スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*栄養補給* 


 先日献血の看護師さんに
 ...疲れてるのかも...
 と,言われて,気がついたのですが…。

 そういえば,先週末はミニバスの試合で,バタバタしていました。
 週末夜中はみなさんのブログへも遊びに行くのが楽しみなのに,夜遊びをする余裕もなく,まだ訪問できていません。。m(__)m
 確かに,疲れていたのかも。


 そういえば,最近 忙しくて,食事以外での栄養補給をしていないなぁ。。
 運動もしていないなぁ。。

 
 私の疲れ取りアイテムはヨーグルトです。
 ヨーグルト大好きな私。
 定番の食べ方は,
 ヨーグルトに黒豆きなこ(黒糖入り)と↑のコラーゲンを入れます。

 おまけで始めたコラーゲンですが,わりと飲みやすいので,飽きっぽい私が,始めて一缶飲み切りました。

 効果の程は??
 よくわかりませんが
 ヨーグルトを食べる ついで です。

 
 ヨーグルトセットも切れていたので,買ってきました。
 やっぱり ヨーグルトは元気をくれます。欠かせないなぁ~。。

 
 食事を栄養補給のメインと考えてはいますが,
 家族の残り物で“とりあえず,お腹が満ちれば良いや”的な食事で済ませるので
 どうしてもバランスが悪くなってしまいます。
 炭水化物が多いですね~(~_~;)

 主婦は どうしても 自分の事は後回しになってしまうので,
 自分の健康管理にも気をつけなくっちゃ いけませんね~。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

確かに残り物って炭水化物ばかり(^^;
ヨーグルトは、こちらに来てあまり食べていないかも。
この機会に見直してみようかしらん。
こちらの人たちは、ヨーグルトが好きなようで、飲むタイプのものも種類が多いです。
しかし、甘いものも好きなので、ヨーグルト類すべてが甘いです(^^ゞ

献血で卵を2パックももらえるんですね♪ いいわぁ~
子どもが3人いると我が家も卵の消費量が半端ではありませんから(笑)

*ひこみこさんへ

^m^ひこみこさん宅も,炭水化物が多いですか?
 うちは,最近チビ達の食べる量が増えて,おかず系がほとんど残らなくなりました。
 で,残るのは...味噌汁とご飯。私はこれにふりかけや漬物で済ましてしまう現状ですv-406

 ほほぉ 中国の方って甘党なのかしら^m^私 甘いヨーグルトって好きではないです。プレーンで酸味のある方が好きです。微糖程度に味付けて食べてます。
 
 うちも,卵消費量は多いですよ。。一人1個ずつ使う目玉焼きとか,もったいないので大人分はありません~_~;
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/201-ded01bcd

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
