スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* たいへんだ~ * 

 父に続いて
 花子が入院しました。。

 風邪をぶり返して,肺炎になってしまったのです。

 
 咳も気にはなっていたのですが...
 病院に連れて行く時間が無くて…

 小学生にもなり,随分体力がついてきて,
 少々体調が悪くても “まだ大丈夫!”なんて過信していました。


 花は 昨日昼から 3回も咳き込みで吐いていたようですが,
 保健室の先生には“家に連絡しなくていい”と言ったそうです。
 心配かけたくないからって。

 で ミニバスにも行き,
 ハードに走って, 咳が止まらなくて,
 お当番のお母さんが 熱に気づいて連絡をくれました。
 その時には もう 38.8度まで上がっていました。

 
 母に“そんな大変な生活 もう無理なんじゃないの?仕事辞めれば?”
 と 言われました。
 事あるごとに言われるこの言葉ですが,
 今回は さすがに 応えます。。

 自分が無理をする分には 全く気にならないのですが,
 子供達に無理をさせると さすがに 凹みますね。。。
   

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

大丈夫ですか?

小学生っていっても、まだまだ成長途中なんですよね…。

私も、今は娘を保育所にいれて職をさがしているけれど、娘が病気になったりするとしんどいんだろうなぁ…。

仕事と育児の両立が大変。
っていうしんどさなら耐えられるけど、どうしても子供が犠牲にって考えてしまう。

でも、働かないわけにはいかないので仕方ないんですけど…。

はやくよくなるといいですね。

それはそれは大変です!! 調子はいかがですか?
早く良くなるといいですね☆

花子ちゃん、頑張り屋さんですね。
ママに似たのかな?

入院が続いてさくらさんも大変と思うけど、
無理しすぎないで下さいね(*^-^*)

わぁお! 心配ですね。
ここで、さくらさんが倒れるとたいへんなことになるので、
いつも以上にからだにお気をつけてくださいね。

なんだか忙しい時って重なりますよね…(T_T)
花ちゃんもお父様も心配ですね…。

私はさくらさんと来年度も一緒に仕事をしたい!!けど大切な家族を犠牲にしてまでとは行きませんもの。。

どうか良い方向に進みますように(*^_^*)
さくらさんが体壊さないでね!

花子ちゃんも、お父様も心配ですね。親にとって、子供の病気が何よりもドキドキするというか、とにかく心配ですからねぇ。
1日も早く良くなりますように!
さくらさんもあまり無理しないでくださいねぇ。

*はなっぺさんへ

仕事と家族… 病気の時が一番辛いですね。子供が小さいと、なかなか仕事も見つからないご時世ですものね。
友人宅では、子供が病気でも休みが取れないので、お昼のお弁当を作って置いて、一人で寝かせているそうです。小学3年生ですけどね。
ショックでした。私には、一人で寝かせるのは可哀想でできません。子供の病気で休みの取れる、私の職場は恵まれてるなぁって、感謝しました。

*はるちゃんママさんへ

そうそう!なんだか大変なんです。姉さん事件ですって感じです。
でも、花子は絶好調で「一日で、ちゃお読み終わったー」って退屈してるので、それだけは感謝です。

*わにぴーさんへ

ご心配ありがとうございます。
花子 頑張り屋ですね。ここまで頑張っていたとは、正直、気づいていなかったので、今回の事があって良かったのかもしれません。
母反省です。
そんなに頑張らなくていいって、伝えたいです。

*ひこみこさんへ

ありがとうございます。
どうにか、のりこえます
あちこち移動やらバタバタしてますが、花子当番でに居る間は、病室がokなので気楽に遊んでます。
花は熱も下がり、退屈しのぎにマンガ読んでるし点滴で繋がれてるから、おとなしくしていようです。
どちらかというと、振り回されている太郎と蝶子の方が心配。。

心配ですね

お父様に続き、花子ちゃんまで入院とは大変ですね。
お仕事持ってるママさんは家族が病気すると自分を責めてしまいがちですが、メリットだって沢山あるはず。元気出してくださいね。
それにしても、花子ちゃん健気ですね。ママが頑張ってるから自分も頑張ろうと思ったのかな?さくらさんちのお子さんはみんな純粋で良い子たちですね~
どうか、早く良くなりますように☆

*えみりんへ

この忙しい時期にごめんね。
休んでばかりで、みんなに迷惑かけるし、申し訳なくて。。でも、えみりんにそう言ってもらえると、うれしいです。
私も来年のメンバーが楽しみ(^O^)このタイミングでやめるのは…正直…かなり迷ってます。。父の術後しだいかな…
花子は、元気ですよ~熱もなく、ここが家なら外に遊びに行きそうな勢いです

*yuikumaさんへ

ご心配ありがとうございます。ホント、子育てって心配事がたくさん。。でも、あまり心配し過ぎてもしょうがないので、肝ッタマかあちゃん 目指してます
花子は一週間入院予定です。でも、至って元気そうで、本の虫になってます。

*CACAさんへ

確かにメリットはあります!
ミニバス、スイミング、ピアノ、子供劇場…と多忙な花子がゆっくり休めているのが、何よりでしょうね。
頑張り屋なので、自分の体にも目を向ける良い機会だったかも(^m^)

そして、やっぱり一番は、久しぶりに読み聞かせもたくさんできたことかな♪

お久しぶりです!

しばらく人のブログを見に行く余裕がなかったのですが、今日は楓が3時まで保育園なので余裕が出来来て見ました(笑)

今更コメントになってしまいますが、大変でしたね・・・。
お母さんに心配かけたくない子供さん。優しいですね・・・。
仕事で子供に迷惑をかけてしまう事・・・ありますよね。仕事をしてないよりは一緒にいる時間も減るし・・・。
病気の時は辛いですね・・・。

*るみこさんへ1

いらっしゃいませ~♪
今日は少し調子が良かったのかな?
楓ちゃんもママも 頑張り時だね。頑張るしかない時ってあるよね。私もそうだな…。こんな時,ホントに子どもに助けられます。。ありがとうって気持ちを伝えたいなって思います。
 お互いに,ここを乗り越えれば少しは楽になるかな...。ファイトヾ(^o^)p

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/209-5061df79

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
