スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*こわい* 


仔牛ちゃんです。
かわいいですよね。

じいちゃんは 牛を飼っています。
鹿児島ブランドの 黒毛和牛ってヤツです。

世話をしに行くじいちゃんに くっついては行ったものの
蝶子はまだ 怖くて近寄れません。

太郎と花子は だいぶ慣れてきているのですが。。。
牧場でホルスタインの牛舎には 入れるのに。。。
やはり黒という色に 圧倒されるのでしょうね。


最近,ステーキの厚さにこだわりを持っている太郎。
ステーキ屋さんに行き,“黒毛和牛”という言葉に気がつきました。
子ども達の頭の中で,じいちゃんの牛とステーキの肉が つながった瞬間です。。
感謝して食べました

... それにしても 確かに 黒一面の牛舎は 迫力あります...



    + + + + つもり貯金 + + + + + +

18日…☆朝用おにぎり&紅茶を持参(^o^)
              朝食おにぎり+コーヒー:240円+120円
     ☆早起き お弁当作りました♪
              昼食代:500円
             
       ☆合計…860円
      これまでの合計…6,173円 

    *さくらのTO‐DOリスト*


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

うちのじーちゃんも...

私の母方の 亡くなった祖父も、牛を飼っていました。
といっても 大きな牛舎があるわけではなく、母屋に隣接した小屋に二頭だけ。
コンクールで勝ったペナントがあったりしたので、
子供の頃は コンクールに出す為の牛だと思っていたんだけど、
コンクールに出すだけって、そんなわけないジャンね。
もちろん 肉牛だったのだと思うのですが、それに思い至ったのは
ずっとずっと後になってからでした。

ホント、口にする物は なんでも感謝☆ですね。
自分でそれに気付くなんて 太郎ちゃんエライ!!

『スウィーニー・トッド』行ってきましたョ。
レビューのアップは、もう少し後になりそうなんだけど
もうジョニデの 声! 表情! たまりません!!!

*mayumiさんへ

うちのじいちゃんの牛は、福岡に出しているようです。この前、コンクールで良い成績が取れ、良い値段で売れたそうです。うちのチビ達にまでお小遣いをくれました(^m^)
牛君にもじいちゃんにも感謝です。。

ジョニデに会って来たんですね!さすがに早い!ジョニデの歌声いかがでしたか?
うちの旦那は、‘スプラッタ’が嫌で見に行くのを辞めたようです。散々、ホラー系見てるくせに・・
で、気持ち悪かったですか?

レビュー、楽しみにしています

牛が居るなんて!!
スゴイ貴重な事じゃないですかぁ~!!って思ってたら・・・ コメントの所をみたら・・・ 牛を飼ってるのって・・・ そんなにチョコチョコ居るものなんでしょうかね・・・?
牛は目がカワイイ♪
でも・・・ 真っ黒なのは 確かに子供には怖いかもしれませんね。

*はるちゃんママさんへ

(^m^)私も、びっくりしましたよ!牛飼い繋がりの方に会えたのは、初めてでした
牛 可愛いですよね。じぃちゃんに言わせると、ムジョカらしいです。生き甲斐だそうな。夢中になれる何かがあるじぃちゃんも、羨ましいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/187-cb45dc6e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
