スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*暑中お見舞い* 

申し上げまっす!!

 お久しぶりです。
  ってっっ なんと2ヶ月の空白ができてしまいました^_^;

 熱しやすく冷めやすい てんけいてきなB型の私。
 ちょっとしたブログでも 続けることって難しいもので
 毎日こまめに記事を書き続けられる方を尊敬します
 しばらく忙しさにかまけていると...いつの間にかこんなことに...^_^;
 終戦記念日の今日 平和な日々に感謝しつつ
 本日よりスタート



 ** さくら 打ち水にはまる **

 毎日暑いですね。
 皆様お変わりありませんか?

 暑い暑いと ぼやく毎日。
 試しに 最近良く聞く 打ち水をしてみました。

 なんだかこれが楽しくなって...
 シャ~~ッ っとやってます。
 
 気温が最高潮に達する昼間も
 良いかんじの風が吹き抜けていきます。

 部屋の前だけじゃなく,ついでに家の壁にもホースでシャ~~~~

 壁を冷やす思いつき 大当たり

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

びっくりした!

さくらさん、どうしてるかな~?なんて、覗きにきたら、更新されてるーーー!!と一人で今驚いていました(笑)。

おかえりなさいませ。記事のアップ楽しみにしていました。

打ち水、一番暑い時間にすると、効果あるんですねー。壁にするのもいいんだあ。
早速明日試してみようかな!!

*まあささんへ

私も!びっくりした~v-516
 昨日 更新&お返事書きをチョコットして,今日から少しずつブログ訪問を始めようとしていた所だったので...
  チェックしてくださってありがとうございます。

 打ち水ね 予想以上に良い感じですよ。暑くなり始めた頃に一度,とっても暑い時間に一度するとより効果的なような気がしますョv-288

メールください。

さくらさん。お帰りなさい(^_^;)。
忙しいでしょうね。毎日。
想像するだけで汗だくになります。

昨日は書き込みありがとう。
それで、あのクロスはテーブルクロスではなくって45cm角くらいのキッチンクロスだったんです・・

それでもよかったらメール下さい。

*kiyoさんへ

 kiyoさん 早速お返事ありがとうございます。はやくてびっくりですv-22メール送りました。BUT最近調子が悪いのか...なぜか,87さんからのメールは届かないBOXなので...うまく届くとよいのですが(~o~)

メール送りました。
届くかな?!

あじぃ~~よぉ~~

「残暑厳しき折」なんてのが、洒落にならんくらい暑い!!

あのね、お嬢の大学のチームメイトにね うちの殿と同郷の子がいるのね...。
で、お盆の帰省先にその子が遊びに来たの。
ところが、よくよく話を聞いてみると...どうやら地元っ子ではなく
あちこち点々としたらしいのだけど ご両親は九州の方で、
お母さんは福岡 お父さんは ナント鹿児島の方!!
殿の高校時代のかなり親しい友人も鹿児島で結婚して
おうちも建てたから なにかと縁がある鹿児島なのだ。

打ち水しに来て☆

お元気でしたか!

お久しぶりです。

打ち水、私も休みの日にします。
気持ちいいですよね。

*kiyoさんへ

えぇ~っと。。
今頃お返事でごめんなさいm(__)m
届いてましたv-343
ありがとうございます。

*mayumiさんへ

まぁ!
 鹿児島に縁のある方に,なんだか勝手に親近感を持ってしまいます。これも郷土愛ってヤツですねぇ~きっと。。
 鹿児島に縁がある方が周りにいらっしゃるmayumiさんも,鹿児島に縁があるんだ^m^
 いつか遊びにいらっしゃい~。。観光ガイドをいたしやす。。

*3maruさんへ

打ち水 良いですよね。
うちの旦那も,最初は“そんなの…”って言ってたけど “確かに…”に変わってましたよ^m^

先人の知恵は侮れないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/108-a381e6cb

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
