スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 風邪に続いてインフルエンザ * 


 今回の風邪で立体マスクのトリコになりました。
 最近のマスクは良いですね。
 息苦しくないし,しゃべりやすい。適度な湿度が咳には楽だし,暖かい。
 

 鹿児島にインフルエンザ警報が出ました。

 で,我が家へも... 
 花子がインフルエンザにかかりました。

 昨日 職場に電話があり,2時間くらいで熱が39度まであがったそうです。

 検査の結果 見事にA型。

 で,気になったのが,花子の症状と私のそれがよく似ていること。。
 医者も「お母さんも インフルエンザだったかもしれないね~。自力で治しちゃったかな~」って,苦笑い。

 なんてこったい!インフルエンザだったら ゆっくり休んで治すのに!周囲の人にうつしたら大迷惑じゃない!

 でも,私は熱とひどい関節の痛みだけ。
 その他は至って普段と変わらず。こんなに元気なインフルエンザ患者はいないと自分でも思います。私はインフルエンザではないでせう。。

  
 花子のインフルエンザ対策で,もうしばらく家の中でもマスクをしておくことにします。

 “できた!”と,突然寝ている花子が。
 “頭の中のジクソーパズルができた!”
    って???単なる寝言?タミフルの影響??? 


    + + + + つもり貯金 + + + + + +

24日…☆朝用おにぎり
              朝食おにぎり:240円
25日…☆朝用おにぎり+お茶
              朝食おにぎり:240円+お茶120円

     風邪のためお弁当はお休み(T_T)                
       ☆合計…600円
      これまでの合計…8,143円

    *さくらのTO‐DOリスト* 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

花子ちゃん大変ですね・・・。
さくらさんの調子はもうバッチリですか?
家族で倒れないように しっかりと予防して頑張って下さい!!

*はるちゃんママさん

はるちゃんは元気そうでなによりです。
花子の友達も、土曜日にインフルエンザ熱を出していたので、クラスでもらって来たみたいですよ。月曜あたり、花子のクラスは学級閉鎖かも(^m^)
私は、咳だけ残って、咳のせいで胸の筋肉が肉離れに
健康の有り難みが身にしみます厄払いに行かなきゃ。。

お大事に

花子ちゃん、大丈夫ですか。

花子ちゃんの熱が下がるまで大変だとは思いますが、ご自身のお体に気をつけて頑張ってください。

*3maruさんへ

ありがとうございます。花子も熱が下がってきたので、もう暫くだと思います。3maruさんのお子様はいかがですか?お互い大変ですが、頑張りましょう

おぉぉぉ〜!!

インフルエンザ、自力で治しちゃったかも...デスか!!
気力 振り絞りすぎ!!
時には ゆっくり体を休めてくださいね。

花子ちゃんも すっかりしっかり 元気になります様に。
蝶子ちゃんや太郎ちゃんも 気を付けて!!

*mayumiさんへ

(^m^)気力って程ではなかったのですが、インフルエンザじゃないっていう思い込みが効いたのでしょう
花子はもう熱もひきました
インフルエンザの拡大予防に、チビ二人を連れて実家に緊急避難してました。うつってなければ良いのですが。。

4年前に中国に来たのですが、SARSのあとだったので、日本のマスクを大量に持ってきました(^^;
こちらは、鳥インフルエンザもありますからね(^^ゞ もう、底をついてきました。
来週の一時帰国の際には、また日本の高性能マスクを買って戻ろうと思っています。

こちらに来る直前まで、仕事をしていたんですよ。
2年くらいの赴任予定だったので、中国語もまともに勉強してなくて(汗
何のスキルアップもなしです。あるのは、危機管理くらいでしょうか(自爆

さくらさん、先日は私のブログに遊びに来て下さって、ありがとう!

その後、インフルエンザの調子はどうですか?

私も検査しなかったけど、もしかしたら
インフルエンザだったのかも?と思ってます。

さくらさんと同じで軽め(普通の風邪程度?)と思って(笑)

花子ちゃん、お大事にして下さいね!

インフルエンザ

うちも、旦那は職場で予防接種うけたみたいですが、わたしと娘は受けてないので、この冬は外出を控えています

私はふつうの風邪ならポカリとみかん食べてりゃ1日で治るんですが、さすがにインフルエンザは無理だから予防するしかないんですよね

つもり貯金、順調ですね

*ひこみこさんへ

ひこみこさんは SARSの後に中国に渡られたのですか!その決定に 勇気が入ったことでしょう?
 最近のマスクは高性能で良いですよ。先日,表と裏間違えてつけると息がしにくいので,その外気の遮断度に驚いたほどですv-237

 ^m^ひこみこさんの危機管理能力&危機脱却能力は,見事なものですv-424年明けの中国観光旅行記事で感じました。
 それだって ある意味 異国の地で培った十分なスキルアップですよ!v-426

*わにぴーさんへ

コメントありがとうございます。
わにぴーさんもですか?
?軽めのインフルエンザらしき物...?
わにぴーさんも予防接種はしていたのかな?私はしてありました。
 私は検査では出なかったのですが,検査した時間が早すぎたのかな...なんて思いました。でも,太郎と蝶子にはうつらず,どうにか,インフルエンザ危機は去ったもようです。一安心です。

*はなっぺさんへ

 流行性の病気は,人ごみへ外出しないのが一番ですね。
 我が家で予防接種をしたのは,私だけでした。予防接種の有無によらず,人ごみを避けること,手洗いうがい・規則正しい生活が一番の予防なのでしょうね。

^m^はなっぺさんも 風邪にはポカリ派ですか?私もです^m^

 つもり貯金順調に進んでいます 先週はインフルエンザ対策で休みましたが,また来週始める予定です。一万円の大台めざして♪
 
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/191-20db05f3

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
