 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*このまま* 

 花子の誕生日です。

 花子の出産予定日は4月2日でした。
 4月2日と言えば,学年の区切りの日。
 2日以降に生まれるのと,2日以前に生まれるのでは,大きな違いがあります。

 花子は同学年の子の中では月齢が一番低いと言っても良いほどでしょう。
 小さいうちは半年も月齢が違うと,発達も随分違います。

 花子はあと数日遅れて生まれていれば,まだ年長組さんです。
 今の花子 年長さんなら かなりしっかりしていると言えるかもしれません。

 でも,1年生の中にいるから “ほがない”と感じてしまいます。
 年長さんなら許されることが,1年生では許されないこともあります。

 花子は いつも 同じ学年の子に必死でついて行っているのでしょう。しっかりしなきゃって。みんなができることが,どうして自分でできないんだろうって。
 
 1年生と年長さんが同じ土俵で相撲をとっているようなものだから。


 このことを考えるたびに,頑張らせるのはやめよう。もう十分頑張ってるから。もう良い子を求めるのはやめよう。
 と思うのですが...ついついね...口から出る言葉は逆なんです。


 花子の誕生日。いい機会だから,この事を話してあげよう。
 頑張ってるねって。頑張らないでそのままの花子でいいんだよって。 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*ほっ* 

 花子が熱を出しました。
 私の仕事もピークを迎え,転勤・退職していく同僚から引き継ぎを受けたり,新しいチームの準備をしたり...。おまけに送別会の予定まで!
 とても休んでなんていられません。
 こんな時に限って,実家も都合がつかず,旦那もどうしても休めず。。
 結局 私が休むことに。

 休んだ分溜まる仕事や今後の日程が気になり,正直イライラ。。
 花子は好きで風邪ひいたんじゃないのにね。。

 そんな イライラ気分で洗濯物を干していると 宅急便さんが。。荷物が届く予定も無いのに...誰から?


 大切な人からのサプライズなプレゼントでした。
 ↑女性ですよ^m^





  
 イライラ気分は一挙に吹き飛びました。
 そのまま干しかけの洗濯物を忘れて早速花とTeatime
 手作りの優しい味と彼女の気持ちに,私の心まで癒されました。
 なんて素敵なタイミングでしょう。 

 夜は久しぶりに食後のdesserttimeまで。。
 コーヒーはスタバのエスプレッソを私アメリカンに旦那カフェオレに。。
 家族まで癒されちゃいました。




 ご機嫌気分で良い事が。。
 2ヶ月ぐらい行方不明になっていたメモリーカードが,なんとサツマイモの袋の中から出てきました

 ...なぜ サツマイモ...??
 ま 良い事は続くものですね。。 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*デトックス* 

 前の記事に お返事書きました 
 今回は 私にしては珍しくレス早いです(^^♪
 気分屋のB型なので

 ピラティスから健康繋がりで。。

 今私の周りにデトックスの波が訪れております。
 デトックスとは何ぞや...と ネットをグールグルまわった次の日 我家にやってきたのはこちらです。

 
 懐かしい カスピ海ヨーグルト。。
 偶然職場のおばちゃんが 他のおばちゃんに分けているところに通りがかった私。遠慮なく貰って来ちゃいました。

 以前友人から貰った事があったのですが,独特な香りや食感にあまり気合が入らず...続かなかったのです。

 でも今回は違いますよ。
 だって デトックスの記事を読んだばかりだもの!

 デトックス:排毒 
 体の中に溜まった金属類が排出できる割合が高いのは なんと言っても

 これはお腹の調子を良くしてくれるヨーグルトはデトックス効果も高いのでは??

 

 頑張って育ててますよ♪
 独特な風味も牛乳で溶いて,黒砂糖粉を入れたりジャムを入れたりして飲むヨーグルトにすれば
 容器に残ったのは もったいないので 洗顔前にパックに使ってますこちらもいい感じ。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*インターバル* 

 約一ヶ月ぶりの日記です。
 年度末・決算期・異動時期...
 最高に忙しい時期の到来です。
 
 分っている事なので,早めに動き出してはいたのですが... 
 今年は 私の勤務史上最高に忙しい年になりました。
 
 まだまだ仕事は山脈のように連なっていますが,今日は 一休み。
 また 明日から休日出勤 がんばるぞ!
 
 今日は・・・
 朝から ピラティスに行き,大好きなスタバでリフレッシュしてきました。

 そうそう 私最近 念願のピラティス始めました。
 やっと自分の通えそうな時間帯にあるスクールを見つけました
 気持ちいいです。筋肉プルプルいいながらやるので,結構効きます。
 動きは穏やかなのに,汗が出ます。

 こちらは スタバのお気に入りタンブラー。桜です。
 もう桜も見ごろになっているのに花見にも行けないので,気分だけでも。。

 


 我家のタンブラーは 増殖中。。
 職場では “コレクター?”って言われてしまいました。そういうわけじゃないんだけど...見るとね...ついつい... 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
