スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*病室でのお楽しみ* 

20080316092550
入院3日目。
花子の容体は良いです。不幸中の幸いです。花子当番で病院に居る間は、気楽な時間が流れてます。

花子は動けないので、一日中本を読んでいます。マンガ中心ですが。。私も、良い機会なので自分が読んでみたかった本を、読み聞かせてます。

今日のセレクトは『ながくつしたの ピッピ』
長いので一気に読み切るのは難しいですが、時間はたっぷりありますから!
昨日花子が大笑いしながら読んでいたのは、『恐竜世界のサバイバル』~科学漫画~です。韓国で大人気だったそうな。
最近いろんな職業に興味がある花子へ『いろんな仕事なりたい職業』。私の憧れるパン屋さんも載っているので>^_^<
そして、入院中の定番『ナイチンゲール』

ここの病院は、近くにたくさんお店があるので便利です。
本屋さんもあります。
スーパーもコンビニもお弁当屋さんも近いので、看護弁当にも恵まれています。
スタバも近くにあるので、看病しながらスタバのメニューも制覇しちゃうかも(^m^)。。。

病院に居る間は 快適です。

ただ~し!家に帰ると、散らかった家と、「まともなご飯を食べてない」って文句を言う太郎&蝶子という、ハードな現実が待ってます(T_T)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

お大事に

花子ちゃんのこと、大変でしたね。

親として辛い状況だとは思いますが、親子揃っての健康が何よりです。
ご養生下さい。

>病院に居る間は 快適です。
私も入院中に同じことを思いました。

看護士の家内に、
「何もしなくても料理が出てくるなんて、こんなに嬉しい事は無い」
と言ったら、
「不謹慎な患者だ」
と怒られてしまいました (^^ゞ

でも、そこが一番大変なのですよね。

プラスに考えられるさくらさん、素敵です☆
花子ちゃん、嬉しいだろうなぁ♪♪

息子が入院した事をふと思い出しました。(赤ちゃんの頃)
私も久しぶりに子供に絵本、読んであげたくなりました(^-^)

いかがですか?
病室での時間を「気楽な時間」と一緒に本を読んで過ごされてる さくらさん☆えらいですね!!
でも・・・ 確かに 今だけは 花子ちゃんは さくらさん独り占めだものねぇ~♪いい時間ですね!
久々にラブラブしちゃって下さい!

花子ちゃん、快方に向かっているようで、良かったわ。
一番上って、なかなか甘えられないので、
良い機会だと思って、いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
お母さん大変だけど(^^;

花子ちゃん、快方に向かっているようで良かったですね!私も安心しました。
私も実家は共働き。一番上でなかなか母に甘える機会がなく、体調を崩すと母を独り占めできて嬉しかったのを思い出しました。このまま病気でいたいなんて思ったことも。
早く花子ちゃんが退院できるように、そして素敵な時間を満喫されるよう、お祈りしていますね☆

*3maruさんへ

花 退院しました~♪
ご心配おかけしましたm(__)m
^m^私も 思いっきり 不謹慎な付き添いでした。

でも,快適の後は,ひっちゃかめっちゃかな家と入院費という,過酷な現実が訪れました(T_T)

*わにぴーさんへ

 花 退院しました。
 ご心配いただいて ありがとうございましたm(__)m

 わにぴーさんの息子さんも,入院したことがあるのですね。
 太郎も2度入院しています。ソケイヘルニアと髄膜炎で…。
 どの入院も,比較的軽い症状だったのが救いですが…。元気ってのは,ありがたいですね。。。

*はるちゃんままさんへ

花 退院しましたー♪
ご心配おかけしましたm(__)m

 長女の花子はなかなか“独り占め”の機会がないので,良かったかもしれませんね^m^
 でも,さすがに入院生活は飽きたようで,退院が決定すると,意気揚々と退院準備の荷物まとめをしていましたよv-22

*ひこみこさんへ

花 退院しましたよ♪
 心配してくださってありがとうございます。
 ホント(不謹慎ですが)良い機会なので,べったり甘えてました^m^でも,さすがに入院生活は飽きたようですが。。

 看病にかこつけて,これまた不謹慎ですが,スタバに毎日行く私は,春タンブラーもgetしました。
 中国も季節ごとに出るのかな?
 日本はこの時期,桜タンブラーの後に春タンブラーが出ます。

*CACAさんへ

 花 退院できました~ヾ(^o^)丿
 ご心配おかけしました。私にも優しいお言葉,ありがとごうざいます。

 花は症状は軽く(辛いのは点滴の針を刺すときくらい),べったり甘えて,きっと幸せな日々だったはず。でも,さすがに5日目には飽きたらしく,「私,今日 退院できる気がする!」と,勝手に退院宣言してました^m^

 看病バタバタが肌に出てきた私...毛穴が...。CACAさんおすすめの美容液が,かなり気になってます♪
 
 

花子ちゃん、退院できてよかった!
さくらさんもお疲れ様でした。

入院はヤだけど、その間に読んだ沢山の本は
きっと花子ちゃんの人生の糧になるね。

最近DSで遊んでばかりの姪っ子にも
今度本を読んであげようかなぁ・・・。

*もぐもぐさんへ

ありがとうございます。
やっと日常が戻ってきました。この平凡な日々の幸せなこと!
花子、本たくさん読みましたよ♪近くに本屋があるのを良いことに、気に入ったシリーズは次々と読み、購入でした。本屋じゃなくて、図書館だったら良かったのに…本代が(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/210-49831260

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
