スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*いつものカレーが* 


いつものカレー
ちょっとバージョンアップさせてみました。

【たまごのなかみ】
mayumi姉様おススメの
クミンシード・生姜・ニンニクを
炒め初めに使ってみました。

クミンシードは初体験
瓶の封を開けた瞬間
スパイシーな良い香り

いつものカレー
風味UPしましたよ。
あぁ~ 朝からカレー食べよ♪
二日目カレーは(*^_^*)

是非是非 お試しあれ!

今回は市販のルーを使いましたが,
一度はあめ色玉ねぎから作ってみたいなぁ。。

カレーって
いろいろアレンジできるから
奥が深い。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

クミンシードかぁ~
私も普段は使わないなぁ・・・
美味しそう☆夏だしカレーが美味しい季節だから 次回のカレーはクミンシードを試してみよう♪

おぉ〜♪

試してみましたか!
いいでしょ? これ。
最初のひと手間だけで バージョンアップ☆

お子さん達も 大丈夫だった?

*はるちゃんママさんへ

華麗なるカレー極め道んてネッ
いろいろ試して楽しみましょう!
今度は、はるちゃんママさんオススメダッチオーブンチキンを、試してみます(^m^)
でも、この時期、丸ごとの鳥肉…見つからないなぁ…

*mayumiさんへ

美味しかったですよ!
クミンの良い香りに作る段階からo(^-^)oでした。
我が家では、カレーは2鍋作ります。子供用甘口・大人用辛口。私は子供用は味わっていませんが、子供達には好評で、おかわりして食べてましたよ

クミンシード

ワタシも試したことないなぁ。
辛いの苦手なので
香りだけ良くなるなら試したいぞ・・・e-266

*ハルさんへ

辛みは,あまり感じませんでしたよ。っていうか,私は辛口カレーe-269が好きなので,あまり参考にはならないかもしれませんが^m^
 クミンの香りはまさにカレーの香りでした。カレー風味の炒め物とかにも良さそうですよ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/226-4af57192

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
