 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*手紙* 

本日2つ目の日記は,
2008年 最後の記事です。。
     
     『皆様へ』
気が向いた時にしか更新できない
【さく*さく】でしたが,
変わらず訪問してくださって,
ありがとうございました。

今年も このブログを通じて
いろいろな方と知り合えました。

今年も繋がって下さっていた皆様
今年お友達になって下さった皆様
今年もたくさんおしゃべりできて,
本当に 楽しかったです。
ありがとうございました。
また 来年も 変わらず 仲良くしてくださいm(__)m
よいお年を~♪
     

今年も正月飾りを作りました。
これ,楽しくて癖になりそうです。
自分で作るつもりで,
正月飾り買わなかったもんね~♪

*室内飾りです*
今年は『草を食む牛』
*室内飾り『草を食む牛』*
緑の松ぼっくりは草原のイメージ。。
茶色の木の実で 牛の親子。。。
牛は難しい!
アイディアが浮かびませんでした(笑)
*牛のつもり♪*

*玄関飾りです*
今年はハート形にしました^m^
*玄関飾り*


2008年も 終わりですね。

『1年後の私へ』

 2009年度は,今までで一番忙しい年でしたね。
 大きな仕事もあるし。準備をして臨めましたか?

 2009年は
 エンゲル係数の削減と貯蓄を
 新年の抱負にあげるようですが…
 頑張れた?
 数値目標はクリアしたかしら?

 09年も,仕事目標クリアで
 自分へのご褒美ができた?
 ご褒美 目標3つ達成できたかしら^m^

 そして,2009年最後の日
 大掃除も済ませて 余裕でいるかしら?
 ↑これが09年の私への 最大の目標だったけど…(*^_^*)
 
  いつも応援してくれるみなさんと,
  さくらは今年もたくさん おしゃべりできていたかしら?
 


2009年も 私と みなさんにとって 良い年でありますように。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m





*花♪冬キャンプIN霧島えびの* 

usa  usa2  usa3
       さくらの大好きな ナチュラル服...集めました。
服ブログ【さく*さく*natural】は,今日も更新してますよ♪
   ⇒こちら…⇒http://plaza.rakuten.co.jp/39sakusaku/
                           usa  usa2  usa3


*花のcamp荷物*
花子が2泊3日の冬山キャンプから帰ってきました。
霧島・えびの高原に宿泊です。

*こちらにキャンプ村やスケート場の写真があります*

部屋はケビンのようですが,
隙間風ぴゅ~ぴゅ~,
暖房はコタツのみ。。。
ご飯は飯盒炊飯, 
自分達だけで作ります。。。

大人は一緒に行くけれど,
全く手は出しません...見守るだけ。。。
宿泊棟も別。。子供劇場スタイル。
鍛えられます。

朝の飯盒炊飯が辛かったと言います。
飯盒炊飯…もちろん戸外。
凍るような水
かじかむ手で切るニンジンは 固くて痛くて...。

手も足もジンジン。。。
でも,子供達だけでの宿泊は
最高に楽しかった♪そうですよ!
初のスケートにも挑戦したようです!


花がいない間,下の二人は寂しかったようです。
帰宅の昨日 3人は大興奮 遅くまでおしゃべり…。
じゃれあって 寝ませんって



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*大掃除 大掃除!* 

usa  usa2  usa3
       さくらの大好きなナチュラルな服...集めました。
服ブログ【さく*さく*natural】は,今日も更新してますよ♪
   ⇒こちら…⇒http://plaza.rakuten.co.jp/39sakusaku/
                           usa  usa2  usa3



大掃除のホッと一息は…♪
年末ですね
みなさん 大掃除終わりましたか?
 
うちは 今日もまだ大掃除中です^m^
我が家は オセチを作らずにすむので,
のんびり大掃除しています。


我が家の大掃除は,
コーヒーを淹れる事から始まります。

コーヒーを落して置いておき,
旦那も私も 適宜
ちょこちょこインターバルを入れながらやります。。

この大掃除の時期は
コーヒーの消費が凄いです。

そんな我が家のしきたりを知ってか…
毎年 この時期には おいしいコーヒーが届きます。
*** 【フォレストコーヒー】さん ***

こちらのコーヒー屋さん
店主さん自ら配達してくれます。
宅急便さんを介さないので
新鮮!!!
荷物が届くと家の中が 
コーヒーの良い香りで満たされます。

いつもコーヒーは頂いているのに,
お店に入ったことがありません
あぁ~ 来年こそは。。
素敵なたたずまいの フォレストさんで
ゆっくり まったりしたいものです。。


親がこんなにのんびり大掃除をしているので,
蝶子は 傍らで 余りの年賀状に
絵を描いています。。
蝶子作…天使…(*^_^*)
天使だそうな
ピンクの羽がprettyです。
せっかくなので,表に住所を書いて
ばぁちゃんへ出したいと思います。

今年度 最後の記事は 明日の予定。。
皆様へのごあいさつは,
明日 伺いますm(__)m 

さぁ。。いよいよ 大掃除のシメ 始めます



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*終わりと始まり* 

20081226094029
*終わり*

今日は仕事納めです。
土日の関係で、今年は休みが長いです!
シアワセ~♪
と言っても、特別な予定はなく、ゆっくり大掃除をするくらいですが(^m^)

セワシナイ年末、ホッと一息付ける時間がうれしいです。

*始まり*

スタバの新しいセットが始まりました。
ティーオレとスコーンのセット。。
大好きな組み合わせ!
今朝のメニュー 即決定!
紅茶は【ラベンダーアールグレイ】をチョイスo(^-^)o
本格的なラベンダーの香り!香り高いアールグレイに負けてません。私は好きです。が、好みが分かれそうな気はします。
スコーンは>^_^<オレンジの風味が良くって、美味しい!
暫くは朝が楽しみです。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*Xmas準備OK!* 

merry-Xmas
見えますか?
暗いですね~。。
夜撮ったので^m^

遅ればせながら
クリスマスの飾り付けをしました
21日 日曜 夕方のこと。。

我が家のクリスマスツリーは,
本物のモミノキです。

このモミノキ,ぐんぐん大きくなって
脚立に乗っても テッペンには届きません。。
電飾も一昨年設置したまま 外せず
明かりは少なくなったものの 今年もどうにか使えました。
。。。来年は取り替えなくちゃ。。。

我が家のクリスマス準備も
滑り込みセーフで終了。

そうそう 
世界の子供たちにプレゼントを配るサンタ
追跡も準備ができたようですよ。
:::NORADの「サンタ追跡サイト」:::

アメリカ&カナダの国防を担うNORADが,
レーダーやジェット戦闘機等の最新鋭の機器で
明日24日(ただし,時差はあります!) 
北極から飛び立つの追跡をするそうです。

赤鼻のトナカイさんの鼻からは,
遠赤外線が出てており,
それを手がかりに追跡するそうな^m^
:::NORADサンタの追跡方法:::

による領空侵犯の際には,
戦闘機がお出迎えするそうな^m^

サンタさんにとっては毎年
忙しい&スリリングな夜なのでしょうね
映画になってもよさそうだ^m^



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*飴ちゃん* 

昔 大好きな 【探偵ナイトスクープ】で,
“大阪のおばちゃんは電車等で隣に座ると,
必ず「飴ちゃんどや?」と言って勧める。。”
という話題を 検証していたことがありました。

飴ちゃんは大阪のおばちゃんにとって
大切なコミュニケーションツールで,
みんなが持っているという報告。。


子供の頃から あまりお菓子に縁のなかった私,
飴も特に好物ではないので,
くれるならもらうけれど
わざわざ持ち歩くことはしません。。

飴もガムも,
運転中の目覚ましや食後に…って買うけれど,
いつまでもカバンに残っている始末…。
食べきったことがないです。


なので このナイトスクープ,
飴をみんなが持ち歩いているという事実に
衝撃を覚えました!


そんな私が 最近持ち歩いているのが,

別に CMのウェンツ君が好きなわけではないけれど^m^

新幹線で隣に座ると必ず飴ちゃんをくれる同僚のおススメ。。
これ 案外おいしかったです。

これがきっかけで,ハーブ&ミルクの風味にはまりました。
いろいろ試してます。

これからの季節 のど飴は持ち歩くのもいいですね。
飴ちゃんをコミュニケーションツールにするおばちゃんの気持ち
わかり始めました。

私も仲間入りです^m^




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*月 大接近* 

tuki
昨日の明け方は
月が地球に 最も接近していたのだとか…。

そんな話題をラジオで聴きながら
ふと思い出したこと!

一昨日のこと
夕暮れ時に車を走らせていると
花子が
『うわ!でっかい月!落ちてくるかも!』

ホントにビックリするくらい大きな月!
月は東に日は西に。。
沈む太陽と月が同じくらいに大きい!

しばらくの間 太郎と花子は
『月が落ちてきたら どうするか』
について,目をキラッキラ輝かせながら
真剣に話し合っておりました。
結果 非常食を買い込んで
家にじっとしているそうな…^m^

10分後
月はいつもの大きさに戻っていました。

不思議がる二人…
不思議現象を目撃したのだ!と,
真剣に話をしていたので,
大気やら屈折やらの夢のない話は抜きにして
不思議現象と言うことで片付けました。

でも,確かにあの月は大きかった!
なるほど 地球にかなり近づいていたからなのですね。。

運転中でなければ写真を撮りたかったです。
狼男の気分が分るような 
妙な興奮を覚えた 夕暮れでした。
わぉ~んって



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*本日の『これいい!』* 

本日の【さく*さく*natural】から,おススメを一つご紹介

 クリスマスプレゼント 
 もう準備しましたか?

 今年は
 私&子供達へ

 

 こちらを購入しました♪
■色辞典■:::第三集光のかけらから生まれた蛍光色の巻:::

 蛍光色鉛筆です。

 私 色鉛筆が大好きです。
 特にこの“色辞典シリーズ”は
 子供の頃から大好きで
 眺めているだけで幸せな気分に♪
 色のネーミングも素敵です。
 
 ストレスがたまってくると,
 好きな色で落書き…
 ただそれだけで 気分がすっとします。。
 蛍光色があるとは 知りませんでした。
 届くのが楽しみ!!!
 

 
そろそろ本題に参りましょう。。。
本日のピックアイテムは,

■SOIL■:::ウールチェックスカート:::
  
1214sk   
     

   【soil】から
   ウールのチェックスカートです。
  
   パッと見ると
   普通のチェックスカートのようですが,
   一味違います!

   筒型スカートになっていて,
   ウェストのリボンで絞って着るようです

   これって アリなんだ!
   ちょっとビックリしました。

   変り種スカートはいかが?
   
   
      
   ショップは…■clothes tile■さん


 
        
    + 【soil】の新着アイテムはこちらでcheck! +
        



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*『森は生きている』* 

1207geki
松雪草の芽です。
真ん中辺りに密かに見える
小さな黄緑の茎。。見え難いですね。。
こんな→かわいい花←が咲くらしいです。

子ども劇場の例会
今回は
::劇団仲間::の『森は生きている』でした。
mayumiさんは知ってるかな~。。

『森は生きている』はロシア人の児童文学作家
サムイル・ヤコヴレヴィチ・マルシャークの戯曲です。
原題は『十二月』といいます。
オペラでも上演されています。

劇団仲間では50年近く前から
1800回も上演されてきた,
子ども演劇の名作です。。

子ども劇場の大人達が
良い席で見なくちゃ!と,楽しみにしているだけある
素晴らしい舞台でした。
セット・音楽・演技・踊り,
これぞ本物!不朽の名作!

前回の『時計が止まったある日』もそうですが,
子供向けであっても 手を抜かない本物。
そういう舞台に出会えるのが,
子ども劇場のよさです。

松雪草は物語の鍵になる花でした。
“燃えろ~ 燃えろ~…”
子ども達も劇中歌を歌いながら
まだ見たことのない花が咲くのを
楽しみにしています。。。


舞台後
劇団仲間さんのブログを
親子で覗いて見ました。
より 身近に感じたりしてます。。
** 劇団仲間:タビニッキ **鹿児島公演のことも乗っていました(*^_^*)
** 劇団仲間:ケイコバニッキ **



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
