スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*絵本好き* 

きょうの すごい絵本は。。。

 『こぐまちゃんとどうぶつえん』
     わかやまけん こぐま社

 こぐまちゃんシリーズです。何冊かあるのですが,どれもお気に入り。
 その日の気分で選んで持ってきます。
 同じ作者で『おいしいね おいしいよ』というのもあります。
 こちらも大好き。
 絵や文の独特な雰囲気が好きなのでしょうね。
 
 不思議に感じるのは,こんなに小さいのに 絵本に好みがあること。
 どこを見て読んでもらう絵本を決めているのか分かりませんが,好きな絵本は絵を覚えていて 何度も繰り返し抱きしめて来るし,お気に入りの箇所ではいつも同じ反応をするし。気に入ったページだけ 何度も読む絵本もあります。

 絵本を聞くときの顔も,良いです。絵本の絵と同じ表情になったり,動物のまねをしたり,歌を歌ったり。。。今日のポッケではそんな百面相蝶子の真剣なまなざしを紹介しています(*^_^*)ミテネ♪
 
 絵本を選ぶとき・聞くとき,小さな頭がフル回転しているのでしょう。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

絵本大好き!

次女はこぐまちゃんとホットケーキが大好き!

長女はぐりとぐらにはまりました。

来年小学生の長女は「絵本は自分で読むもの」となりつつあり、最近は「エルマーりゅう」シリーズを読み聞かせています。寝る前に一冊読まないと納得しないので、辛い・・・!最近は途中でママンがうたた寝しちゃっています。

次女にはまだまだ絵本を読んであげられるので幸せです。最近はいっしょに声を出して読むのがかわいくて、たまりません!うふふ。お嬢さんもしぐさがかわいいんだろうな~!お互いこの素敵な時期を楽しみましょうね!!

娘も前はカワイイ絵本が大好きで可愛かったのよ(とおい目)
最近の愛読書は
?なぞなぞ系
?ひっかけ問題系
?マンガ
です。
いえ、本に差別はないのよね。
本が好きなのは良いことよね。うん。(苦笑)

エルマーりゅう*ママンさん

 忘れてた!そういえば 我が家には『エルマーりゅう』シリーズがありません!
 おもしろいそうですよね。私も読んだことがないのです。早速 探してみよう♪

 長い話は... 読む方が先に眠くなっちゃうんですよね。私は本を読んでいると眠くなる癖があるのか,途中で朦朧としてきて旦那にバトンタッチすることしょっちゅう^m^

やった!やっちゃんだ

 わーいヽ(^o^)丿(^o^)丿やっちゃん
 お・ひ・さ♪
 子供ってなぞなぞ好きだよね。
 うちも良くやってます。でも うちのチビ達が出すなぞなぞって,よく分かんない答えなのよね
 (~_~)ナンジャソリャ

絵本つながり

お久しぶりです。3maruです。

これまた久しぶりに絵本ネタを書き、トラックバックさせていただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/20-aee676bb

絵本ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん(ビデオ)ぐるんぱのようちえんGroompa'sKindergarten:ぐるんぱのようちえん(英語版・CD付)ぐるんぱのようちえんぐるんぱが仕事を失敗して、「もう、けっこう」と言われるシーン。子供達は、「かわいそう」と言います。でも、ぐるんぱの持ち物が増...
  • [2005/07/11 15:41]
  • URL |
  • ママと呼ばないで! |
  • TOP ▲
このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
