スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*スポーツの秋 終了* 

 またまた長く休んでしまいました。

 いつもですが,スポーツの秋がやってくると…
ブログを更新する心の余裕が,なくなっちゃいます

 9月・10月のここまで,ミニバスの大会や運動会で
見事に全ての週末が埋まりました。。
 先週末で全てが終わり,やっと,ほぉぉ~っとひと息です。
衣替えも今頃^m^


 何か一つ 真剣に打ち込めるものがあれば良い…ってのが,
我が家の方針。。
 勉強のできない我が家のお子様達ですが…
 スポーツを通して,心が成長しています。
 今年の秋もそれが見られ,楽しい時間が過ごせました。


 スポーツっ子のママ繋がりで…

 大好きなお洋服屋さん■プチアンジェ■のmichiyoさんのブログ
 *slow・我が家風*を見ていて私も,ホロリときてしまいました。

 彼女の二人の娘さんも,バスケットをしています。
上の記事は下の娘さんの話題です。小学生なのでミニバスですね。


 我が家でも,ミニバス アンダー10の試合で花子が頑張りました。
花子のチームは5・6年生不在&メンバーも足りない…
いわゆる弱小チームです。
これまで,試合に出ても相手は5・6年生なので,
当然のことながら毎回大差で負けてしまいます。

 ところが,今回の試合はアンダー10←つまり4年生以下の試合。
4年生の花子チームやっと対等に戦えます。

 この事 花子自身かなりプレッシャーに感じていたようです。
でも,夏のオリンピックや映画『フライングラビッツ』を見て,
真剣に練習する姿,全力で戦う姿に触れ,花子が変わりました。

 練習にも熱が入り,学校でも表情が固いと担任を心配させ
当日もかなり緊張していたようですが,
見事にプレッシャーを跳ね除け良い動きを見せてくれました。
結局初勝利にはなりませんでしたが,チームワークがバッチリ
チームのどの子も生き生きプレーし,練習以上の動きを見せてくれました。
 母達 感動 文句なしです


 子供の成長を見守るのって ハラハラしますが,
 真剣な姿を見るのは 良いものですねぇ~。


 ちなみに■プチアンジェ■さんは,ネットオークションのお店です。
 ときどき利用させていただいてます。品物の状態が良いのでかなりお気に入りです。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

スポーツっこのお子様、羨ましい!
ワタシはすごーく運動苦手だったので・・・i-182
映画が花子ちゃんに良い影響与えたんですね。
子供の成長ってすごいですねぇv-290

*ハルさんへ

私も文科系です。吹奏楽・合唱・演劇…。
自分がスポーツっ子の母になるなんて想像もしてませんでしたv-356
v-443バスケって,すごい頭脳スポーツ!個人の技・スタミナはもちろん,チームワーク・瞬時の判断・周囲を見る力・予測する力・フェイント力…!
おもしろいv-428
知れば知るほど,おもしろくって大人もはまるスポーツでした。。
スポーツに限らず,何でも知ると魅力いっぱいってのは多いのでしょうね。。^m^料理もその一つ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/255-445f2df4

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
