スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*こどもって…* 


最近お手紙ブームの蝶子4歳
絵とメッセージを書いてくれます。

蝶子が いつの間にか
字が書けるようになっていました。

よく保育園でよく書く
『ありがとう』
を,一番初めに書き始めました。

3番目は,上の子達の刺激を受けて
いつの間にか身につけていくのですね。

絵本も上手に読んでくれます。

親は一度も教えていないのですが…
上の子達が宿題や音読をしているのを見て
“門前の小僧…”になっていたのでしょうね。

末子って得だな

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

(*^_^*)

読んでて ほっこりするなぁ〜♪
子どもって どんどん吸収していくのね。
‘お手紙’宝物ですね。

年長さんだった王子は「読んでもらうから いい」と
字を覚える事を 完全拒否してましたョ (^^;)

*mayumiさんへ

年長さんの王子
いかにも王子らしいエピソードv-20
つわもの!!
その頃から,もう
今の王子の 自分の道を自分でどんどん歩いていく姿,見られていたのですね。。

うんうん。下の子はいつの間にか色んなこと覚えますよね~
そして、女の子はお手紙好き!!
我が家の娘も良くお手紙くれますよ~
たまにひらがな間違えてるけど^^;
3年生なのにぃぃ・・・・

かわいー!

この頃の字って、見ていてくすぐったい気分になりますよね!
ワタシも姪っ子にもらった手紙
飾ってありますもん♪

*すなりんさんへ

そうそう
女の子ってお手紙好きなんですよね。
何でもお手紙にしてくれます(*^_^*)
でも,捨てられないので,たまるの(~_~;)。。。

*ハルさんへ

この時期の絵や字って独特ですよね。大人がどんなに真似しようとしても,無理。。
もしかしてハルさんのプロフフィールの絵も,姪っ子さんの絵かな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/248-4fe1bcde

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
