スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*効いてます* 

 ピラティスを初めて約1ヶ月。
 教室のある土曜日が待ち遠しいです。
 土曜日には保育園のイベントなども入るので,月2~3回のこの時間は貴重!
 
 ピラティスは良いですよ~。
 運動不足&同じ姿勢を続けていることの多い私は,教室の帰りには肩周りが軽くて爽快。
 あ 肩が凝ってたんだと気づかされます。
 激しい動きではないので 疲れた~って感じはないです。
 でも 体の芯からポカポカしてきて,結構汗もかきます。

 穏やかな動きでも,筋肉にはかなり効いているようです。
 レッスン中もプルプル。。
 体の筋肉の弱い所が,自分でもよく分かります。
 私は腹筋・背筋・太もも・二の腕...常にプルプルしています。
 特に太もも。足を伸ばして座るだけでも,背筋を伸ばして座っていると結構きついです。
 
 ヨガとの違いは...
 ピラティスは体の中心の筋肉から引き締めていくイメージでやります。
 独特な呼吸法があります。...お腹周りはすぐに肉が落ちます...
 筋肉を意識しながら動かすので,引き締まりやすいとか。。。
 エアロビ一本分ぐらいのカロリー消費はあるとか...

 激しくないのに,必ず火曜くらいまで筋肉痛です。
 どこが痛いというのではなく,全身がけだるい感じの不思議な筋肉痛です。
 普通のスポーツ後の筋肉痛とは違って,筋肉の奥の方に鈍い痛みがあります。最初は熱が出る前で節々が痛いのかな?と思ったほどです。感じたことのない筋肉痛でした。
 これは早くなくなってほしいです...鍛えなくちゃ...


 レッスンをしていると ウェアーがほしくなります。先生がかわいいウェアーを着ていると,いいなぁって。。

 一緒にレッスンを受けている人のウェアーはおとなしめで,おへそが見えている人はいません。
 でも,ピタッとしたウェアーで自分の体のラインをチェックしながらやりたいなぁ。。...ナルシストの私は鏡でチェックするのが好きなのです... 
 お腹が出るくらいのタンクトップ方が,常にお腹に緊張感を持っていられるからいいだろうなぁ。。。

 な~んて思ったりするのですが,そんな自信はありません。
  ...早くおへそが見せられるくらいに引き締めなくっちゃ。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

私も何か始めなきゃ!

ピラティス、アメリカやカナダでもここ数年人気ですよ。ステップエアロビクスは、下の子が生まれる前まで、結構好きで行ってたのですが、もう3年は何も運動らしい運動ってしてないです。ヨガやピラティス、その他、いろんなエクササイズのクラスに興味はあるものの、子供を預けてまでねぇ、とか、子育てって結構運動v-29だもんねぇ、と自分で勝手に言い訳して、まだやってみたことがないんです。この秋から、下の子もプリスクールに週2日通い始めるので、その時間に私もぷよぷよのお腹・重力に素直に従っているお尻などを引き締められるように、頑張ってみたいと思っています。それまでは、お友達に貰った日本の週刊誌に載っていた、家でも出来る簡単フィットネスを試してみるつもり。(と言いながら、もう1ヶ月くらい経ってる。有言不実行ですね。だめな私・・・。)

ヨガウェアは、バンクーバーではLulu Lemonというお店のがとても着心地やデザインがいいと言う噂です。日本には、まだ東京とかにしかないのかな。九州に、進出してくるのは、まだまだ先の話でしょうか。こないだ、母の日のショッピングで、初めて行ってみて、色とりどり、素敵なデザインの数々に感動して帰ってきたところです。

続いてますね。

その不思議な筋肉痛に私もなってみたいです^m^
その呼吸法が重要なんですかね。
ホットヨガにも少し興味ありますv-42
ヨガ系のウェアはヒラヒラしたエレガントなのとか、かわいいのが多いですねっv-238
おへそを出すなら、へそピアスもおすすめですっ(*^。^*)

よさそうですねぇ~

早く おへそが拝見したいわ☆

> ピラティスをやるようになってから,なんだかadidasとかpumaがかわいく思えて

分かります分かります。
私は、スポーツ用品には とんと縁がないのだけど
最近のアディダスって 日常生活にも使えそうな
可愛いの 色々ありますよね。

ピラティス...
是非ぜひ 長く続けて 理想のボディーラインをゲット(? キープ?)
してくださいね。

最近、本屋でもピラティス関連が平積みになってますね!
今日は私も「岩盤浴」してきました。
ダルイ感じはピラティスと似てるかも・・・
岩盤浴も肩こりに良いと聞いて行くようになったの。
でもさくらちゃん情報の「おなか周りの肉がすぐに落ちる」の部分に視点が固まってしまいました。
明日は図書館でピラティス関連本を探してるだろうな・・・私(笑)

久しぶりのコメですw
ピラティス、続いてるんですね~
筋肉痛。。。
もうだいぶなったことないかも(^^;;
不思議な筋肉痛。。。なってみたいかも~~(笑)

*ひかりんさんへ

 体を動かすのって気持ちがいいですよね。私も子供が生まれる前はジムに通っていたのですが...その後全くv-16約8年ぶりに動いています。
 LuLu Lemon ひかりんさんの母の日ブログで,靴下がかわいかったから気にはなっていたのです^m^
 早速HP覗いてきました~いいなぁ!残念ながら通販はないのですね(T_T)指くわえて見てるだけです。。。

*Akeさんへ

続けてますよ。
 最近の運動不足のせいかエアロビだとすぐ息が上がってしまうので^m^
ホットヨガv-41もいいよね。最近いろんなヨガがあって,気になります。
 ピラティスやヨガのウェア サイドに編み上げの入ったブーツカットのパンツとか,ホルダーネックのシャツとかv-10かわいいです。
 かっこよく着こなすためにも引き締めて,動きを綺麗に...鏡の前で鍛錬中(*^_^*)
 でもへそピアスは痛そうだから。。。v-12 かわいいんだけどねぇ。。

*mayumiさんへ

 早くおへそを見せてあげたいわv-207
 へそ周りに自信が出たら,ウェアを買います!そしたら公開しますね!それを目標に頑張るのだv-41

 最近のスポーツ用品っていいのですよ。この前ナイキショップに行ったらv-10大人買いの衝動を押さえるのが大変でした^_^;

 p.s. 理想のボディーラインは もちろん GET の方です^m^

*やっちゃんへ

 おお!岩盤浴v-10
 肩こりにもよいv-10
 魅力的だ。。。
 一度やってみたいのですよね。
 最近 ゲルマニウム温浴とか酵素浴とか...いろんな浴があるよね。試してみたくて 試してみたくて!
 岩盤浴も汗いっぱいかきそうですよね^m^ この時期はすっきりして良さそう。。。

*ゆうりさんへ

おひさのコメント 感謝ですv-344
 続いてますよぉ~
 結構プルプルくるけど,病み付きになってます。
 ゆうりさんもあーちゃんが幼稚園に行くようになったら時間ができそうだね^m^
 ぜひ 不思議な筋肉痛をお試しあれあれ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/102-16d1e4da

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
