スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*お時計さん* 


 休みの日くらいゆっくり寝たい私。
 休みの日もいつもの時間には起きる蝶子。

 「かぁちゃ~ん お腹すいた~

 「そうだね~ もう8時くらいかな~ 起きようかねぇ

 「待っててね 蝶ちゃんが見てくるからね」

 待つことしばし

 「んとね 1と2と8の所にあったよ

 あたってるじゃん

 「えッ!蝶ちゃん数字読めるの??」

 蝶子は 教えていないのに いつの間にか数字をいくつか覚えたようです。
 まぁ びっくり!!
 
   ※写真の時計は,私が起きてから撮ったのです。。一応蝶子の名誉のため。。
     …蝶子に起こされても,20分も布団でゴロゴロしていた私^m^…



  + + + + つもり貯金 + + + + + +

10日…朝用おにぎり&お茶を持参(^o^)
              朝食おにぎり+コーヒー:240円+120円
    お弁当作りましたq(^o^)p
              昼食:500円

11日…朝ご飯をしっかり食べました!頑張ったのでつもり貯金♪
              朝食おにぎり:240円
    今日は会食によりお弁当なし(~_~;)ラクチンだけど貯金が無いのは残念。。。


              2日間の合計…1,100円
              これまでの合計…3,233円

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

うんうん!!休みの日くらいゆっくり寝たいですよね~
でも、子供って休みの日に限って早起きなんですよね(泣 )
我が家も、『お腹すいた!!』と毎回子供に起こされますよ^^;

すご~い

子供って,知らず知らずのうちにいろんなこと覚えますよねv-7
それって兄弟や友達の影響だったり,毎日の生活経験の中でだったり。

今,算数で「時計」を教えようとしていますが,時計なんて生活の中で自然と身に付いていく物って思ってたので,どうやって授業を組み立てようかとても悩んでしまいました…。
生活経験ってすごく大事ですねv-237
いろんなこと教え込むより,まずは生活経験をたくさんさせてあげたいって心から思いましたv-22

「つもり貯金」私も見習いたい!
今月来月結婚式ラッシュで,ご祝儀ビンボーなので~(汗)

*すなりんさんへ

どこでも一緒ですね~(~_~;)
e-277早朝アニメのある日曜日は,もう大変。。
一時期 太郎は6時前e-262から起きていたこともありました。もちろん私はi-196i-196

*えみりんへ

 自分がいつの間にかできるようになっていたことって,教えるの難しいよね。。。

 時計って 生活の中で意識させることが一番大切かもね。針にキャラクターをつけて針の長短を見分けたり,数字の所にキャラクターシールを張ったり。「長い針が○になったら△△しようね」とか,「長い針が○にくるまでに終わらせてね」とか...。
 一年かけて 日常の中で 意識的に入れていくといいかもね。ってのが常套手段かな...。

 
 つもり貯金おもしろいよ。
 ストイックに節約っていうと難しいけど,我慢&頑張りのご褒美が自分のお小遣いになると思うと,苦じゃないよ~v-344
 かなり 自分にアマアマでe-277一万貯まったらv-275予定♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/182-193ee1a9

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
