スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*子供が吐くときは* 

 夜中に太郎が吐き始め,救急病院へ。
 夏風邪or嘔吐下痢か,子供達の“吐く”がはやっているそうです。

 今日聞いた子供が突然吐いたときの対応 これはいいな と思ったので紹介します。

突然吐いた時は。。。
 *どんな物を吐いたか確認(消化具合とか医者に教えるときに良いです)
 *すぐに水を飲ませるのはNG
 *水を欲しがる場合は,うがいで口の中を湿らせてやる程度で
 *1時間ぐらい様子を見て吐かないようだったら,少しずつ(10CCくらいずつ)間隔をあけて(30秒~1分)飲ませながら様子を見る。
んだそうです。

 一度の吐きくらいでは即脱水症状の心配はない。
 ただし 繰り返し吐くときは要注意。早めに医者へ。

 今まで私は吐いた後しばらく様子を見て,ぬるま湯を少しずつ飲ませていました。それで“水まで吐く”を繰り返させてしまったようです。吐いた後は,しっかり時間を空けて,何度も吐くのか?様子を見ることが大切なようです。

 私と同様知らなかったママ,いらっしゃったら試してみてください。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

勉強になりました~

太郎ちゃん大丈夫ですか?
吐く風邪は大変だよね。
食べ物も注意しなきゃならないし。。。

あと、牛乳とか乳製品、冷たいものもダメって言われるよね。

確か前にも誰か吐いて、誰かの顔にかかったのってさくら家だったような・・・(かすかな記憶)

太郎ちゃんお大事にね!

なるほど!

 太郎くん。夏風邪ですか?
こういう吐く胃腸系の風邪などは冬にも流行りますよね!
 実は私は毎回かかってしまってます。
 確かに吐いたあとは水や水分をすぐ取りたくなりますが、あまり急激に取りすぎるのは返って逆効果なのですね!
  この知識とても役に立ちます^^
教えていただいてありがとうございます♪

 息子さん、お大事にしてくださいね。 

記憶力◎*がんがん

>確か前にも誰か吐いて、誰かの顔にかかったのってさくら家だったような・・・(かすかな記憶)
 そうそう うちです。
 子供って夜中にいきなり吐いたりするから。防御不能(*_*;
 しばらく うちは 太郎に付き合って おかゆと素うどんの日々です。
 太郎はその時吐いただけで,その後は良い調子のようです。もんの凄い元気^_^;...でも 素うどん...←いいかげんに飽きてる。。

私も*なみさん

 嘔吐下痢症って 一時話題になったけど,子供達は 胃腸系の風邪 しょっちゅうかかってるよね。大人ももらうと辛い。。
 吐くと水分が欲しくなるけど,うがいなどで口がさっぱりして,口の中が湿るだけでも 随分落ち着くようですよ。
 医者によって いろいろアドバイスがあるけど(がんがん飲んで がんがん吐いて 菌を外に出した方がいいって人も...)試してみて 自分や子供に合った“我が家の対処法”見つけたいですね。私もいろいろ試行錯誤中^m^

なみさんこそ 調子はいかがですか?母はしっかり休養できないから 大変ですよね。

吐いた!

先ほど咳き込み突然の嘔吐!旦那は騒いでいたけど私のサクサクッとした対応におまえスゲーなぁと口をポカンと開けていました(^_^;) 昨夜はお兄ちゃんが吐き、うつったのかなぁ(*_*) 夜中の嘔吐はかなり辛いッス(*_*) 太郎君もお大事に!

*ちーたんさんへ

書き込みありがとうございますm(__)m
お子様たちの体調いかがですか?
吐く風邪は,感染力強いようですね。お大事に。。
いろいろな病気を経験すると,母度・経験値UPしますよね。
ちっとやそっとでは動じない,肝っ玉母さん 目指しましょ!

さくらさんへ(●^o^●)

体調よくなりました!私は明日から仕事です(*_*) 目指せ!肝っ玉母ちゃん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/15-8e684d7b

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
