スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ひと息つきませう* 

 :::さくらinスタバatモーニング:::
 年度末です。
 先週が山場でした。
 仕事は連山状態なので,まだまだ下山準備もできていませんが(^^ゞ


 忙しいのですが,
 新幹線を一本遅らせて,サラダラップと朝食です。
 最近スタバのカフェミストにはまっています。
 真っ白なフワフワミルクに癒されます。。
 赤いソファーでの,貴重なリフレッシュタイム。。。

 
 年度末ということは…新年度が始まりますね~(*^_^*)

 先日大揺れだった私の心<仕事を辞めようか…>
 結局 “辞めるんだったら,計画的に辞めてほしい” と言われて←そりゃ~そうですね^m^
 もう1年頑張る事にしました。

 ラスト一年と宣言しているので,
 いつもと少し違った気分での出発です。

 計画的に=一年かけて引継ぎを意識しながら,仕事をしていこうと思います。 
 で,
   新年度の目標
       【手帳を活かす】
   最後の年くらい,仕事に追いかけられずにやってみたいものです。←ちょっと他人事ちっく...
   さてさて 3日坊主にならないようにしなくちゃ♪
  


  そうそう,FC2の機能が拡張されて,ブロ友からのコメントは認証なしでも表示できるようになったようです。
 これまで,ブロ友とか興味はなかったのですが,これはラクチンで良いですね。
 私がよく伺うFC2ブロガーの皆様,私とブロ友になってください。
 コメント書くのが楽になると思うので^m^
 皆さんの所で,ブロ友申請させてくださいね♪



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*~*~*~*~*~*
  先日からくすぶっている我が家のマイコプラズマ
  花子はやっと運動もOKとなり全快しました。

  太郎がね~...
  肺の音はきれいなので,入院はしていないのですが,
  薬だけずっともらってて…怪しいです。
  咳と夜になったら出てくる微熱が続いています。
  多分,“念のためレントゲンを撮りましょう”ってなったら
  即入院となるでしょう。花子と同じパターンです。

  できれば,入院だけは避けたいです。
  もうこれ以上 付き添いで仕事を休めません(*_*;
  ドキドキしながら 祈ってます
  早く良くなってくれ~~~

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いきなりですが、花子ちゃん退院おめでとうゴザイマス。けど太郎君は心配ですね・・・v-393
こんどうちの上の子(6歳)が手術する予定です。子曰く手術より入院の方が嫌みたいで、日帰りで済むと聞いて喜んでます。子どもはみんな家族とおうちで過ごすのが1番なんでしょうね。

手帳の話ですが、毎年毎年、必ず買います、2~3冊。けど1ヶ月目は色々予定など書き込みますが、2ヶ月目に突入したことは一度たりともないかも・・・実は私は手帳を使うより、手帳を買うのがスキみたいv-398探して自分の納得のいくのを見つけて買う・・・それで手帳の使い道が終わったような気が。ごめんなさい、バカバカしくてe-466

*ガタママさんへ

 ありがとうございますv-22やっぱり子どもは元気が一番ですね。
 お子様手術ですか...心配ですね。確かに,入院は嫌でしょうね。かわいそうです。入院する方も,残される方も…蝶子が花子のことをすごく心配していました。
 
 手帳!私も購入すると満足しちゃいます!わかるな~…もしかしてガタママさんB型ですか?
 計画もね,立てると気が済んで,実行に移したことがないんです(~_~;)←B型だから...って血液型のせいにしてます。

1年後に辞める事に決めたのですね。
色々と悩んで辛かったでしょうが チョットすっきりして良かったですね♪
あまり無理なさらずに 適当に頑張ってください!!
お姉ちゃんが良くなったのに・・・ またまた心配ですね。。。 お大事に!
  • [2008/03/31 16:52]
  • URL |
  • はるちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*はるちゃんママさんへ

^m^かなりすっきりして,やる気が出てきましたよ!適当に頑張りまっすv-14
 マイコプラズマは…調べてみたら詳しいページがありました。案外身近な病気なのですね。
 次の記事の追記に載せますね。。なるほどしつこいようです。っていうか,太郎は抗生物質処方されてたかな…ちょっと見直してみなくちゃ...です。

花子ちゃん元気になってよかったですね♪
しかし、次は太郎君となると大変ですね・・・。
何事もありませんように!!!

所で、認証とかブロ友ってなんでしょう?
今日こちらに書き込みして初めて認証をしりました!
こんなのあったんですね!
私もFC2なので申請していいですか?ブロ友。

*るみこさんへ2

 太郎も咳が少なくなってきて,ボチボチだと思うのですが...。
 もう大丈夫だろう!ってミニバスにいくと…“咳き込みで吐いたよ。熱が37.9度ある。”と電話が来てしまいました。なかなかです~(~_~;)
 コメント認証は,ブログの管理画面の【お知らせ】ページの〔FC2インフォメーション:ブログ機能強化のお知らせ〕に書いてあります。
 最近スパムコメントが増えてきて,コメントを認証制(コメント書き込み後数字認証をします)にしていました。
 おかげでスパムコメントは減ったんだけど,いちいち数字を記入するのはやっぱり面倒ですよね。
 それが,今回の機能強化で“ブロ友からのコメントは認証をスキップできる”ようになったようです。
 ちなみにコメントの認証制は,管理画面の【環境設定の変更→コメント設定→コメントの確認の設定】で変更できますよ。
 スパムコメントはね~,嫌ですからね~。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/212-91c4bd26

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
