スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*入梅* 


 鹿児島も今日の午前中 って言うからさっきですね 梅雨入りしたそうです。
 
 今もシトシトと小雨が降り続いています。
 小雨の中のあじさいが一番好きです。我が家のアジサイも 満開です。つい2・3日前までは,快晴の中で フーフー汗をかきながらあじさいを見て...ちょっと違う...なんて思っていました。

ずっと昔見に行った 鎌倉のあじさい寺のあじさいも綺麗だったな。。。妙月院かな・・
 また 見たいな。日本に生まれてよかったって思った。

 ひとり 思い出に浸っている私の横で 奇声を上げながら走り回る 3匹のチビたち。これが現実(-_-;)
 湿度も高く 部屋の中で走り回る子供達の汗は乾きません。。汗びっしょり。
 子供達の熱気で,部屋の温度も不快指数も急上昇。

 明日も天気が悪ければ,カッパと長靴で,雨遊びに行こうかな。
 雨音を聞いたり 泥んこ遊びをしに。。。
 そういえば 子どもの頃 わざと傘をかぶらずに濡れて歩いて 怒られたっけ。雨に濡れるのは嫌いじゃない。でも通勤途中はいや

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こちらも雨がふり、鹿児島よりひとあし遅く入梅いたしました。写真のあじさいきれいですね。そういえば私、今年はまだアジサイみかけていないわ・・・
私も雨にぬれるの好きです、というよりかさを持ち歩くのが面倒なだけかも
(^_^.)
お子さんたち、可愛いですね♪
さくらさんの顔が想像できそう?!

いよいよ

梅雨ですか!
お洗濯モノが~!!
お子さん三人分の洗濯物を想像しただけでも・・・この時期辛いですね!
写真、可愛いですね!
でもネットにお子さんの写真載せてしまって大丈夫ですか?ママンは最近何があるかわからないので載せるのが怖くて・・・。

daynmさんへ

傘を持ち歩くの面倒。。。同じです。
小雨くらいなら 走っちゃいます。
チビ達とはね...あまり似てるとは言われないデス^m^

ママンさんへ

洗濯物 悩みの種です。
どんどん量も増えるので,干す場所の確保も大変。
子供の顔...さすがに一番上は載せられないです...下の二人は 変わっていく所なので..そのうち蝶子の独壇場になっていくでしょうね。。。

一応気をつけたのは..
pingサーバーへの宣伝は外しました。閲覧者の幅を少し狭めたり,コメントをくれるほどの間柄の人にしか目に付かない所につけたことですかね。。

..でも やっぱり気になったので,もっと下へ隠しちゃいました^_^;見る気合のある人だけ 見つけてねって感じで..

これをはじめたきっかけは,ココログでブログから本が作れるのです。ハードカバーで写真も案外綺麗に。何気ない日常を,残しておきたいなって思って...赤ちゃんから子供になる前までの独特の素敵な表情を。。。そしたら,みんなに見てもらいたくなった ってそれだけの事なのです。

もうちょっとしてみて やっぱり気になったら辞めます^_^;ご指摘ありがとうございますm(__)m

 紫陽花。

 こんにちは。
紫陽花の写真素敵ですね~!
 私は紫陽花の花が大好きなんです。

花言葉は「移り気」などあまり良くないですけどね(笑)
  紫陽花の花が咲き始めると「梅雨が来たな」と感じます。

 鎌倉行かれたことがあるんですね!
私の実家のお墓が鎌倉なので小さい頃から鎌倉はしょっちゅう行っていました^^

 しかし、この季節の鎌倉はとても込んでいて子連れではナカナカ行けません~。

 

紫陽花*なみさんへ

今 結構綺麗に咲いてくれていますよ♪いいですよね。
 鎌倉は ブラブラッと 一人旅で行ってみました。平日だったのと 運が良かったのか,確かに人は多かったのですが“並ぶ”程ではなく,綺麗な花を堪能できました^m^
 葉祥明の美術館とかも良かったなぁ...もう十数年前の話...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/12-2303e74a

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
