スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* どろだんご * 



 本日は運動会。
 朝 それも 登校時に雨が降り出し,天気を心配しましたが…心配御無用なまずまずの天気で終えることができました。

 兄弟の運動会。
 自分の出番が無いので,昼食後には飽きてきた蝶子。
 砂遊びに熱中しだしました。 
 
 花達の競技も見たかったのですが,しょうがなく,蝶子のお守り

 
 久しぶりに私もどろだんごを作りました!
 かなり満足いくできばえ

 眠そうな蝶子と二人で 一足先に歩いて帰る道すがら,ずっと磨いていました。
 所々 良い感じで光っています。布があれば…^m^ピカピカにしたかったのに♪
 
 楽しいですね~どろだんご。。  

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

私も!

今日は前任校の運動会へ行ってきましたv-238親子競技に突然出されたり、とっても楽しかったです♪
雨の予報は見事に外れ、午後からは日差しが強く、暑い運動会でしたv-278

どろだんごは、その前任校で受け持ってた2年生の男の子が熱中して作っていたのを思い出しますv-369
布でこするとぴかぴかつるつるになるんですよね~v-353

懐かしすぎ!

運動会という大イベント、この日のためにいっぱい練習して花子ちゃんも太郎くんもずいぶん張り切ったことでしょうね~
でも、運動会って長いから、蝶子ちゃんの集中力も限界ですよね。

どろだんご、懐かしすぎ!子供の頃よく作りました。粘土質の土で作って唾かけながら布で磨くとまんまる、ピカピカ、カチカチになって。友達と比べっこしたりしてました。

*えみりんへ

 そうそう 布で磨けばピカピカになるんだよね。
 歩きながら手で磨いているだけでも結構光ってきて,布を探している間に,見事に蝶子に壊されましたe-263まだまだ 固さが足りませんでした(T_T)

 2年生の子でも楽しめるんだね。
 幼稚園世代のお楽しみかと思ってた(゜.゜)/

*CACAさんへ

へぇー!
CACAさん 子どもの頃したことがあるんだ!泥だんごつくり!

 私は花子が保育園でやり始めて初めて知りました。
 ピカピカの泥だんごを見た時は,かなり感動しましたよ。

 ^m^もうしばらくしたら,CACAさんもA君と一緒にするんだろうなぁ~。。どろだんご。。
 楽しみですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/168-5088bb87

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
