スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* おしりかじっても… * 

 最近 チビ達の間ではやっている歌。
 『おしりかじり虫

♪おしりとおしりで お知り合い~
     かばとかばで かばいあい~♪

 何の歌か尋ねると,みんなの歌だと。。。えっ!なんじゃそりゃ!
   

 初めて『おしりかじり虫』に遭遇しました。
 本当に“みんなの歌”だったんですね。←あらためてびっくり(^^ゞ

 なんだか哀愁漂うおしりかじり虫...
“およげたいやきくん”を思い出しました

 こちらで画像が見れるようですよ^m^
     ↓
  * おしりかじりむし *
 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

うちでも~

子供達が歌っていたのですが、初めて聞き(見)ました。

すごいですね~(曖昧な感想ですね-笑)、これは子供たちのものだけにしておくのはもったいないっ!i-236
私のブログでも取り上げさせてくださ~い。

この間、初めて観ました!

子供たち(2歳♂&1歳♂)はポカーンとしていたけれど、
私的にはツボにはまりました!!!

最近のみんなのうたって
枠にはまらない面白さがありますよね♪

*ミリアムさんへ

まさに“すごい”んですよね
一度聞いたら頭に残るフレーズ
意味はなさそうだけれど、深く隠れてそうな意味を探りたくなる、歌詞。
踊りたくなる振り付け。
(^m^)
どぞどぞ、取り上げてください
我が家では、あちこちかじり虫がでています

*チョコさんへ

最初はぽか~んのオコチャマ達想像できます。かわいい!(^m^)
これ、みんなの歌ってびっくりしましたが、思わず一緒に歌っちゃってました
我が家では、チビ達を朝起こす時、“かじってなんぼの商売や~”って、頭かじり虫やお鼻かじり虫が出てきます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/153-a8bab286

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
