餅の香りの


 私 色 が大好きです。
 特に和風の色には惹かれます。

 子供の頃 普通の色鉛筆ではなく,和風の色を集めた色鉛筆が宝物でした。色の名前も“萌葱色”とか...ひびきが素敵で...
 それを眺めているだけで幸せでした。なにか不思議な優しさに包まれているような。。。


 この時期 梅・桃・桜・ぼけ…優しい春の色が溶けているような春の風に包まれると,子どもの頃のなんともいえない幸せな気持ちがよみがえります。


 カラーコーディネーターによると 私はsummerだそうです。服であまり淡い色を選ぶことはありません。
 目鼻立ちがはっきりしているので,原色系の色が合うのでしょう。


 でも 和風の少しかすんだ色が好みです。
 服では合わないので選ぶことはありませんが,インテリアの小物では惹かれます。


 あなたは 何色ですか?



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*下手のヨコズキ* 

私のお楽しみ。。

 花子がピアノを習い始めました。

 子供の習い事は 連れて行く親が大変。
 せっかくの休みがなくなるわけですから^_^;

 一年近く『習いたーい!』と言っていた花子。。
 いい事を思いつきました 私も習えばいいんだ

 ということで 私も一緒に習い始めました。

 ピアノは小学生以来です。
 当時は練習なんてほとんどしないで通っていたのですが,今は楽しい楽しい!

 手始めに選んだDisneyの初心者向け曲集は,編曲がとても綺麗で,なんだか自分が上手くなったような錯覚に陥り いい気分で弾けます。
 
 練習をしていると蝶子が邪魔するので一日15分もできませんが,それでもいい気分転換になります。

 これは趣味ってヤツですね。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*インフルエンザ* 

 ↓の記事が重いので,いつものペースで もひとつ。。

 先日のこと。。

 我家にもインフルエンザがやってきました。
 もらってきたのは蝶子

 夕方保育園から『熱が38.6度あります~』との電話
 なんだか悪い予感..

 帰宅した頃には39.4度を記録。
 でも なんだか 元気。
 いつもより少しだけ おとなしめだけど。。走り回ってるし。。
 園でも しっかり食欲はあったらしい。

 こんなインフルエンザ患者見たことない。

 でも 検査の結果 見事当選。
 医者も タミフルを2~3回飲めば熱は引くでしょう って気楽に。

 家に帰っても やっぱり走り回ってるし^_^;

 その後2日ほど38度台の熱はあるものの,食欲もあって熱があるのを感じさせないほど元気...思わず体温計を疑っちゃいました^_^;

 
 予防接種は受けていなかったのですが,軽く済んで安心しました。
 逆に 家に閉じ込めておくのが大変なほどでした。解熱後2日は休ませろって言うから(T_T)

 インフルエンザが出席停止になるなら インフルエンザの看病も特別休暇にしてほしいなぁ...
 あ 自分がインフルエンザに罹ったら,出勤停止とかならないのかな。。

 私 インフルエンザに罹ったのいつの事かな...大学入学以降はないなぁ。。。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*カワレルカナ* 

 太郎&花子に キレました。。
 今日は 怒りが収まりませんでした。

 日頃から英語を習いたいと言っていた二人。
 たまたま 訪問で体験をさせてくれると言う話があり,申し込んでみました。

 蝶子まで加えて チビ3人と私 授業は楽しく進みます。
 大興奮の二人。
 ほんとに 楽しかったようです。
 すっごく興味を持っていることは伝わってきました。

 そこまでは良い。

 その後 私と先生が話していると。
 遊んでいる教材を巡って チビ達がプチバトル勃発。

 原因は 分っているのです。
 昼の12時30分過ぎ…といえば昼食・昼寝時。
 大興奮の疲れ&空腹&眠気(3人とも楽しみで凄い早起きだったから)

 結局 蝶子は大泣き 太郎はすねてぐずぐず先生の見送りにも顔を出さず。

 なんて失礼な
 私の怒りも頂点に..

 自分達がやりたいって言って頼んだのに!


 
 でもね 原因を考えれば太郎と蝶子の状態は仕方がない事でしょう。

 それなのに,今日の私は ストップがかけられませんでした。
 無性に 腹が立って腹が立って。。
 二人の態度を しつこくしつこく 責めてしまいました。
 おまけに
 『昼寝をしていないからって ぐずぐず言いたくなるような人は 英語なんて習う必要はない!昼寝無しでもしっかりできるようになってから言いな!』と 英語の話は無しにしました。

 
 反省です。
 私に心の余裕がありませんでした。

 私の言葉かけひとつで太郎の気持はうまく乗せることができたはずなのに。。
 
 こんな時には 私のイライラした気持を伝えて,ひと言謝罪すれば良かったのでしょう。
 が,それができないまま過ごし 子供達は寝てしまいました。
 私は一人 怒りすぎた自分が嫌になり
 昼間自分が言ってしまった言葉に自分でショックを受けています。


 はぁぁ~
 やっぱりこのハードな日常は 私には無理かな。
 子供のことを穏やかに包める余裕が無くなっている 今日この頃。。
 こうなる度に 仕事を辞めたくなります。


 とりあえず 明日の朝 チビ達には謝ろう。
 親だって やりすぎ言い過ぎは認めなくちゃいけないよね。 
 謝れるかな。。ココから私が変わらなきゃ。私の踏ん張りどころ。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*バレンタイン* 



 最近はまっているのが こちら。
 スタバの マシュマロモカ。。
 
 チョコ風味のコーヒーに マシュマロが浮いています。
 
 マシュマロはあまり好きではない私。
 でも
 このコーヒーは いいです
 
 熱いコーヒーでマシュマロがゆっくり溶けていくのですが,
 その 溶けかかったマシュマロが 絶品
 
 バレンタインまでの季節限定物です。
 って 今日までですね^_^;

 今日は マシュマロがハート型になるとか。。。
 見てみたいですね(*^_^*)



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春の味* 

これ な~んだ








 庭で見つけました。
 フキノトウです。

 雪下からフキノトウが芽を出すと。。。
 など 春の訪れを伝えてくれる表現によく使われるので,雪国の物だと思っていました^m^

 どこにでもあるものだったのですね。


 早速天婦羅に。。


 春を味わってみました。
 少し花芽が大きくなった物は,花の部分をポチッと抜いて ガクだけを揚げてみました。
 ちょっと分り難いですが。。
 右側の小さな丸い塊が 芽そのままの揚げ物。
 左の大きな塊はガクの部分です。

 今日は塩をチョチョンとつけて。
 よい香りです。
 ほのかな苦味が良いですね。
 大人の味わい。
 ガクの部分は あまり苦くないので食べやすいです。
 苦いのが苦手な旦那は ガクの部分がおいしい!と そればかり食べていました。おこちゃまでござる

これはオススメです。
 お試しあれあれ。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
