スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*石鹸* 



  石鹸大好きな私。

 本当は自分で作るのが好きなのですが,今は暇がないので この石鹸を気に入って使っています。

 アレッポも良いですが,今はこちら。
 名前は...正式名称は...分りません^m^っていうか,読めません。日本語の説明書きには,マルセイユソープとしか書いていないですね...たまたま入った雑貨屋さんで見つけました。

 洗い上がりがさっぱりで,それでいて肌が柔らかです。この感じがたまらなく好きです。
 単純なオリーブオイルの香りが。。。
        チビ達はイマイチなようですが,私は大好き。
 
 お風呂のときは石鹸の香りも 楽しみの一つですよね。
 香りを楽しむソープと肌に優しいこの石鹸と交互に使っています。
 蝶子がカサカサさんなので,普通のボディーソープをずっと使っていると ザラザラになってしまうのです。

 で 今度は私の好きなこちらの番 (*^_^*)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

石鹸の香り

よく、石鹸の香りが好き なんて言いますが、
あの石鹸をイメージする香りは 香料ですもんね。
無香料の石鹸は 案外あぶら臭い。
でも それが オリーブオイルの香りだったら
私も嬉しいな♪
お肌にもとっても良さそう (*^_^*)
液体のボディーソープって 結構きついんですよね。
これからまた感想の季節がやってきます。
蝶子ちゃんのスキンケアには、マルセイユソープ
良さそうですよね☆
お大事にねぇ~~~ (^^)/

お!

マルセイユ石鹸。いいですよね~!

私もあの香り好き~。

友達のブロガー「ポンの母さん」が石鹸作りの達人と化しています。
マルセイユ石鹸もたしか牛乳パックを使って作っていました。

買うと高いですよね~!でも作るのにも準備が色々とあるし・・・。

さくらさんが買われた石鹸は、すごい巨大ですね!包みもかわいいな。

見たことあります!

 マルセイユソープ。
見たことがあります。確かロフトの石鹸売場で^^
 まだ使ったことは無いのですが「使ったらどんな感じなんだろう?」と思っていたのです。
 しっとりなんですね!
これからの季節にぴったりかも~。

*mayumiさんへ

 油独特の香りってありますよね。
 特に廃油石鹸って..あまり香りが好きではありません。参加した油を使ってるからなのかな?
 手作りした石鹸もそれぞれ微妙に香りが違ったりします。元の油の香りの影響でしょうね。
 いろいろ楽しむのもいいですよね。
 秋の夜長は お風呂もたのし♪

*まあささんへ

 私も石鹸作り大好きです。
 油と苛性ソーダを合わせるだけなのですが,それぞれに違った成長を見せてくれるので。。。(*^_^*)
 “ポンの母さん”の所にも,お邪魔してみようかな^m^

*なみさんへ

 ロフトっていろいろ 面白いものがあって,良いですよね。見ているだけで幸せ♪
 …でも 鹿児島にはないのです(T_T)

 マルセイユ石鹸はいいですよ。
 油の割合なんだけど,オリーブオイル100%より,泡立ちも硬さも良い感じで,好きです。
 
 今は簡単に作れるキット(油が配合してある)もあるから,手作りしてみるのもおもしろいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/117-53130d73

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
