スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 回想録 * 

早いもので 2月ももう半ば。。
 年長の太郎は 卒園が近づいてきました。
 今年は親もいろいろ 思い出がありました。。

 保育園の運動会って 子供も大人も楽しめる競技が工夫されています。
 同じクラスのママともお迎えの時に顔を合わせるぐらいで,なかなか会えないのですが,この日になると一致団結。

 特に今年は太郎が年長なので,年長さんママ・パパみんなで最後の思い出に『飴食い競争』に出ました。
 思いつきで何人かに声をかけるとそれが広がり,ほぼ全員が参加してくれました。
 最初の数組はオトナシメのお化粧具合なのですが,水洗面器&粉コーナーそれぞれに 終わった年長組面々が加わりエキサイト。パパ達の頃になると,頭から小麦粉をかけられ人種まで変わってしまう人が続出。。
 役員になっていた人ともそれぞれが交代して,みんなが真っ白メイクになって記念撮影。
 年長組保護者・最後なので思いっきり楽しみました。

 
 その後フィナーレは クラス対抗保護者の綱引き。精鋭ぞろいで盛り上がります。
 年長組パパ・ママは飴食いのテンションのまま,全員がボンボン(子供達がダンスで使ったものを急遽借りて)を持って応援。
 年長組 意地で勝ち抜き見事優勝。
 応援の私達も 気合で応援疲れしたほど,白熱した試合でした。声もかれたし。。

 子供以上に 親たちも楽しんだ運動会でした。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

運動会

保育園の運動会って保護者同士も盛り上がって楽しかったなあって思い出します
ウチの小学校は応援も静かなの(苦笑)
太郎君の運動会。
楽しめて良かったネ!

*やっちゃんへ

 そうだよね。保育園・幼稚園と,小学校は なんだか雰囲気が違うよね。小学校は応援ぐらいだからね~(~_~;)
 花の小学校も,親の盛り上がりには欠けるので,なんだか寂しい気がします。
 応援が静かなのは,ビデオ撮影で忙しいからかしら^m^??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/132-a98f9fec

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
