スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*かおつながり* 

 ^m^勝手企画!*顔絵本つながり*
 3maruさんとこのブログ"に触発されて?!^m^
 うちの子供たちも なぜかかおの絵本が 大好きです。

 こちらは我が家の子供達が好きな 顔絵本


 『かお かお どんなかお』
 柳原良平 作
 なんだかとっても不思議な絵本。
読む方も聞く方も百面相で楽しめちゃいます。
蝶子は“いいかお”の部分で,必ずほっぺに指を当てにっこりをします。最近 芸も増えて 絵本の楽しみ方も広がってきました。


 『あいうえお って どんなかお』
 今井和子 文 宮沢晴子 絵
 挿絵がちぎり絵の とっても可愛い絵本。
 優しい語りが,寝る前の読み聞かせには◎
「うんちがでたくなっちゃた」顔には 上の二人も大笑い。





***** ここから近況報告 *****
 ここしばらく さく*さく を休んでおりました。
 お久しぶりです。いつの間にかカレンダーも変わっていたのですね。
 月末&月初めは仕事が 忙しくなります。
 こんな 殺人的なスケジュールを みんなよくこなしているよね。。。という話題が一日に一度は出るほど,職場は戦々恐々としています。。
 そんな中 私さくら 『胸の肉離れ』になってしまいました。
 胸筋も肉離れすることがあるとは 初めて知りました。原因は不明。
 朝起きたら,なんだか痛い...肩こりの要領で動かしてほぐしていたら...激痛で息もできなく動けなくなってしまいました。30分ほどで激痛は治まるのですが,心臓病か!私は死んでしまうのか!と思いました。大げさな^_^;
 肋骨骨折治療用のベルトで胸を縛り,余計な動きをなくし,湿布と痛み止めで乗り切りました。仕事もこなしたわよ!フンッ_(_^_)_
 もう大丈夫ですよ! 
 また フルパワーで いきまっす!←奇跡の生還を果たした気分。生きてるってすばらしい!健康ってすばらしい!

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

私の顔は

今日の私は 怖い顔。
朝一番で娘と喧嘩(~_~)
ふくれっ面のまま 登園しました(>_<)
で、仲直りしないままサヨナラ~

お迎えの時にはケロッとしてるかもしれないけどね。

『かお かお どんなかお』 って楽しそうな本だね。
今日 自作で作ってみようかしら♪

あるある*がんがんへ

朝から怒るのは...って思うんだけどね。
うちも そういう穏やかに行かない日は 多々^_^;
自作っていいね♪子供達の顔で作ってみたら面白そう。

P.S.
“胸はもともと 離れてる <肉離れ”うけた!座布団一枚!

大変でしたね。

 お久しぶりです~。
胸の肉離れだなんて・・・。
 とても痛そう(><)
 
絵本。「かおかおどんなかお」は楽しそうですね。 本屋で見てみようかな♪
 子供の反応を見るのが楽しみです!

もう大丈夫♪なみさんへ

なみさん 心配してくれてありがとう。
 凄く痛いのは動かした後だけで,締め付けていれば動きにくいから,もう直っちゃいましたよ。足の肉離れよりもずっと楽だと思います。
 でも,ずっと胸を締め付けてたから胸がちっちゃくなってしまいました(T_T)産後にシェイパーで締めたお腹のように。。。

 『かおかおかお』は不思議ですよ。
 初めて見たときは??これが??と思ったのですが,読んでみると蝶子はニコニコ。大人と子供の選ぶ本は違うんだなぁ~って思いました^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/10-3d10dbfa

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
