スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*継続が大切ね* 

 節約という言葉とは縁遠い生活をしている我が家←お金は無いのに

 とりあえず自分の,食い・飲み正月にたまった脂肪の追い出しも兼ねて,余分なお菓子類を買わないことにしました。
 長距離通勤をしていると,ついつい,食べちゃいます。お菓子・おにぎり...。
 新幹線に乗ると条件反射で,口寂しくなるのです
 新幹線の待ち時間についついスタバに寄ってしまいます。←これも条件反射。

 そこで思いついたのが,つもり貯金。
 食べたつもり・のんだつもりで,その金額を貯金していきます。

 ヘルシーで一石二鳥か
 案外楽しいです。

 3日坊主にならないためにも この場にて報告することにしましょう。
 
 7日…夕方おやつおにぎり&コーヒー:255円
 
 8日…つもり貯金を決意したので,朝用おにぎり&お茶を持参することにしました。
    朝食おにぎり+スタバ:240円+380円
    夕飯買出し 明太子を我慢しました(私しか食べないから^m^):398円

 2日間合計…1,273円

 明日からはお弁当も作ることにして,昼食代も貯金希望..切望..。q(^o^)p

 
  
  *さくらのTO‐DOリスト *

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

つもり貯金かぁ~この調子だと、結構期待できそうですね~^^
節約するのって難しいですね~
家は、生活費を全部千円札に両替して出費ごとに分けてます。
でも、予定通り行かない月のほうが多いですぅぅ(泣)

さくらさん、頑張ってぇぇ!!

こんばんは。
コメントありがとうございました。

つもり貯金!いいですね^^
私は財布に500円玉ができたら貯金する500円貯金やってます♪

母がこれで30万ほど貯めていたので(凄

くせになってることって、なかなかやめられないんですよね。
お菓子やコンビニとか…。
貯金、頑張ってくださいね!

*すなりんさんへ

なるほど!出費ごとにわけるっていいですね。袋分けって感じですね。
 ^m^私にも節約感覚が身についてきたら,挑戦してみます。

 こうやって我慢した物を書き出すと,いかに自分が無駄遣いしていたかが分りますねv-356...ちと 恥ずかしかったりします。 

*はなっぺさんへ

おぉ!噂の500円貯金!
私の友人も 20万貯めたと言っていました。案外貯まるそうですね。
頑張れ~(@^^)/~~~

私も気が向いたときだけの小銭貯金をしています。それでも1年で2万くらい貯まってました。...ただ,銀行に持っていくのが,かなり,ヒンシュクでしたe-330

 コンビニはね,寄るとついつい余計に買ってしまいます。“新商品”ってのに弱くて。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/180-75233a3e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
