 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春です* 

 :::さくらphoto byさくら^m^:::

 春ですね。
 あちこちで,お花見も始まっているようで…いいなぁ。
 近所のの名所も提灯が飾られ,夜見物準備OK!
 後は本格的な開花を待つだけのようです。


 通勤途中 気に入っているの木があります。
 先週の金曜日はまだまだつぼみだったのに,
 今朝はもう咲き始めていました。

 まだまだ2分咲きにも満たない程度のポツポツ咲きですが,ワクワクします。

 8年前のこの時期,ネットデビューしました。
 だから 私のハンドルネームは “さくら”^m^単純です...。

 よろしければ,あなたのハンドルネームの由来 教えてください


 さくらお気に入りの
 明日も天気がいいので,もっと咲くのでしょうね。
 通勤が楽しみ♪
  



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




続きを読む


*ひと息つきませう* 

 :::さくらinスタバatモーニング:::
 年度末です。
 先週が山場でした。
 仕事は連山状態なので,まだまだ下山準備もできていませんが(^^ゞ


 忙しいのですが,
 新幹線を一本遅らせて,サラダラップと朝食です。
 最近スタバのカフェミストにはまっています。
 真っ白なフワフワミルクに癒されます。。
 赤いソファーでの,貴重なリフレッシュタイム。。。

 
 年度末ということは…新年度が始まりますね~(*^_^*)

 先日大揺れだった私の心<仕事を辞めようか…>
 結局 “辞めるんだったら,計画的に辞めてほしい” と言われて←そりゃ~そうですね^m^
 もう1年頑張る事にしました。

 ラスト一年と宣言しているので,
 いつもと少し違った気分での出発です。

 計画的に=一年かけて引継ぎを意識しながら,仕事をしていこうと思います。 
 で,
   新年度の目標
       【手帳を活かす】
   最後の年くらい,仕事に追いかけられずにやってみたいものです。←ちょっと他人事ちっく...
   さてさて 3日坊主にならないようにしなくちゃ♪
  


  そうそう,FC2の機能が拡張されて,ブロ友からのコメントは認証なしでも表示できるようになったようです。
 これまで,ブロ友とか興味はなかったのですが,これはラクチンで良いですね。
 私がよく伺うFC2ブロガーの皆様,私とブロ友になってください。
 コメント書くのが楽になると思うので^m^
 皆さんの所で,ブロ友申請させてくださいね♪



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




続きを読む

*退院しました* 



 花子 無事 退院しました!
 みなさん ご心配おかけしました。。

 心温まる コメント とっても うれしかったです(T_T)
 どうも ありがとうございました。

 まだ なかなか みなさんの所に伺う余裕がなく…m(__)m…


 では さくらの出来事 すたーと。。。


 新年度の手帳を買ってきました。

 私は4月始まり手帳派です。


 昨年からこのシリーズにはまってます。
 写真左が今年度版。右が来年度版。

 表紙がね,蝶子によく似てるの♪
 昨年版は,本人が自分だって思い込んでるほど…^m^

 今年も ちょっとだけ蝶子似の子がいたので,
 やっぱりセレクトしちゃいました。


 表紙だけじゃなくてね,
 この手帳,
 一日分が縦に書き込めるので,
 気に入ってます。

 やることリストが見やすいの

 
 みなさんは こだわり手帳って ありますか?



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*病室でのお楽しみ* 

20080316092550
入院3日目。
花子の容体は良いです。不幸中の幸いです。花子当番で病院に居る間は、気楽な時間が流れてます。

花子は動けないので、一日中本を読んでいます。マンガ中心ですが。。私も、良い機会なので自分が読んでみたかった本を、読み聞かせてます。

今日のセレクトは『ながくつしたの ピッピ』
長いので一気に読み切るのは難しいですが、時間はたっぷりありますから!
昨日花子が大笑いしながら読んでいたのは、『恐竜世界のサバイバル』~科学漫画~です。韓国で大人気だったそうな。
最近いろんな職業に興味がある花子へ『いろんな仕事なりたい職業』。私の憧れるパン屋さんも載っているので>^_^<
そして、入院中の定番『ナイチンゲール』

ここの病院は、近くにたくさんお店があるので便利です。
本屋さんもあります。
スーパーもコンビニもお弁当屋さんも近いので、看護弁当にも恵まれています。
スタバも近くにあるので、看病しながらスタバのメニューも制覇しちゃうかも(^m^)。。。

病院に居る間は 快適です。

ただ~し!家に帰ると、散らかった家と、「まともなご飯を食べてない」って文句を言う太郎&蝶子という、ハードな現実が待ってます(T_T)



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* たいへんだ~ * 

 父に続いて
 花子が入院しました。。

 風邪をぶり返して,肺炎になってしまったのです。

 
 咳も気にはなっていたのですが...
 病院に連れて行く時間が無くて…

 小学生にもなり,随分体力がついてきて,
 少々体調が悪くても “まだ大丈夫!”なんて過信していました。


 花は 昨日昼から 3回も咳き込みで吐いていたようですが,
 保健室の先生には“家に連絡しなくていい”と言ったそうです。
 心配かけたくないからって。

 で ミニバスにも行き,
 ハードに走って, 咳が止まらなくて,
 お当番のお母さんが 熱に気づいて連絡をくれました。
 その時には もう 38.8度まで上がっていました。

 
 母に“そんな大変な生活 もう無理なんじゃないの?仕事辞めれば?”
 と 言われました。
 事あるごとに言われるこの言葉ですが,
 今回は さすがに 応えます。。

 自分が無理をする分には 全く気にならないのですが,
 子供達に無理をさせると さすがに 凹みますね。。。
   



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春ですね...いろいろ* 

 “きたかぜ~ こぞお~の 金太郎!きんたろ~!”
 
 蝶子が 思いっきり 歌ってます。

 ・・・金太郎じゃ ありませんから!


 昨日の鹿児島はとっても良い天気でした。
 日当たりの良い所にいると 汗ばむくらいに暖かく,
 出勤の時に着た分厚いコートは 邪魔になった一日でした。

 皆さんの所はどうでしたか?



 全く話は変わるのですが,先日 父が入院しました。

 3年ほど大事に持っていた 脳動脈瘤の手術のためです。
 最近,血圧が上がって頭痛やめまいがひどくなり,不安が大きくなってきました。

 家族全員が健康であることのありがたさ,改めて,痛感しています。
 みんなが元気だからこそ,私も仕事ができているのです
 父の術後の様子によっては,私が仕事を続けるのも難しくなってくるかも...



 いろいろ考えていると...気が滅入るので...
 またまた話は変わって

 少し前から 作っていた 服ブログが,少しずつ整理されてきて,
 お披露目してもいいかな~って とこまできました。


 よろしかったら 覗いてみてください

  ::: 【SAKU*SAKU】 ↓こんなかんじです(*^_^*) :::
  

 ナチュラルなスタイルの
 カタログのようなブログを作ってみたくて。。。
 ショップさんの画像がお借りできるので,
 楽天のアフィリを利用しています。。

 自分の好きなファッションアイテムばかりを集めているので,
 眺めているだけで“私は”幸せ^m^.
 ..自己満足の世界ですが^m^


 2・3年前から,どんな服を着ようかな~って,迷うようになってきて。。。

 雑誌など見るのですが,若い子のは当然ながら
 バリバリのキャリアウーマンのお姉さま方雑誌は,かっこいいけど高いし
 主婦雑誌だと,みんながそのスタイルを真似ててつまらないし。。。
 
 と,ネットを見ていると…
 ネットの中には たくさんあるじゃないですか!
 ナチュラル好きなママ向けで,お手ごろ価格の服!

 そんな服の 素敵なショップさんの着画を集めて
 ブログを作ってみました。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*100円あったら* 

 マクドナルドのチョコパイに はまってます。
 100円あったら...
 食べたくなっちゃいます(*^_^*)

 サクサクパイ生地と,
 トローリ 濃厚なチョコが
 たまらない

 そうそう ファミリーの皆様,
 マクドナルドの携帯クーポン
 使ってますか?

 いいですよ~♪

 登録すると,毎週自動的にメールで送られてくる物ですが,
 割引率が高いのです!


 我が家も,ハッピーセットのおまけ目当てに,
 マクドナルドをねだられます。

 大人はモスバーガーの方が好きなのですが(~_~;)


 チビ達もよく食べるようになり,
 花子はハッピーセット+フィレオフィッシュなど...
 経費もかかるようになってきました。
 
 そこで登場するのが,携帯クーポン。。

 だいたい毎回 ハッピーセットは50円引きぐらいにはなるようです。
 ハッピーセットを 3個も買わされる我が家には ありがたいですm(__)m


 Macの回し者ではありませんが^m^ 
 リンク貼っておきますね~♪↓↓

 ** トクする携帯サイト ** 
 
 

 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春タンブラー* 


 スタバの春タンブラー,発売されました。
早速お嫁に来ていただきました♪
 
 毎年 この時期は,どんなさくらが登場するか,楽しみにしています。
 で,今年のSAKURAシリーズは,一目惚れです。

 透明カップなので 華やかさ はかなさ  透明感が...素敵です。
 でも,携帯では写真が撮りににくいってのが 難点ですね^m^...。

 そういえば,昨年のさくらに記憶がありません。
 ブログに記事を残していないので,買ってないのかもしれないなぁ。。。
 ちなみに
 :::一昨年のさくらタンブラーは,こちら:::

 おまけですが,
 新幹線がトンネルに入ると,
 このタンブラー
 びっくり
 結構 きれいでした。
 透明ゆえね。 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*パンケーキ* 

 ひさしぶりに パンケーキ。。
 
 今日はバターとハチミツで...。

 ハチミツは…
         メイプルハニー
         アセロラハニー
         巨峰ハニー
         ブルーベリーハニー
                         ~阿蘇の■杉養蜂園■さんより
                      好きな物をチョイスしながら…

 いいですね~。。
 優しい香りで,癒されます。
 休日幸せ満喫です。

 今回はこだわりミックスを購入したので,
 ワクワク倍増でした。

 いつもは普通のホットケーキミックスを使うのですが,
 今回はミックス専門店のオリジナル製品です。

 やっぱりね ちょっと違いますよ!
 甘さ控えめで,おかずにも合うので
 朝食にはぴったり 

 ふわふわカリッと,良い色に焼きあがります。
 仕上がりは粉で違う物ですね~(驚)

 端のカリカリ部分がまた,おいしい!
 
 しばらく はまりそうです(*^_^*)

 
  ↓ リンク貼っておきますね~ ↓

 :::■ウルトラミックス■オリジナルミックスお得セット:::


 
 

 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 空スタバ * 

日帰り 出張。
 羽田空港
 よくまぁ
 いつ来ても
 こんなにたくさんの人がいるもんだねぇ。。


 羽田の出発ロビーにスタバを見つけました。
 ターミナルにあるのは知っていましたが,出発ロビー内にあるなんて予想外でした。
 この日の夕食は空弁。
 食後のコーヒーはスタバに決定!甘ーいコーヒーを機内に持ち込むことにしました。

 スタバのコーヒーで
 “出張終わった~”と,ホッと一息です。

 
 この空スタバ お気に入りになりそうです。
 少し早めにロビーに入って…
 機内持ち込みはスタバに決まりです♪

 お約束の 御当地タンブラー 
 羽田空港の夜景かな?


 不思議なことに 
 スタバ大好きな私なのに
 なぜか東京のスタバには
 入る気がしませんでした。

 東京はなんだかバタバタしていて,
 ペースが違うからかなぁぁ...。あ,空スタバは特別ね...。

 行き慣れたショップが
 やっぱり 一番 



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
