スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*太郎のみかん*  



近所のおばあちゃんの家には,大きなみかんの木があります。

 サワーポメロ?だったかな?
 大きなレモン色の実が今年も,すずなりです。


 先日,学童へ行く途中。落ちていたレモン色の実を拾い,ニット帽に隠して,そっと持ち帰った太郎。
 「いくら 落ちていた物でも,内緒で持って帰ったら ドキドキするでしょ?そんな時は,おばあちゃんに 一言もらっていいか聞いてみればいいよ。」って教えてあげました。


 すると次の日,何も言わずにそっと出かけた太郎。
 サワーポメロの実を一つ持って帰ってきました。
 
 なんでも
 また実が落ちていないか,確かめに行ったそうです。
 見事に1個落ちていて,今度はちゃんとおばあちゃんに確かめたようです。
 『落ちてすぐより,一週間くらい置いた方が甘くなる』とおばあちゃんに聞いて...
 一週間後の今日 みんなで食べました
 
 甘酸っぱくて おいしいみかんでした(*^_^*)


   + + + + つもり貯金 + + + + + +

  本日のつもり貯金はお休み♪
              休日だからねのんびりと...
                    自分にアマアマな節約術です^m^

   *さくらのTO‐DOリスト*


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

さくらさん、良いママしてますね~
太郎くんの素直な性格にもグッと来ました。なんていい子なんだろう!みんなで食べて美味しかったでしょうね~

*CACAさんへ

CACAさん ありがとうございます自分に素直な・・^^;太郎です。
みかんのおばあちゃんは、いつもかわいがってくれる大好きなおばあちゃんなので、しっかり言いつけを守って一週間待ってましたよ。
解禁日には朝からソワソワ(^m^)
みかん とっても美味しかったですよ~!

カワイイお話ですね♪
それはとっても美味しかったに違いないです!

休日は節約なんてしてられませんよね(笑)
今日から また 頑張って下さい!!

*はるちゃんママさんへ

(^m^)美味しかったですよ~♪
 分厚い皮と薄い中袋を剥かないと食べられないみかんなのですが、面倒な作業に文句も言わず、きれいに剥くいてみんなに出してくれました。
将来シェフ志望の太郎です(^m^)。。

 貯金は 無理なく続けてこそv-22。。。かな。。
 あきっぽいB型なのでv-341

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/183-cc7276b1

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
