スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* i tu ka * 

 ずーっと昔 お邪魔したブログの中で 見つけた 素敵な言葉です。

 
 『人に悪い事せんかったら大丈夫や。
  人に嫌なことしてたらバチが当たるけどなぁ。
  あんたええ子やからなぁ。大丈夫。』


 子どもを信じて見守るのって 大変。。
 ついつい口出ししたくなってしまいます。
 でも ぐっと我慢
 この一言だけをかけて。。。信じてるよってメッセージ。。


 
 自分に自信がなくなったとき 
 私も誰かに言ってもらいたい ひとこと。。
  

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

今日は、太郎君のお誕生日かしら?
おめでとうございます。

そうですね。子どもを信じてあげる。そっと見守ってあげる。難しいけど、親として大切なことだと、わたしも思っています。
そして、自分にもしてもらいたいことですよね(笑)

サクラ♪
そうよ!
子供は、
「信じる」じゃない、
「信じ抜く」「信じ切る」んだよん♪

信用すれば、心を開いてくれる。
うちは、ちょっとしたコトも見逃さないように頑張ってる。
無事に帰ってきてくれただけで
大げさに抱っこに、ちゅ~。
子供ってよしよしされたい、だけなんだ。

hiroも♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今月のライブ、また大成功するように努力するよ~★

*ひこみこさんへ

そうなんですv-22
太郎のお誕生日でしたv-25
もう6年経つんだなぁ~...って
感慨深い一日でした。

 大丈夫って信じること すごくパワーがいりますよね。信じると決めたそばから揺れたり...。
 
 でも,だからこそ 生きる事っておもしろいのかもしれませんね。

*hiroへ

いいなぁ~ 

>「信じる」じゃない、
>「信じ抜く」「信じ切る」

 これ いただき!!!
 そうだよね。何があってもどんな状況でも信じてるのは親だもんね。

 ほんと 無事に帰ってきただけでも感謝だよね。何もない日々がありがたいんだよね。

 e-292がんばれ!

太郎君 6歳おめでとう

今年は一年生なのね☆
もうランドセルとか 用意してるのかしら...。

私も、常々 自分の中で励みにしているのは...

・ちゃんとやっていれば、いつか分かってもらえる。
・人って 案外ちゃんと見てくれている。

ってこと。

「人に悪い事せんかったら大丈夫や。 」
いいね、これ。ホントにそう。
長いスパンで見なくっちゃ♪

太郎君 お祝いは明日かな...?

おめでとう

もう6歳なのね!おめでとう
私も年をとったものね(遠い目)
信じて見守るってスゴク素敵
私は・・・出来てないかも
今度、口出しそうになったら この言葉を思い出してみるね
ありがとう

*mayumiさんへ1

 ^m^いつの間にか6歳になっちゃいました。
 入学準備まだですv-356 
 っていうか…まだ 机を置くすペーエスさえ決まっていませんv-356
 そうなんですよね。長いスパンで見なくちゃ…。昨今の合理化&スピード生活で,早く結果を出したがる 待てない人な私…信じて気長に待つっていうのも大切ですよねv-281

*やっちゃんへ

そうなの もう6歳なのよ。。
 やっちゃんの娘ちゃまも 大きくなってるわけよね…そして 確実に年を取っている私たちv-209ええっつと…v-356
 信じて見守るって 私もできてないんだ。。。自分に言い聞かせつつ"^_^"

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/118-3f27f27f

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
