スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*あと4回* 

 早いですね。
 もう 8月25日!!

 今年の夏は
 チビ達が新しい挑戦をしました。

 って言っても…大したことではないのですが(^^ゞ
 ラジオ体操のお当番です。
 
 始まりは花子が近所の一年生の女の子に言った一言
 『うちが,○○ちゃんをラジオ体操に連れて行ってあげる!』

 うちの近所は,ラジオ体操をしません。
 ラジオ体操に参加するには,
 歩いて15分くらいの場所にある公民館まで行かなければなりません。
 
 冗談じゃない!
 出勤の早い私,
 朝ラジオ体操帰りの子ども達を待って朝食を食べさせてると…
 明らかに遅刻です。

 夏休みといえばラジオ体操
 学校からもカードを持ってくるし,宿題だし,
 子どもたちの気持ち,よく分かります。

 『そんなにラジオ体操がしたいなら,うちの駐車場でしなさい!』
 これなら 私が遅刻をせずにすみそうです。


 って事ではじめたラジオ体操,
 土日・お盆・出校日以外
 毎日です。
 お当番は休めません。
 雨の朝が,どんなにうれしかったことか…

 そんなラジオ体操も,
 あと4回です。
 私も子供達も,
 よく頑張りました。

 あとひと息 です…。。

 
 今回はFC2のテーマに参加してみました。
 めずらしく 
FC2 トラックバックテーマ:「夏の思い出写真見せて!」

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

お疲れ様でした

それはそれは、大変お疲れ様でした。

今は何処も、夏休み中 ずっとやってるところは少ないみたいで、
うちの子ども達が 小学生の頃も、40日間で1週間やった年もあるけど
年々やらなくなってしまいました。

精勤賞の用意とか 世話役は大変だけど、子どもにとっては
スタンプひとつが、とっても励みになるのよね。
偉いなぁ...さくらさん!

あと一息、頑張って☆

*mayumiさんへ

え~え~
頑張ってますよ!私も←ここ強調!

>精勤賞の用意とか
 そうか!
 それ良いですね。
 考えてなかったのですが,参加者のほとんどが低学年なので頑張ったご褒美をあげよう♪

私にも欲しいわぁ~(*^_^*)

そういえば我が家の近所はラジオ体操
やってないですね~
ほんと、お疲れ様でした^^
でも、子供達は良い思い出になったかな?あと一息頑張って~!

*すなりんさんへ

えぇ~!
すなりんさん家の近くも,ラジオ体操していないのですか!!
私たちの子供の頃は,公園や空き地にみんなで集まって,ラジオ体操して少し遊ぶのが夏の朝の始まりだったのに…。
なんだか寂しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/236-a4a3977d

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
