スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 気持ちひとつで * 

 どんな人になりたいですか。。

 なりたい自分にならなきゃ..
 こう思って 起きる時に気合を入れます。

 忙しくなってくると もう少し寝たい病が顔を出します。仕事行きたくない病も^m^

 だいたい2時ごろ ふと 目が覚めます。
 この時間に起きれれば家事・仕事etc スムーズにできるので,気持ちに余裕が出ます。

 もう少し寝たい病で 2度寝をすると...次に目が覚めるのは5時過ぎです。この時間になったら もう 余裕はありません。チビ達を起こすのもモードです。


 朝 余裕があると 一日気分良く過ごせます。
 朝 余裕がない日が続くと やっつけ仕事が重なり全てが嫌になってきます。
 なりたい自分になる。
 後で後悔しないように 今動く。

 朝早起きする なんて小さなことですが,
 “起きなくちゃ”と思って起きるより,“自分が気持ちよくいられるために”と考え方を少し変えたら,すっごく楽になってきました。

 気持ちの問題ですけどね...
 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

そうね。

なんのCMだったかしら...
「4時間しか寝られない...」って 眠りにつく前に
ぐったりぼやく妻...。

私も だいたい 3~4時間の睡眠ですが、
(別に忙しくもないのに...!)
寝る時間の短さはあまり考えず 起きるつもりの時間だけ
頭にインプットしておきます。
もちろんアラームも掛けますけどね。(^_-)

それと、なりたい自分になるって話...
この秋から 自分としては ちょっぴりチャレンジの一年にするつもりです。
詳しくは又そのうち UPしますね。

「自分が気持ちよくいられる為に、朝早く起きる」
グッドな考え方ですね。
勉強になりました。

え!?

え?2時って、夜中の2時ですか?
私なんてその頃やっとお布団へ行くのが常・・・・何時にお休みになっているのでしょうか?
かなりビックリです。
でも、その分やっぱり寝起きがつらい・・・眼を覚ますのは7時過ぎ・・・
もう少し、朝余裕を持つためにも早起きしなきゃ。そのためにも夜更かしはやめなきゃ・・・そのためにはテキパキしなきゃ・・・
ああ、自分が気持ちよくなるために・・・課題が多すぎます。反省

私も。

 さくらさんは早起きなんですね。
私も大体5時頃起きますが、2時に起きるなんて~!!
 お仕事をされてお子さんの用意、通勤時間などを考えると睡眠時間は一体どれくらいなのでしょう?
 確かに時間に余裕があると気持にも余裕が出てきますよね。

怒らない人になりたいです。。。
そのためには、やはり気持ちの余裕でしょう。。。
短い時間でも熟睡するのがいいと思いますです。
睡眠不足が一番身体&精神に悪いんじゃないだろか(・・?
疲れても栄養ドリンク飲んで無理やり働く、というのは有り得んとテレビでイタリア人が言ってた。

*mayumiさんへ

^m^ぷぷ。。
 そんなCMあったんですか?しらなかったなぁ。
 私は5時間ぐらいは寝てますよ。
 私のアラームは携帯のオルゴールメロディーなので,目を覚ましながら...心地よい眠りに誘われて...なので,気合が必要です。←目覚まし時計が嫌いなの。
 なになに??
 何にチャレンジするの?
 常に前に走ってイヤ スキップしているmayumiさんが好きですv-344
 

*MIKOMAKOさんへ

イヤイヤ...お恥ずかしい。。
ほんの思い付きです^m^
早起きが楽になるといいなぁ って。。

*ポンの母さんへ

^m^うちは早寝ですよ♪
 チビ達が 私達が一緒じゃなきゃ寝ないので,9時消灯です。
 おかげで 月9も見れやしない... 今はやりのお笑いネタにもついていけない...e-462
 あぁ いつになったらドラマが見れるのかしら(T_T)/~~~

*なみさんへ

なみさんも早起きなのですね。
お弁当作りがあるからかな^m^
 でも,私 仕事がなかったときは7時起きでしたよ^m^なみさん偉い!
 私 睡眠不足では動けない人間なので,睡眠時間はしっかり確保しますよ。5時間はキープ。。

*Akeさんへ

^m^怒らない人間 私にゃ 無理でっす^m^
 でも最近職場に困った子がいて,その子のおかげで気が長~くなってきたような気がするな。。。日々修行させられてる気分です。
 私睡眠不足だとイライラするし仕事もはかどらないです。5~6時間は必ずとります。4時間になると疲れがとれないです。徹夜で遊ぶなんて できなくなりました。年を感じるなぁ。。
 あ 栄養ドリンク苦手。。マズイv-12
 いつも9時には寝てるので,お肌にはいいかも^m^

スイッチ

ほんのちょっと気持ちを切り替えるだけで世界が変わることってありますよね。なりたい自分になれるように、私も気持ちを切り替えていきたいです。
私もくりぼうと一緒に7時半~8時頃寝ます。途中何度かおっぱいで起こされるのですが、だいたい6時頃まで寝てます。寝てるときが一番幸せ!?それにしても寝すぎですよね(笑)

*くりぼうままさんへ:スイッチ

 そうそう まさにスイッチって感じですね。
 私も寝ることが一番の幸せです。何時間でも寝ていられるほど^m^
 小さい子と一緒にいると 良く動くし疲れるから,たくさん寝なくちゃ!夜も寝ているようでアンテナは張り続けているから,時間はしっかり確保しなくちゃいけませんよね。私も育休中はそうでしたョv-426

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/126-6a110026

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
