スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*厄払い* 


 2月2日 節分前日

 厄払い 行ってきました。
 小雨の降るあいにくの天気。でも,この日以外日程の詰まっている私。
 少雨決行です。

 厄年とか あまり気にしないのですが…^m^
 今年は,ピラティス仲間の『霧島神宮がいいらしいよ』という話題に触発されて,ちょっと遠くまで足を延ばしてみました。

 っていうか~,前厄は何もしていないのですが…。

 霧島神宮のある高千穂エリアは,私の大好きな場所です。
 雄大な連山,温泉,牧場,体が喜ぶ自然食レストラン…。
 自然の中でのんびり過ごすと,かなりリフレッシュできます。

 そこにある霧島神宮。
 小学生の頃修学旅行で行った事があるような,ないような...。記憶も定かではないですが...。
 
 今回『江原さんおすすめだそうな』という噂に,行ってみたくなりました。
 こちらは天孫降臨の地高千穂の峰を背にしており,神話に出てくる“ニニギノミコト”を祭ってあるようです。
 南九州最大の神社と言うとおり,広い!

 お祓いを受ける人はそろいの衣を被り,なんだか気持ちも引き締まります。
 近所の小さな神社と比べてはいけないのでしょうが,ひとつひとつが格調高い雰囲気
 祢宜さんの声が良くて,言霊に包まれ癒される不思議な厄払いでした。
 お土産は...定番に加え小さなお守り札がありました。こちら,財布等に入れて持ち歩けるので結構気に入りました。
 
 厄年 自分にも周囲の人たちにも 災いが降りかかることがありませんように。。。


     + + + + つもり貯金 + + + + + +

4日…☆朝用おにぎり
              朝食おにぎり:240円
   つもり貯金休んでいる間に怠け癖がついて,お弁当まで間に合いませんでした(T_T)
   ボチボチ復活させていくことにします。。
     
      これまでの合計…8,383円

    *さくらのTO‐DOリスト* 
 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

私、結婚前に家族旅行で高千穂に行ったんですけど、最高に良かったです^^もう一度行きたい場所ナンバーワンです♪『霧島神宮』素敵ですね~
私が行ったのは『天岩戸神社』だったかな・・・?
あ~又行きたい!!

読み逃げしてしまって

ごめんなさいe-466
コメントありがとうございます。
神社か~、最近は行っていないです。(笑)
「神聖さ」を感じられる場所は貴重ですね。(実は神社はイスラエルの幕屋(神殿)に似せてつくられた…、というような話もあります)
インフルエンザ、大変でしたね!
さくらさんに、守りと祝福があるよう、(勝手に)お祈りしていますi-260

*すなりんさんへ

霧島良いですよね。大好きです。
「天岩戸神社」ですか!私行ったことないのです!
いいな~行ってみたいです。
神話って昔の人が考えたドラマだと思うと、なんだか面白いですよね。

*ミリアムさんへ

気にしないでください!
足跡残してくださってるだけで、ミリアムさんが元気にしてるのがわかるので、嬉しいです。また足跡残して行ってくださいね。
ミリアムさんが、神社ってのも(^m^)
キリスト教には、厄年のような、気をつけた方が良い時期っていう考えはありますか?ごめんなさい 何も知らなくて(^m^)

そういわれると…

ある意味、
「いつも気をつけていなさい」
というような感じかな~。
それで、毎日、ちょこちょこでも祈ります。i-229

*ミリアムさんへ

 確かに 感謝とか気配りとか祈りとか願いとか...,思う心は日々の事ですものね。
 私も 毎日感謝の気持ちだけは持つようにしようと思っています。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/193-d6499d41

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
