スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春です* 

 :::さくらphoto byさくら^m^:::

 春ですね。
 あちこちで,お花見も始まっているようで…いいなぁ。
 近所のの名所も提灯が飾られ,夜見物準備OK!
 後は本格的な開花を待つだけのようです。


 通勤途中 気に入っているの木があります。
 先週の金曜日はまだまだつぼみだったのに,
 今朝はもう咲き始めていました。

 まだまだ2分咲きにも満たない程度のポツポツ咲きですが,ワクワクします。

 8年前のこの時期,ネットデビューしました。
 だから 私のハンドルネームは “さくら”^m^単純です...。

 よろしければ,あなたのハンドルネームの由来 教えてください


 さくらお気に入りの
 明日も天気がいいので,もっと咲くのでしょうね。
 通勤が楽しみ♪
  



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




~*~*~*~*~*

 そうそう 我が家のしつこい マイコプラズマ肺炎について調べてみました。
 案外身近な病気のようですね。

 状態がひどくなり難いので,見落とされやすいようです。
 初めて感染する乳幼児は,風邪と変わらず,軽く治るようです。

 で,2度目に感染する年長児期にひどくなりやすいようです。
 
 詳しいページがあったので,載せておきます。。

 ::: マイコプラズマ肺炎について :::

スポンサーサイト

コメント

8年前にデビューなんて、早い!まだ周りにブログやってる人なんて居なかったでしょうね~
私のハンドルネーム、おっかさん→かか→CACAです。ちょー単純!
東京も桜満開です。桜ってホントに良いですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです

大変ご無沙汰しております。
さくらさん、年度末は 色々大変だったのですね。

最近、肺炎って良く耳にする様な気がします。
みんな元気になりましたか?
揃って、良い新年度をお迎えのことでしょうネ。

私のハンドルネームは、説明するまでもないのだけど、なんでローマ字かって言うと...

「真由美」な お付き合いのお友だちと、「まゆみ」な お付き合いをしている方と、どなたが遊びに来てもいい様に...なんです。

なので、PCメールのアカウントも「mayumi」になっている私です。

由来

私はもともと、「はな。」っていうハンドルネームでした。
これは、いなくなった私の大切な大好きな飼い猫の名前。

はなちゃんって名前だったんです。
実は、まだ子猫の頃女の子だとおもってつけたら…

大きくなるにつれて男の子と判明w

男の子のはなちゃんです。
まだ4歳と若い年齢でいなくなってしまったはな。

今はどこで何をしてるんだろう…。

リモログからFC2に引っ越してきた際、「はな。」は使われていたので少しもじって「はなっぺ。」になりました。

最後の「。」は…
私にとって、永遠にたった一匹の大切な猫。
今後、猫を飼うことは無い。
はなちゃんが最後。
だから、もう最後。

でも、いつかひょっこり戻ってきてくれたら…

そんな意味を込めて、最後に「。」


こんな感じです^^

*CACAさんへ

 桜の時期も終わり,若葉の頃になりました。
 相変わらず,この時期はネットに向かう余裕のない私ですm(__)m

 CACAさんがおっかさんって..^m^なんだか,懐かしな感じで良いですね。

*mayumiさんへ

 かなりバタバタな新年度スタートも,チビ達の家庭訪問を終え,やっと一段落着きました。
 そっか~!ローマ字にも意味があるのですね。確かに漢字もひらがなも当てはまる,フラットさがありますね。
 そういえば,私はひらがなだな~。。何でだろう^m^?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/213-732c5098

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
