スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* デビュー * 



 デビューです^m^
 
 私 生まれて初めての ピアノ発表会です。

 レストランを貸し切って,教室の発表会でした。
 この日は大人だけです。
 ピアノ・フルート・サックスのスクール生の発表会でした。
 超初心者から昔取った杵柄!とやってる方まで。
 20代から60代まで。

 なんと 演奏 一番目。。
 緊張で 緊張で 
 でも 演奏し始めると すっごく気持ち良かったです。
 初めて弾く蓋の開けられたグランドピアノ
 やっぱり音がキレイ。
 自分の演奏に酔ってしまいそうでしたいやいや それほどの技術はなく。。

 
 トップバッターって 良いですね。
 フルコースのお料理もしっかり堪能させていただきました
 
 
 気楽に楽しくやっている方ばかりで,初めて会う方ばかりなのに食事中も楽しかったです。
 
 また次回も会いましょうって 約束もして。。 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

デビューおめでとう♪

レストランで 大人だけの発表会...お食事付き。
いいわねぇ~♪ おしゃれ☆
トップバッターはドキドキだけど、終わってしまえば
後は ゆっくり堪能ってワケね。

なに弾いたのぉ~~~?
差し障りがなければ伺いたいわ~♪
それと それと、どんなお召し物だったのか気になるわぁ~♪♪

*mayumiさんへ

 ほほほ~v-343
 ドレス...ってわけはなく,普通の服です^m^

 超超超初心者の私 v-341は 
 ディズニーの『愛を感じて』...ライオンキングの曲です...にしました。
 簡単だけど 雰囲気がよいのでv-352

素敵ですね~
ピアノが弾けるなんて憧れちゃう。

*saineiさんへ

 半年前に始めました^m^
 大人になってからの習い事もいいですよ。同じ様な方が男性も女性も 結構いるので,びっくりしました。

すばらしい♪

デビューおめでとうございますv-254

しかもトップバッター。緊張されたでしょうね~。でも、終わったあとは、さくらさんのおっしゃるとおり、お料理はおいしいし、他のみんなの演奏も楽しめて良さそう!(笑)

お仕事をしながら、ピアノも練習して・・・アクティブだわ~。ピアノがまったく駄目な私には、人に披露できること自体が無理なので、尊敬しちゃいます!

 素敵~。

デビューおめでとうございます♪
 何を弾かれたのか私も興味があります~。 実は私も昔、ピアノを習っていたのですよ!
 発表会。懐かしいなぁ~。
私もピアノが弾きたくなっちゃいました^^
 お食事も演奏も楽しめたみたいで良かったですね♪

素敵!
やりたいなあと思っていても
「なかなか時間がなくて」
と思ってしまいそうなのに、さくらちゃんは実行したのよね
その姿勢を見習いたいです
「愛を感じて」ってタイトルは知らなかったけれど良い曲よね
さくらちゃんの演奏聞いてみたいな

*まあささんへ

 花子が習いたいと言い出したので,一緒に始めたのです。前からやりたくて^m^...
 まさか本格的に発表会まであると思わなかったから,最初は出るかどうか迷ったのだけど,お料理につられましたv-10
 
 最近は初心者でも上手に感じるアレンジの曲がたくさんあるから,楽しく練習できますよ。超初心者の私でもできるくらいなので,まあささんもいかが?

*なみさんへ

 なみさん経験者なのですね。
 子育てが一段落したから...ってレッスン始められている方が何人かいましたよ。すばらしい曲弾いてました。
 他の楽器を習っている方はピアノ経験者が多かったです。私の友人もフルートやってます^m^
 どんな楽器でも応用できるからいいですよねv-341

 私が使っている教本 ディズニーの曲集は,編曲が見事で,初心者も自分が上手くなったと錯覚しながら楽しく練習できます。私の弾いた『愛を感じて』は作曲がエルトンジョンなので,もともとすばらしい曲。いい気分で弾きましたよ^m^
 大人も習い事を楽しめるように工夫されているようです。

*やっちゃんへ

 時間がないのは,そうなんだけどね^m^...練習も日々15分くらい(^^ゞ
 でも,いい気分転換になってます。
 気分転換程度なので,知り合いには恥ずかしくて聞かせられないe-268。。発表会も知らない人の前だったから 逆に 良かったのかも^m^
 
 『愛を感じて』はライオンキングを見てたから,私もチビ達も曲だけは知ってました。ディズニーの曲は子供達も知ってるから,練習中一緒に歌ってて楽しいよ。ちなみに 今は『ミッキーマウスマーチ』をやってます。チビ達もノリノリで。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/119-5c2d8760

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
