スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* バジル * 


 すくすくすくと育ってます。
 大きくなった葉から
 美味しくいただいています



 バジルはやっぱりフレッシュが一番!
 種から育てて ガンガン食べる
 これが我が家の夏のお楽しみ。

 携帯画像なので
 見え難いですが(~_~;)

 本日は
 トマトとささみで冷たいパスタで...
 おまけに
 ラディッシュの自家製スプラウトも加えて 
                    レモン風味がたまらなく

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

美味しそう

パスタがとても美味しそう!

我が家でも、バジルを育てたことがあるのですが、虫に食べられてしまいました。
でも、自家製の採りたての香り、いいですよね。

それにしても、相変わらず、朝が早い、すごいなぁ。

こんにちは~!

バジル、とっても美味しそうですねe-266
生のバジルはずーっと前に育てたことがあるけど
最近全然食べてないなぁ。

さくらさんの日記見てたら
すっごく食べたくなっちゃったw

ところで。
こちらのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
よければぜひ・・・♪

冷製パスタ

爽やかで美味しそうなパスタですネ♪
植物育てるのが下手な私の所にも ありますョ バジル。
ただし、管理・水やり担当は 王子。
ピザの上に乗っけたり 美味しいですよネ☆

*3maruさんへ

そうそう!
 虫たちってば,美味しいもの,よく知ってますよね!
 我が家もバッタその他の虫との,獲得競争が激しいです。
 双葉は硬いからか全く無反応だったのに,本葉が良い感じに育ってくると襲撃されますv-38

 朝は早いですよ~v-282歳のせいかしら…^m^

*ハルさんへ

 フレッシュのバジル 格別美味しいですよ!
 今はスーパーでも売ってますね。でも,摘み立て(指でちぎると良い香りが出るので)はやっぱり良いですよv-10
 レモン・岩塩・オリーブオイル・トマトとの組み合わせは絶妙です!
 
 リンクどうぞどうぞ!こちらへもよろしくお願いいたしますm(__)m
...ってか,リンク表示がいつの間にか消えてましたv-356いつか暇のある時にテンプレ修正&追加しておきますv-355

*mayumiさんへ

 バジルは育てやすいので良いですよね。王子のいない間はmayumiさんがみずかけ当番でしょうか?
 我が家の庭はかなりサバイバルな状況ですが,バジルとローズマリーは育ってます^m^
 我が家の夏はバジルと共に盛り上がりますv-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/218-86455e9b

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
