スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* PIANO * 



 去年の冬から親子で始めたピアノ
 花もがんばっています。
 簡単な片手弾きから始まった課題も,両手交互でメロディーを弾くようになっています。
 曲も少し長くなり,黒鍵も出てきて。。

 やればできるもんだねぇ~。
 私の方が感心します。

 かといって 毎日一生懸命練習しているわけではなく,サボる日も多々あるのですが。
 自分のペースでちょこちょこやってます。

 ピアノって集中力もいるし,家で練習しないとできないし。実は難しい習い事ですね。


 花子は周囲の子に触発されて,英語もやりたい・バレエもやりたい...などと,いろいろ言うのですが,とりあえずピアノが自分からしっかり練習できるようになってから考えると話しています。
 どんなことでも 続けるのって大変。
 
 私もね 気の向くままにのんびりやってます。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

いいな~

親子でピアノ教室。いいな~!あこがれるわ~。

これまた、私の友達のブロガーmipoちゃんちも、男の子と女の子の双子ちゃんと、ママと、三人が同じ先生にピアノ習っていますよ~。

子供って、吸収が早いのですね。
上達を間近に見られるのも楽しそう。そのうち、ぽろぽろ~んと、発表会の曲とかをおうちでピアノの練習をする日がくるんでしょうね~!

*まあささんへ

 あ まあささんもネットにいたのですね。
 少し前にまあささんとポンの母さんの所にお邪魔してきましたv-10

 親子でピアノ 子供の頃からの夢だったんです。
 ピアノって なんだか一人で練習していると つまらなくて。
 今でも花が練習すると自分も弾きたくなって...お互いに良い刺激になってます。レベル変わらないから^m^

 発表会とか出るようになったら,感動なんだろうなぁv-22 
 また一つ夢ができた。。

子ども達の最後の発表会の一年前の発表会...
姉弟で、簡単な曲ですが オープニングに連弾させて頂きました。
その時、お母さんもご一緒にどうですか と お誘いを受けたのですが
「とんでもない とんでもない」と 縮み上がってお断り
申し上げました。

...が、今にして思えば 一緒にやっておけば良かったかな...などと思います。
さくらさんは、ぜひぜひ 素敵な体験を重ねていって下さいね。

でも、楽しく続けるのが 一番ですね。(^_-)

*mayumiさんへ

 姉弟で連弾ですか...
 いいですね。
 感動だったでしょうね。。。
 いいなぁ~
 私 涙もろいから 絶対 ほろりときそうだな。

 保育園のお遊戯会でさえなのに。。。

 でも,いいなぁ。。
 私も連弾したいなぁv-9

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/116-06367197

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
