 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* よる とし なみ * 

 
 【偏】

 昨日
 友人とコーヒーを飲んだ帰り道。。

 あら?
 左に痛みが。。

 ちょうど おさらの辺りです。
 立つのも
 歩くのも
 つらいです。。

 病院に行く時間も無いので,
 とりあえず湿布して 寝ました。
 

 【偏】

 週末辺りから
 テニス 再発。。

 こちらも 湿布を貼って
 寝ました。。


 【所見】

 運動不足だからかな…
 筋力低下で,
 あちこち 不具合 続出中

 いつまでも 若いつもりでおりますが...
 体は正直ですねぇ
 
 ヨルトシナミには勝てません。
 
 少しずつ運動しなくちゃ!  



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*便利ですね* 

 24時間営業の 大型スーパー。
 
 職場のおやつ係だったのを
 すっかり忘れていたので,
 おやつを買いこんできました^m^

 深夜お客さんは3人。
 広い店内 貸しきり気分でした。

 平日は 9時就寝 2時起床の私。
 週末買い出しを忘れると,
 なかなか スーパーに行けません。

 最近,
 近所 ではないですが,
 車で遠いほどではない距離の所に,
 こちらのお店を見つけました。

 ありがたや~
 ありがたや~。。
 エコの視点から見ると,
 地球には優しくないのでしょうが...

 深夜料金とかUPされるのかな?




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* もうすぐ春だから * 


 蝶子 髪を切ってきました。
 
 近所の美容院は,オコチャマ料金があり,助かります。
 蝶子は1000円なり。。

 切っている間,子供達はDVDが見れます
 帰りにお土産のおもちゃがもらえます。
     お土産のうまい棒ももらえます。
     お土産の風船ももらえます。

 子どもたちには大人気です。
 
 ただし スタッフの技はイマイチ。。。
      スタッフのあいそもイマイチ。。。

 でもね。蝶子は,まだ,それで十分です。
 花子は,近所の腕の良い美容院の方が良いそうです。
 小3にもなると,
   髪型も気にするお年頃です



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*栄養補給* 


 先日献血の看護師さんに
 ...疲れてるのかも...
 と,言われて,気がついたのですが…。

 そういえば,先週末はミニバスの試合で,バタバタしていました。
 週末夜中はみなさんのブログへも遊びに行くのが楽しみなのに,夜遊びをする余裕もなく,まだ訪問できていません。。m(__)m
 確かに,疲れていたのかも。


 そういえば,最近 忙しくて,食事以外での栄養補給をしていないなぁ。。
 運動もしていないなぁ。。

 
 私の疲れ取りアイテムはヨーグルトです。
 ヨーグルト大好きな私。
 定番の食べ方は,
 ヨーグルトに黒豆きなこ(黒糖入り)と↑のコラーゲンを入れます。

 おまけで始めたコラーゲンですが,わりと飲みやすいので,飽きっぽい私が,始めて一缶飲み切りました。

 効果の程は??
 よくわかりませんが
 ヨーグルトを食べる ついで です。

 
 ヨーグルトセットも切れていたので,買ってきました。
 やっぱり ヨーグルトは元気をくれます。欠かせないなぁ~。。

 
 食事を栄養補給のメインと考えてはいますが,
 家族の残り物で“とりあえず,お腹が満ちれば良いや”的な食事で済ませるので
 どうしてもバランスが悪くなってしまいます。
 炭水化物が多いですね~(~_~;)

 主婦は どうしても 自分の事は後回しになってしまうので,
 自分の健康管理にも気をつけなくっちゃ いけませんね~。。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*献血* 



 今日 約4年ぶりに献血にチャレンジしました。
 RH+ B型の私。

 献血のお土産が卵&ジュースというのに釣られて。。。
 主婦の心を惹きつけるお土産です。

 これまで,献血ではねられた事の無い健康体の私です。
 が,初めて血が薄くて,献血できませんでした。

 食事も睡眠もばっちりな私に,検査担当の看護師さんが, 
 “疲れてるとできないことがあるんですよ~”って...。

 私は 疲れている気はしなかったのだけど…
 昔は,っていうか4年前までは,少々の疲れでも平気だったのに…
 いつまでも 若くはないのね…
 体は 正直だわ…

 でもね,しっかり 卵2パックはゲットしてきました!


     + + + + つもり貯金 + + + + + +

14日…☆朝用おにぎり+紅茶+お弁当
              朝食おにぎり:240円+120円+500円
              本日の合計…860円 
15日…★仕事が忙しいので,買いました(T_T)

      これまでの合計…10,513円
                      (@^^)/~~~祝 大台!飲みに行こうかな~♪

    *さくらのTO‐DOリスト* 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春待ちさくら* 


 こちらはショップさんの着画です^m^
 OMNIGODのデニムAラインスカートです。
 今春はこんな感じで いこうかと...。
 
 春待ちさくらは,
 暖かくなったら着たい服を,
 一着購入しました。

 熟考を重ねて(笑)ってのはうそですが...。

 こちらをチョイス。。
 デニムのスカート初挑戦です。
 

 固すぎず柔かすぎずの生地は
 とっても履き心地が良くて,
 かなりお気に入りです。

 座った時の裾のクニュッと感が,また,たまりません。

 一度ブーツに合わせて履いてみましたが...
 寒かった~
 おばちゃんは 薄着はできません。
 早く 暖かくならないかなぁ。。。


     + + + + つもり貯金 + + + + + +

13日…☆朝用おにぎり+お茶+お弁当
              朝食おにぎり:240円+140円+500円
              本日の合計…880円 
      これまでの合計…9,653円
                      ^m^フフ 大台間近♪

    *さくらのTO‐DOリスト* 

 
 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春の味* 



 そうそう フキノトウ 食べましたよ~♪

 今年は収穫激減。
 昨年 茂り過ぎた ふき区画。一気に引っこ抜いたからでしょう(~_~;)...あたりまえか...。
 
 “芽”として食べられるのは,2個しかありませんでした。
 その他はつぼみの周りの“がく”のような部分を食べました。

 収穫は来年に期待するとして…
 今年のメニューは【さくさく揚げ】です。
 今年は天ぷらではなく,軽く塩をまぶして,片栗粉をつけて,さっと揚げました。

 天ぷらより独特の風味が少なく,食感がさくさくと楽しいので,
 フキノトウ苦手な旦那と太郎には好評でした。

 フキノトウ好きな私は,風味が飛ぶので少し物足りなかったです。
 花子と蝶子は…“うわっ!臭っ!”←バチアタリナ..と,顔をしかめておりました。

 
 ...せっかくの春の味だったので,お供は,ひれ酒で おつに楽しもう と思ったのですが,
 残念なことに 熱燗に向いた酒がなく ビールで楽しみました。


     + + + + つもり貯金 + + + + + +

12日…☆朝用おにぎり+お茶
              朝食おにぎり:240円+150円
   つもり貯金ボチボチ復活です。本日はお弁当無し。
     
      これまでの合計…8,773円
                      ^m^フフ 大台間近♪

    *さくらのTO‐DOリスト* 




 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*うまい!* 



 このところ なんだか チビ達の体調が優れなくて。。
 咳が止まらなかったり,夜になると37.6度前後の微熱が出る日が続いていたり。。。

 さっと熱が上がってすっきり元気になってくれるのが一番いいのですがね。。

 
 でも,やっと良い調子になってきたようです。

 私も久しぶりの晩酌です。

 子どもの体調って 夜 急に悪くなったりするので,心配の種があるときは,私は飲めません。...旦那はお構いなしで飲んでるけどね

 本日は日本酒 
 広島県の【 雨後の月
 久しぶりのお酒は うまいです
 シアワセ。。。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*気分は春* 



 ふきのとうを見つけてから,なんだか 春気分な私。
 これまでは 寒くて外に出るのも嫌だったのですが,良い天気だったのでプランターに花を植えてみました。

 思いたって訪れたガーデニングショップ。いろいろな花の苗が出ていました。
 ガーデニングといっても,私は思い立った時しかできないので,専ら,苗を買ってきて咲かせる お手軽園芸タイプです。
 
 今回はキンギョソウとムスカリをチョイスしてみました。

 ムスカリの花をこんなにじっくり見るのは初めてです。
 結構きれいですね。


でも,やっぱり 寒かった



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*想春* 


 庭にフキノトウを見つけました。
 
 こんなに寒いのに。。

 春は 近づいているのですね。

  春物の服を見るたびに
  早く春にならないかな...と
  “は~るよこい は~やくこい”の みよちゃんのように
  いつも 思っているのですが...。

  もうしばらくかな。。
  早く分厚いコートを脱ぎたい。。

 せっかく見つけたフキノトウですが,揚げ物をする余裕がないので(我が家の揚げ物は週末のみです^m^),おいしい時期を逃してしまいそうです。
 
 旬は待ったなしですからねぇ。。
 
 小さな季節の変化を感じられる この時期が好きです。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*マシュマロ* 


 あま~い あま~い 季節です。
 バレンタイン時期になると出てくる スタバの マシュマロトッピング。

 マシュマロは苦手だった私が,マシュマロトッピングを機に,これとファミマのチョコマシュマロだけは好きになりました。

 今年はコーヒー味の,パウダーをまとったマシュマロです。
 カフェモカにトッピングが 今年のおすすめらしいです
 クリームにうずもれたマシュマロを スプーンですくってもよし。。。
 コーヒーの熱で ゆっくり溶けていくクリームとマシュマロを楽しむもよし。。。

 そうそう ↓06年 “初めてマシュマロトッピングに感動した時期の記事”がありました。
 この時は スタバラテに白いマシュマロをトッピングして,ココアパウダーをふっていたようですよ。。
なぜか07年のバレンタインスタバの記事がないですね...。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*厄払い* 


 2月2日 節分前日

 厄払い 行ってきました。
 小雨の降るあいにくの天気。でも,この日以外日程の詰まっている私。
 少雨決行です。

 厄年とか あまり気にしないのですが…^m^
 今年は,ピラティス仲間の『霧島神宮がいいらしいよ』という話題に触発されて,ちょっと遠くまで足を延ばしてみました。

 っていうか~,前厄は何もしていないのですが…。

 霧島神宮のある高千穂エリアは,私の大好きな場所です。
 雄大な連山,温泉,牧場,体が喜ぶ自然食レストラン…。
 自然の中でのんびり過ごすと,かなりリフレッシュできます。

 そこにある霧島神宮。
 小学生の頃修学旅行で行った事があるような,ないような...。記憶も定かではないですが...。
 
 今回『江原さんおすすめだそうな』という噂に,行ってみたくなりました。
 こちらは天孫降臨の地高千穂の峰を背にしており,神話に出てくる“ニニギノミコト”を祭ってあるようです。
 南九州最大の神社と言うとおり,広い!

 お祓いを受ける人はそろいの衣を被り,なんだか気持ちも引き締まります。
 近所の小さな神社と比べてはいけないのでしょうが,ひとつひとつが格調高い雰囲気
 祢宜さんの声が良くて,言霊に包まれ癒される不思議な厄払いでした。
 お土産は...定番に加え小さなお守り札がありました。こちら,財布等に入れて持ち歩けるので結構気に入りました。
 
 厄年 自分にも周囲の人たちにも 災いが降りかかることがありませんように。。。


     + + + + つもり貯金 + + + + + +

4日…☆朝用おにぎり
              朝食おにぎり:240円
   つもり貯金休んでいる間に怠け癖がついて,お弁当まで間に合いませんでした(T_T)
   ボチボチ復活させていくことにします。。
     
      これまでの合計…8,383円

    *さくらのTO‐DOリスト* 
 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*節分* 

 花子のインフルエンザも完治し, 我が家のインフルエンザも心配がなくなったようです。
 あたたかいコメントをくださった皆様,心配してくださって ありがとうございます。

 花子は火曜日まで学校を休み,その後元気に行けました。
 結局熱は3日続いたわけです。インフルエンザってやっぱり怖いですね。

 私はというと。。
 家庭のインフルエンザピークは去ったものの,職場がピークに達していたので,予防のためにマスクをし,日課の夜遊びPCをやめて睡眠時間を確保していました。

 やっぱり寝不足だと,体力が落ちるからねぇ。。 

 睡眠時間確保を理由に,つもり貯金のお弁当作りもストップ やっぱり あまあまな感じで...。

  ^m^ インフルエンザ予防週間終了なので,夜遊び解禁。ブログも復帰です。



 。。長い前置きでした。。本日のお題。。

 もうすぐ節分です。チビ達は学校や園で豆まきをしたらしく,我が家は『おにはそと~ ふくはうち~♪』の歌が流行っています。

 今日はみんな元気になったので,高千穂まで行ってきます。
 私の厄払いが目的

 今年は厄年&大殺界な私。
 厄払いしなくちゃ って気分です。

 近所の神社で済ませても良いのだけれど,
 なんとなく 大自然に浸りたくなりました。
  
 レポートは後ほど。。
 では 行ってきま~す♪
 皆様 良い週末を!
 
 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
