スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*台風* 

 凄かったです。
 久しぶりに 来たな~ って感じでした。
 台風が鹿児島の西側を通るか東側を通るかで,雨風の強さが随分違うのですが,今回は“強”ルートでのおでましでした。だから宮崎は被害が大きかったんだね。

 風が強く,突然押し寄せてくる風の風圧(?!)のせいか,耳が痛くなるほどでした。離陸中の飛行機に乗っている気分...

 我が家は川も崖も心配ないところに住んでいるので,職場の休業と荒れ狂う風の音にワクワクしながら過ごしました。...って 各地で大きな被害が出ているに,不謹慎ですね(^^ゞ

 この暴風雨の中 朝しっかり新聞が届いていました。
 私は「あなたたちの命より大切なものはありませんから」と言う上司の言葉通り,早々に自宅待機を決め,ゆっくり朝寝をしていたのに。。。世の中には命を張って仕事をしている人の多いこと
  m(__)mありがとうございます 

 今回の台風で感心したことは停電しにくかった&復旧が早かったこと。
 どんな仕組みになっているかは分からないけれど,何度か停電しそうになりながらも,かなり踏ん張ってくれているようでした^m^
 毎年停電になると“いかに冷蔵庫を開けずに過ごせるような準備をするか”が私の腕の見せ所なのですが,復旧が早かったので出番がありませんでした。

 ハリケーン・大きな台風...地球温暖化にも一因があるそうです。
 東京で起きた大規模な浸水...関係者には予想外・想定外のことだったようですね。
 自然の持つ計り知れない力。人間が制御できるものではないですね。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

ご無事でなにより

台風は 上陸後は勢力が弱まったりしますが 鹿児島に上陸する場合は 大概 元気なままの台風ですよね。そりゃ 大変だぁ!!
新聞屋さんもほんと エライよね☆

ありがと*mayumiさんへ

むちゃくちゃ元気ですよ♪台風殿。。
私 前 栃木に住んでいたのですが,鹿児島それも離島の台風とは比べ物にならないほどでしたよ。栃木の台風がお坊ちゃまなら島の台風がターザンってところでしょうか^m^
沖縄はもっと凄いんだろうな。。。

 新聞屋さん ほんとにエライです。停電になると情報源が新聞&ラジオぐらいなので...頭が下がります。

すごかったですね

アメリカといい、今回の台風といい、自然の驚異ってやつをあらためて感じさせられますね。
被害無く無事で何よりです。

ご無事で(^_^.)

直撃大変だったね!
耳が痛くなるくらいの風圧でどんなん??

関東に来るころには大抵がそれてるからね、あまり経験無しだけど、
でも今回のは、でかいせいかこっちもすごいよ。
私も吹き飛ばされそう・・・(違うって?)

台風。

 九州地方はかなりの被害が出たとニュースで言っていたので。
 さくらさんのところはそれほど被害だなくご無事で安心しました^^

お弁当。
 毎日お子さんのために作られていたのですね~!
 凄い!
私も夫と自分のものは作りますがそれはかなりの手抜き(笑)
  おかずもシンプルで残り物などが大半です。でも、子供のものってそうはいかないですよね。
  私も娘のお弁当には力が入ってしまいます^^
  新聞屋さん。
他にも悪天候に限らず働いているか方ってたくさんいるのでしょうね。
 

お返事

長くなってきたので,記事の方へお返事書きまーす♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/25-7081a844

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
