スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*花子のついていない日* 

ついていない日というのは あるのでしょうね。。。
思わず笑ってしまうほど,今日の花子は ついていない日でした。

*朝 出る直前に 上履きを入れ替えていない&洗っていないことに気づかれ 怒られ。慌てて入れ替える。   ...週末何度言われても“ちょっと待って”でやろうとしなかったので放っておいた(`´)。

*かぶって行く体育帽がないことに気づき,大慌てで探し,見つからなくて大泣き。
   ...決められた場所に置いていなくて注意されているのに 聞かないから これまた 放っておいた(`´)

*結局体育帽は旦那の車に置いてあったらしく 旦那は既に出勤済み。『体育があるのに帽子がなくて怒られる』と大泣きで登校拒否   ...学校の玄関まで私が付き添い 久しぶりに泣きながら登校 ←先生に理由は自分で話せたらしい

極めつけは。。。
*みんなで一緒に食べたパナップ なぜか 一人だけ 変な顔が当たって 大ショック
 最近浮ついていて しなくちゃいけないことは“ちょっとまって” ...で怒られるまでやらない花子。
 今日の事件で前日にしっかり準備すること・自分でやらないと自分が困ることが,少しは分かったかしら<`~´>
 それにしても パナップ占いまでついていないとは...案外当たる占いなんじゃない?ちなみに私は ばっちり良い顔でした♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんにちわ。たびたびブログに遊びに来ているのですが、思わず共感の記事があったので、コメントしまーす。
最近、うちも自分のことは自分でということでおきぱなしは私は片付けません。泣こうがわめこうが自分の物は自分で管理をわからせるためにはね。
 花ちゃんついていなかったね。
こういうときもあるさ。ついてない連鎖反応よ。ちょっと待ってをためると
一気に突然おしよせてくるのさっ。

花ちゃん頑張れ!!

パナップ

フルーツソースが顔になっているなんて...全然しらなかった。
い・いつから...?
浦島太郎の気分です。

はじめまして*aiaiさん

aiaiさん 声をかけてくださって ありがとうございます。これからも楽しくおしゃべりできると うれしいですm(__)m

>自分の物は自分で管理
 そうなんです!
 そうじゃないと 私が大変だも~ん^m^
 
 保護者会で せめて『時間割ぐらいは自分で調べてほしい...』『脱いだ制服ぐらいは自分で片付けてほしい...』という話題が出たのですが,我が家ではそれは“自分でするのが当たり前”にすることにしています。親はチェックだけ。だから,花子は結構えらいじゃない!なんてかえってびっくりしました。

 でも 最近いちいち指示したり,怒ったりするのに疲れて,注意と指示は3度までと決めました。世の中 きびしぃ~のョ。応援ありがとうございます。花に伝えますq(^^)p

>ちょっと待ってをためると一気に突然おしよせてくるのさっ。

あぁ 私にも耳の痛いお言葉...台所とか,冷蔵庫の中とか,チビ達の着ない服とか^m^

浦島太郎♪mayumiさん

ほほほほ うれしいわ!私と同じ浦島さんはっけ~ん!
 私もつい最近知って びっくりしたんです。
 これが 実際に見てみると なかなか かわいいんですよ。食べ終わる最後まで パナップが笑顔で見つめててくれるんです(^^♪
だから 余計に 最後まで困った顔されてると,たかがアイスされどアイス 複雑な気分なんですね~。
 結構 楽しめますよ。

パナップ

懐かしいねパナップ。
しかしそんな顔があるなんて知らなかったわ。。。
真ん中に1本ソースが入ってるだけじゃなかっけ???
今度私もパナップ占いしてみよう♪

学校の準備かぁ。
私も学生の時は、もっとひどかったよ。
中学の時なんて、休み時間に慌てて友達に「ブルマかして~!」なんて走り回ったり(~_~)

今でも保育園の準備は必ず何か忘れるよ。
前日に準備 しなくちゃだね~

しかし体育帽なしで学校行ったのは、
花子ちゃん可哀相だったね、、、
頑張れ花子ちゃん^^

大人の忘れ物

3maruです。

子供の忘れ物、これって、どのような接し方をするにせよ、辛抱強さが必要ですよね。

うちの長男は、まだまだで、未だ学童に迎えに行って学童を出るのに30分はかかります。
(忘れ物無い?→うん→5秒後→
学童に走る長男、○○忘れたぁ!→10分後→
忘れ物無い?→うん→5秒後→
教室に走る長男、××忘れたぁ→以下繰り返し)

といいつつも、大人の私のほうが、とんでもない忘れ物をするときがあります。

そんな記事をトラックバックしました。& テーマごとにブログを作ることにし、育児・家事は楽天広場のブログに移しました。

これからもよろしくお願いします。

ブルマー*がんがん

なつかしぃ~ 私たちの時代は ブルマーだったよね^m^

 私も 忘れ物大魔王だったよ。よく休み時間に取りに帰ったり,母に電話して持ってきてもらったり...
 保育園も忘れ物いっぱいさ!
 だから できるだけ自分の事は自分でしてもらわないと,私のキャパをオーバーしちゃうのだ。。
 がんばれ花子!(^^)! できの悪い親を持った子は しょうがなとあきらめてくれ...^m^

忘れ物大魔王*3maruさん

>未だ学童に迎えに行って学童を出るのに30分はかかります。
うちの花子も一緒です!
帰ってから 友達の物を持ち帰っているのに気がつくことも しょっちゅう。。

 我が家は忘れ物大魔王の私の血を引いているので アキラメの境地です(T_T)...しかっり者の主人に似ればよかったのに...劣性遺伝だ..
 お互い 辛抱強く忍耐ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/14-c19d98ef

その手にあるもの

子供を幼稚園バスに乗せ、「いってらっしゃい!」と手を振る私。ブロロ~っと去って行くバスを見送り、家路に向かう自分に違和感。何かが違う...違いの分かる男かもオレ。いや、いや、そんなふざけてる場合じゃない。この違和感には思えがある。そう、あの時は、確か、...
  • [2005/06/15 22:39]
  • URL |
  • ママと呼ばないで! |
  • TOP ▲
このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
