スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*おいしぃ* 

 最近の晩酌 お供はこちら。。。

 
 
 
 
 
 ちょっと見難いですが,
 アンズのお酒 杏露酒(シンルチュウ)。
 中に ゴロッと 杏の実が入っています。

 よく梅酒の実入りは見かけますが,杏露酒の実入りは初めて。
 しかも 一回飲みきりの小さなビン。
 噂には聞いて探していたのですが,なかなか出会えなくて。
 見つけて 即買いでした。

 これをロックで。
 杏の実ごとグラスに入れて。
 ゴロゴロさせながら 氷が解けるのを待ち,のんびり楽しみます。
 この小さなビンの量が絶妙。ほろ酔い加減で,ちょうど良いです。

 週末の お楽しみ♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

いいなぁ~。

 お酒暫く飲んでません~。妊娠中&授乳中は飲めないから。
 そのたびに段々弱くなっていっている気がします(笑)
 後、一年後くらいには飲めるかな^^
 杏の実入りって珍しいですね!

いいなぁ~。2

私は、アルコール分解酵素を持たない可哀想な人なのですが
一時、梅酒を炭酸で思いっきり薄めに割って
お風呂上がりにいただいていたことがあります。
杏露酒自体は、甘みのあるお酒?
普通にTVコマーシャルで流れてる杏露酒は、
杏の実は 入ってないの?

お久しぶりです☆
私も杏露酒大好き!!でよく購入します。
週末の夜、チビを寝かした後のお楽しみ~~v-344
でも実入りは見たこと無い!スーパーでは見ないですよね?
おいてるのは大型の酒屋さんとかでしょうか?
もし見かけたら私も試してみます^^

*なみさんへ

 そうだよねぇ~
 出産期は飲めないよね。
 暑い夏は,美味しそうなビールの誘惑に負けてちっと飲んだ事も度々。我慢する方が体に悪いなんて言って^m^

 私も子供を生むたびに弱くなっている気がします。
 今ではビールジョッキ2杯も飲めば充分♪
 解禁になったら杏露酒もど~ぞv-238

*mayumiさんへ

 mayumiさんは飲まない方なんですね。飲まなくても,飲み会では場を盛り上げていそうだなぁ^m^
 私も最近は,量はほんの少しでいいです。すぐにほろ酔い加減になるので,いい感じ。。
 杏露酒は梅酒のような甘いお酒で,飲みやすいです。女性向。炭酸で割ったり,ロックにしたりします。甘いので酔いが回りやすいですが,美味しいですよ~v-10
 実入りは あまり見ないです。。
 チョウヤの梅酒は実が入っているのですけどねぇv-236
 
 実はねぇ。。。食べてません。。
 かぶりつく勇気がなくて。
 ちなみに,梅酒の梅も食べたことがありません。

*はちさんへ

 お久しぶりです♪
 杏露酒 美味しいですよねぇv-343
 むか~し あまり巷で見かけない頃は,中華料理屋さんから買ってくる宝物でした。私が子どもの頃の事^m^
 
 実入りは,近所のコンビニで見つけました。私に教えてくれた友人も,熊本あたりのコンビニで見つけたと言っていました。案外あちこちコンビニにあったりするかもしれませんね。
 お試しあれあれ~~~v-10

買ったよぉ~ん♪

一回買ったら何日持つの...?
と言われつつ、これ以上薄くできないというほど薄い炭酸割りで
飲んでいます。
甘みも減っちゃうから、炭酸水じゃなくても 普通のサイダーでもいいかと思うほどだけど
杏の香りがいいねぇ♪

*myumiさんへ杏

2ヶ月遅れのお返事ですm(__)m..soory..

 あ 試しましたね。ゴロッと杏v-344
 杏って こんなに大きいんだぁ。。
 なんて感心してしまいました。

 って言ってるうちに =実入り杏露酒= 近所のコンビニから姿を消してしまいましたv-12
 ...人気 イマイチだったのでしょうかねぇ...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/104-b391f421

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
