スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* お仕事 * 


 先週は仕事で長崎に行ってきました。
 ランタンフェスタを見たかったのですが残念(T_T)
 まだでした。。

 長崎を訪れたのは,中学の修学旅行以来でした。
 長崎は良い街ですね。子どもの目には感じ取れない情緒。。
 今度はゆっくり観光に来たいです。

 私が感動したのは

 狭い路地を走る路面電車
 路面電車は鹿児島にもあるので見慣れてはいるのですが…

 鹿児島の路面電車は広い道しか走りません。
 だいたい 車用片方3車線と電車の線路が2本敷いてあります。
 私は 電車が通るにはそのくらいの広さが必要だと思っていました。

 ところが,長崎の電車は狭い路地まで入っていきます。
 狭い路地を車と電車の両方が利用します。
 つまり 電車が走っていない時に 車が通るわけです。
 そのタイミングの良さ。運悪くかち合ったりしないのかしら?

 
 
 こんなのも見つけました^m^
 チャーリーとチョコレート工場 に出てくる ウォンカの板チョコです。
 子どもたちは金色チケットが入っていないか 期待していたようです^m^が 残念。。



 
 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

わたし、福岡の出身なんですよ。
長崎は、女友達とよく遊びに行きました。
ちょっと大人の遊び場でもありますよね。
おいしいものもたくさんあるし(笑)

*ひこみこさんへ

いいですね。長崎って、子連れではなく、しっとり大人な旅をしたくなります。福岡もまだ行ったことがないのです(^-^)福岡行ってみたいなぁ。。新しいビルが秋ごろオープンして、なかなか良い、と聞きましたo(^-^)o

ウォンカのチョコレート

東京では明治屋にあるらしいけど、一枚500円くらいするんでしょ?
包みが紙製じゃないって聞いたけど、やっぱりそう?
ゴールデンチケットは 入ってて欲しいよネ♪

私も、路面電車育ちの人間ですが、やはり 広い道路を走る物だと思ってますョ!! 鹿児島ではちょっぴり乗った事ありますが、長崎のは 知らないかも...。

鹿児島って、西鹿児島駅が大きいんだっけ?

*mayumiさんへ

広島も路面電車があるのですね。広島も行ってみたい
そうそう(^O^)チョコビニール入りでした。映画みたいに、紙がよかったなぁ。。チョコの中にキャラメルが入っていましたよ箱のチャーリーが、オスマシで可愛かったので、空き箱までいただいちゃいました(^m^)

こんにちは

こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございました。

ステキなブログですね~。
写真もとってもきれい。

長崎は大好きな街です。
数年前ランタンにも行きましたが、すごく良かったですよ~。
おいしいものもたくさんあるし、また行きたいです。

ひょっとして鹿児島の方ですか?
鹿児島はいつかプライベートで行きたい街のひとつです。
修学旅行(引率)で一度だけ行ったんですが、城山の頂上で半日過ごした思い出しかないので…><

それでは、また遊びに来ます♪

*たこすけさんへ

 はじめまして^m^
 ランタンフェスティバル 行かれた事があるのですね。。いいなぁ~ 羨ましいです。幻想的で美しいのでしょうね。長崎って大人が楽しめる町ですよね。

 鹿児島修学旅行で たこすけさんは,城山頂上係だったのでしょうか^m^?お疲れ様です^m^城山からの桜島の眺めはいいですよね。でも,それだけとはもったいない!!
 鹿児島も案外良い所ですよ~ また ぜひいつか ゆっくりいらしてくださいv-9

 私も^m^また たこすけさんのところへお邪魔させてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/139-240a3c6f

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。