スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* チョコレート * 



 子供の頃 板チョコを こんな風に食べたいと思っていました。

 包みを破って 折らずに かぶりつく。。。

 

 花子が今日選んだお菓子は,板チョコでした。

 今日はうるさい弟妹がいません。
 我が家は みんなで分け合うのが常。
 花子は,一人で自分の好きなお菓子を全部食べる というのをしたかったようです。
 
 いつもはおもちゃ付きのお菓子を選ぶ花子,今日は“チャーリーとチョコレート工場”みたいに食べたい。。と板チョコに決めたそうです。

 私も↑の映画を見て,板チョコの銀紙を破る かぶりつく というのがやりたくてやりたくて...
 同じ事を思いながら見ていたようです^m^


 二人でかぶりつきました。
 おいし~!

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

うひひ♪

私もチョコだ~い好き☆
あの銀紙が、なんか良いですよね。

ちょっと贅沢したい時は、外国の
チョコがウマイ!
といってもアメリカとかじゃなくて。
私のお勧めは、スーパーの外国産
お菓子コーナーとかで見かけるチョコで、
「Lints(リンツ)」ってやつ。スイス製でございます☆☆板チョコが300円くらいだったかな?
もしみかけたらお試しあれ♪

なんとも、私もチョコ食べたくなって
きたなぁ・・・

*はちさんへ いひッ!

そうそう!
 あの銀紙をピリピリって斜めに破る感じがなんとも...v-10

 チョコも国によって味が違うんですよね。子供の頃 アメリカの銀色のキスチョコを食べた時,食文化の違いを感じました。
 「Lints(リンツ)」ですか 見た事がないなぁ。。食べてみたいなぁ。。
 私もチョコ大好きなのです。探してみよう。何色パッケージかな。。

リンツ

色々ありますよ。
チョコミントと ミントチョコでは ミントとチョコの層が
逆になっていたりとか 種類も豊富。

ハーシーのキスチョコは 私も大好き☆
日本のチョコは とってもなめらかだけど、ハーシーの
ちょっとざらついた感じが またいいのよね。

うちは、お嬢が チョコ無くしては生きていけない奴です。

情報提供☆

またまた失礼します♪
”リンツ”チョコのスペル、ちょっと
違ってました・・・ごめんなさいi-201
正確には「Lindt」でした☆
パッケージの色はミルクだったら青!
3月にブログに書いたので、良かった
らどうぞ~~↓

http://hachimaruko.blog58.fc2.com/blog-entry-5.html

*mayumiさんへ

 私もチョコなしでは生きていけませんv-10
 mayumiさんもリンツチョコを知っているんですね!
 ^m^ミントチョコとチョコミントは違うんだ!凝ってますね~。。
 ますます食べたくなってきました。

 あの銀のキスチョコ ハーシーって言うんですね。昔は沖縄土産にもらっていましたが,今では結構見かけるようになりましたね。
 
 

*はちさんへ

Lindt
 これでリンツって読むんですね。読めませんッ^m^
 >パッケージの色はミルクだったら青!
 もしかしてはちさんのおススメは青?

 早速リンツを見に行かなくっちゃv-106

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/124-62fadee7

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
