スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*すずめ* 


 ベランダで見つけた。
 遠目に見たときには,大きな鳥のフンだな<(`^´)>
と思ったのですが,よく見ると ガーン(死語?)



 これはもしかして と思い周りを見ると,
 決定的なこちらまで発見してしまいました。

 びっくりです。
 スズメの卵が屋根から落ちたのでしょうか。。
 一つの命が消えてしまったのでしょう。
 時々スズメが屋根の穴から出入りしているのを見かけたことがあるので,巣があったようです。
 スズメの卵を見たことはないので 分かりませんが...

 なんだかショックを受けてしまいました。
 昔飼っていたウズラや鶏の卵は平気で採って食べていたのに...あれは無精卵だからかな...
 水族館でイカが泳ぐ様子を見ると,イカ刺しが食べたくなるし...
 食べたことのあるおいしい物・好物に対しては 理性より本能が勝る私。

  ++++++++++    ++++++++

 ママンさんより ミュージックバトンを受け取りました。
  ※トラックバックリスト参照※
 昔はチェーンメールなんてはやっていましたが,ブログの時代なんですね。おもしろそうなので,週末ゆっくりと書いてみたいと思います^m^
 つきましては...誰にバトンパスしようかな♪もらってくれる人 募集中♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

たまご・・・

うちの猫たち・・・
よくすずめを捕まえてたべちゃうんですよね。m(__)mすずめさんごめんなさい・・
すずめってどこに巣をつくってたのかな?さくらさんの家の軒したとかにありますか??
うちはどうも屋根の一番上に巣があるらしくて、猫たちがこぞってのぼっていくのです。
すると親すずめが、猫にむかって激しく鳴きます。
でもとってきちゃうんだけど・・・

 ビックリですね。

 確かに遠目には鳥の糞に見えてしまいますよね。
 でも、すずめの卵だったなんて~!
ビックリですね。

 ところで「が~ん」は死語ですか?
私は常に使ってます(笑)


うちはツバメ

うちの玄関先には ツバメが巣をかけています。タマゴや雛に誘われて蛇がやってくるので 二年くらい空き家でしたが 今年は今、タマゴを抱えているところです。
やはり先日、割れたタマゴが落っこちていましたが...これは親鳥が敢えて落とした物なのかしら...???

うちも^^;*dayanmさんへ

 スズメの巣自体は,どこにあるのか分からないの。でも,ときどきゴソゴソ音がしたりしてるから,あることは確実かな。。。
 うちの猫も スズメとって来てたよ。それも 小さなスズメ。とっぽいから 親鳥は捕獲困難。で,わざわざ見せに来るの(ー_ー)!!イラネー
 その猫も 今ではお年寄りで もう狩は無理そう。。

まだOK?*なみさんへ

 そうなんですよ びっくりですよね。なんだか 自分で掃除するのが嫌で,旦那にさせちゃいました^_^;

 『がーん』はまだ死んでいない?ヤッタ!
 イヤァ 流行し始めが随分前だから,まだ生きているかどうか分からなくて,一応?を書いてみました。私も使ってますョ^m^

キビシー*mayumiさん

 蛇ってやっぱり来るんですね。
 実家の方では,スズメの巣やニワトリ小屋を狙って 青大将が出たりするらしいけど...mayumiさんの所では そこまで でかいヤツではないのでしょうね^_^;
 ツバメ うまく孵ってくれるといいですね。飛び立つまで 糞の掃除が大変だけど!(^^)!
 >これは親鳥が敢えて落とした物なのかしら...???
 なぜ??巣が狭くなるからとか?少数精鋭?鳥の世界もキビシィ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/19-a97ade4f

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
