スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*おのぼりさん* 

 7月末 結婚式にお呼ばれしました。
 東京 椿山荘であります。

 元職場の同僚ということで,出席者ツアーができつつあるそうな。。

 みんなで一緒に行ったら迷子にならなくて楽そうだなぁ。。
 と思う一方
 いやぁ せっかくうるさい怪獣共から開放されるのだから,一人でのんびり,行きたいところに行きたいなぁ。。。
 という気持ちもあり,
 迷っています。
 
 行きたい所って...特に決まっているわけではないのですが,こっちでは買えないヨガウェアーが欲しいとか...その程度です。。
 途中神戸に寄り道して87sakuさんのお店に行ってみたいなぁ...とか。。
 夢は広がります。。

 でも でも
 迷子になるのが 一番心配なのです。
 地下鉄とかも分らないしなぁ。。
 鹿児島弁でも日本語が通じれば大丈夫だと思うんだけどなぁ。。

 おのぼり さくらに 東京のおススメスポット 教えてください。
 一人で東京に行けるなんて今後10年以上ないと思われるので^m^

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

まぁ 東京に!?

わくわく☆ わくわく☆

そうねぇ...ご一行差までで掛けるのも ワイワイ楽しそうだし、
せっかくのチャンス! 好きなところへ行ってみたいっていうのも
分かる分かる♪

残念ながら、お薦めスポットをご紹介出来るような
気の利いたことは出来ない私ですが、これだけは言えます。
東京の交通は 心配ご無用☆
誰でも歩ける! 地下鉄の乗り換えなんて 絶対大丈夫!!

いいですね

椿山荘で結婚式ですか。いいなぁ。楽しみですね。
迷子になっても大丈夫だと思いますよ!大人だし。私はすぐに人に聞いてしまいます。そのほうが早いし。でも旦那は絶対イヤみたいで意地でも自力でたどり着こうとします。団体行動も嫌いなB型です。
私は「せっかくだからみんなで行こう!」と仕切ってしまうO型です。

わかる!

こんばんは、3maruです。
わかります。その気持ち!

そういう私も、先月、友人の結婚式のために、家族をおいて、愛知の海の突端の方に泊まりで行きましたから。

宿泊先では、久しぶりに友人と語らったり、帰りの新幹線は、一人でゆっくり駅弁食べながらビール飲んだり。

そんな自分の経験というわけではないですが、目的を決めないで、ぶらぶら一人を愉しむのもいいかと。

※東京のおススメスポットを考えて、当の私が、関東に来て1ン年、東京を観光したことがないことに気がつき愕然 v-12

いいですね~

一人身で東京!色々自由に動き回りたいっていう気持ちわかります~。

で、そんなさくらさんを応援?するということで・・・
私のブログ情報網の中からいくつかご紹介しておきます!

・ゆずちゃさんのブログにヒルズのランチのお店とデザートのお店が載ってました。http://kotomamafamily.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_b394.html

・yukarinさんのブログ。この方はおいしいお店の情報がたくさんです。以前東京に行かれたときの記事がありました。http://blog.goo.ne.jp/yukarin-2005/e/f615ff1ea6774f621063e919db2d9b20

ちょっとたべるとこばかりの情報ですいません・・・(笑)

都内かぁ

近いのにあんまり都内には出ない私です。。。ウェアだったら原宿の表参道にでっかいアディダスショップがあるのでは。。。この近辺は最近すごーいおしゃれにリニぅーアルしたらしいです(#^.^#)
東京タワーも小説のおかげで復活したらしいよ。

地下鉄は私もちんぷんかんぷんです。
もし、間違えても駅と駅が歩いて移動できる距離だったりなので、とんでもない所に行ってしまう事は無いです。
駅員さんに聞いて移動したほうが無難ですヽ(^o^)丿楽しんでね~
あと、回ったところブログに載せてね

私も苦手です~

やっぱり、九州もんには、東京のような大都会は、ちょっとねぇ。日本に帰ると、私よりもカナダ人の旦那の方が、地下鉄とかの乗り換えの時よく分かっていて、日本人の私が彼の後をついていく、という奇妙な光景になりますよ。

去年の夏に帰国したときには、キティちゃんバスに乗って、はとバスツアーに参加しましたよ。子どもと一緒だったので下車なしの車窓観光の分にしましたが、一人ならゆっくり観光付きのものに参加してもいいですね。

あと、今更なんですが、こちらのサイトに、うちからリンクを貼らせてもらってもいいですか?

はじめまして。
先日はコメント頂きありがとうございます♪

椿山荘で結婚式ですかぁ…すてき。フォーシーズンはご飯もサイコウだし楽しみですね(^^)

ヨガウエアだと、原宿のオシュマンズや渋谷のチャコットもおすすめですよん。
http://www.chacott-jp.com/
http://www.oshmans.co.jp/

また来ますね♪
☆うちのサイトのおすすめサイトにリンクさせて頂きましたm(--)m☆

東京楽しいですよねぇ~♪
私はこの間ゴールデンウィーク直前に決めて、家族で東京旅行行ってきましたよ☆
5月3日~です^^
http://hachimaruko.blog58.fc2.com/blog-entry-26.html#comment-top

↑のコメントにもあるMIOさんから教えてもらったんですが、
”浅草散策”良かったですi-189

私も田舎者で地下鉄とか苦手なんで、東京や大阪に行くと、出来るだけJRに乗ってます。
あとはガイドブックが一冊でもあれば迷子対策OK!!(多分i-202

あとはちょっと足を伸ばして横浜なんてどうでしょ?
私は横浜大好きで、若い頃神奈川に半年ほど住んでいたときに良く遊びにいきました☆
地下鉄・JRも複雑でないし、”みなとみらい”(桜木町)とかお勧めi-189
でわでわ、参考までに~

*mayumiさんへ東京。

えへへへ~ 
 mayumiさんブログを読んでいるので,
 東京の交通はどうにかなるものなのだっ!って思いますv-15
...行きつ戻りつ いつかはたどり着ける...って プププ^m^

 でもね 結局行けなかったのv-12  。。。詳細は後日ブログにてご報告いたしやす。。

*くりぼうママさんへ

くりぼうママさん O型なのですね。
O型の方って大好きです。私の周りのO型の方は 素敵な方が多くて。。O型のイメージってすごく良いです。
行動力・包容力 憧れます。

私?私B型です。かな~りマイペース。
いいの 人は人私は私。ってタイプです。
でも 困ったらすぐ人に頼ります。あんまりプライドや意地はないらしいです^m^ププッ

*3maruさんへ

いいなぁ~~
...ぶらぶら一人を愉しむ
...懐かしい友との語らい

あぁ その期待に胸膨らませていたのに!!!
 。。。結局行けませんでしたe-263
 理由は 後日ブログにて。。

 私の友人も家族有の子は …そう言えば最近の東京おススメスポットって…v-12 と,改めて自分が遊んでいない事に気づいてショックを受けていました。
 独身の友人はもちろん..ガンガン..v-218
 子持ちって損だね・・なんて話したところでした^m^

*まあささんへ

謝謝v-10
 まあささん情報網 チェックさせていただきました!
 見ているだけで ワクワク&生ツバゴックン。。

 旅の楽しみは やっぱり 食!ですよね。
 そういえば...ここ数年 ゆっくり贅沢に美味しい物を堪能したことが...ないv-12
 
 せっかくのまあささん情報網を活用する予定だったのに。。。行けませんでしたe-263
 理由は後日 ブログに書きますね。。

*Akeさんへ

原宿。。。
表参道。。。
でっかい adidasショップ。。。
行きたかったなぁ~~~
 鹿児島のアディダスショップは,品揃えがイマイチなのよねぇ(-"-)

 行けなかったのe-263
 せっかく 気合入れて いろいろ調べてたのに。。
 詳細は 後日 ブログにて(T_T)/~~~

*ひかりんさんへ

うんうん 九州モンには 人も町も地下鉄も博多ぐらいがちょうどよかとよ!
 ププ^m^ 旦那様が案内人ですか。東京に住んでいらっしゃったのかしら?それなら,ひかりん家は迷子の心配なしですね。
 乗りなれない地下鉄の乗り継ぎは,かなり予習が必要だから,私いつも かなりドキドキします。

 キティちゃんバスのハトバスツアーですか!子供も喜びそうですね。子連れ東京遊びもいいかな。。子連れではディズニーランドしか行った事がないから^_^;

 リンク 今頃からでもいいですか~?
 ありがとうございます!

*働く母さんへ

働く母さん はじめまして。。
 出会ってすぐに休んじゃってごめんなさい。今頃ですが よろしくお願いしますm(__)m。。

 フォーシーズン...ご飯美味しかったんですね~~e-263行きたかった・・・

 ヨガウェア情報ありがとうございました。やっぱり鹿児島にあるのよりかわいいんですよねぇ。。タメイキです。チャコットは鹿児島にもあるのですね。知りませんでした。気に入ったのがあるのでお取り寄せしようかなv-343

*はちさんへ

私も東京より横浜が好きです。
 歩きやすいので結構うろちょろしてました。と言っても15年以上前ですが...^m^
 浅草散策も楽しそう!
 しっかりチェックさせていただきましたよ♪
 東京ものんびり歩こうと思うと,いいところたくさんありそうですね。

 。。。でも行けなかったのですe-263。。。詳細は 後日 ブログに書きますね(T.T)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/106-3e0ddf83

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
