スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*想春* 


 庭にフキノトウを見つけました。
 
 こんなに寒いのに。。

 春は 近づいているのですね。

  春物の服を見るたびに
  早く春にならないかな...と
  “は~るよこい は~やくこい”の みよちゃんのように
  いつも 思っているのですが...。

  もうしばらくかな。。
  早く分厚いコートを脱ぎたい。。

 せっかく見つけたフキノトウですが,揚げ物をする余裕がないので(我が家の揚げ物は週末のみです^m^),おいしい時期を逃してしまいそうです。
 
 旬は待ったなしですからねぇ。。
 
 小さな季節の変化を感じられる この時期が好きです。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

その後ご家族の皆さんはお元気ですか?
私、知らないうちに厄が終わってたんですが、迷信と思いつつも多少は気になるものですよね。高千穂方面はテレビで見たことあります。あ、でも東国原知事が出てたから宮崎かな?
ふきのとうに心がほっこりしました。うちも揚げ物は滅多にしないな~後片付けも面倒だし、油も勿体無くて。。。

*CACAさんへ

 治ったものの,なんだか咳や鼻水を引きずって,すっきりしない感じです。早く暖かくなってほしいですね。。
 そうそう 東国原さん。高千穂はちょうど,宮崎と鹿児島の県境にあります。どちらも見所が多くて,自然大好きな人にはたまりません^m^
 揚げ物には気合がいりますよね。準備と片付けと掃除が...。
 ふきのとう 収穫してみました。今年は“がく?”のような物を使ってみようかな…って 考案中です。

うわぁ♪ふきのとう♪
天ぷらにすると、少しほろ苦くて美味しいんですよね~。
食べたいなー。


外はまだまだ冬だけど、
春はすぐそこまで来ているんですね。

*はなっぺさんへ

そうそう!
 フキノトウ,タラの芽,菜の花...苦味が大人な味なんですよね。
 はなっぺさんの納豆ではないけれど,20代後半のある日突然食べたくなって作ってました^m^
 味覚って変わるものですよね。。

 春 来てますね。。ちょっとうれしかったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/195-4567d2c9

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
