スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* お祭り * 

通りすがりに
お祭りを発見!
お祭り大好き我が家は
もちろん 行きます


盆踊り大会でした。

 鹿児島市の夏祭りと言えば
 六月灯
 旧暦の六月(つまり7月)にあるので,
 盆踊りはありません。

 櫓を囲んで踊るのは
 初体験の我が家のチビ達
 興味津々で見ていました。
 踊らんのかい?

懐かしい金平糖にも夢中








本日のおまけ
保岡法務大臣も立ち寄ってました。
お付の方々従えて。。。
帰鹿してたのね。
握手を求められた我が旦那
面と向かって写真は撮りにくかったので
遠くから(^^ゞ


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

いっつも見てました!w
復活嬉しいです♪

どこのお祭りかな~?
夏は楽しみがいっぱいで大好きですv-33

楽しみましょう~~☆

ほほぉ〜

鹿児島だと、やっぱり「帰鹿」って言ったりするのね。
広島も、「帰広」って言います。
「帰広の折には 是非お立ち寄り下さい」とかね。

盆踊り、お子さん方 初体験でしたか。
結局、見ているだけになっちゃったかな?
一般的な盆踊りだと、コミュニティ単位だったりするので
他の町の人は入りにくかったりするけど、
これは、もっとオープンなものなのね。

町内会のおばちゃん達が そろいの浴衣で踊って、おにぎりを貰ったり、
帰りにはお土産のお菓子を貰って...なんて 想い出があります。

*えみりん

いつもありがとうね
ずっと休んでると、書きたくなってね。B型(≧▽≦)ゞなので。。えみりんはコマメに更新してそうね。
お祭りはねー
テンパークであったよ。偶然見つけたので寄ってみました
まだまだ、あちこちでお祭りや花火を楽しみたいね!

*mayumiさんへ

へぇ。盆踊りたのしそうですね。私も盆踊りを経験したことがないので…。近所の六月灯では、町内会で出し物をしたり、出店を楽しんだりします。子どもたちはお土産をもらいます。
みんなで踊るかどうかの違いなのでしょうね
帰鹿は『きか』って言います。帰広はなんて読むのですか?きこう?きひろ?

わが町も、盆踊りといっても
踊ってるのは町内会の役員さんばかり・・・
私の子供の頃はず~っと踊ってたんだけどナァ
家の娘も見てるだけでほとんど踊ったこと無いですよ^^;

*すなりんさんへ

 子どもがいると,町イベントは活気が出ますよね。
 子どもたちも小学高学年くらいなると恥ずかしがって,イベント参加したがらなくなりますからね…。うちの花子も,もうしばらくかな…。
 お祭りも小さい子がいるうちが楽しいですね。

お久しぶりです♪
夏はお祭りがあちこちであってていいですよね♪
見るとついついワクワクしちゃう(笑)

今日はうちの近所で花火大会があってたんですが、
数日前にあった近くの花火大会は怖がった娘が
なぜか今日は大喜びでした(笑)
2回目だったから少し慣れたかな??(笑)

*るみこさんへ

わぁ~すごい!
 娘チャマ 花火2回目にして大喜びできたのね!
 2歳頃の蝶子は 確か 大泣きだったと思います。
親子で花火が楽しめるようになると,夏の楽しみが増えるから良いですねv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/220-5239a321

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
