スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*食べる喜び* 

多量の口内炎が痛い蝶子さん
【ヘルペス性歯肉口内炎・4日目】

飲み物はOKですが,
固形物は…
お腹は空いているようですが,1・2口で“残す~”
そりゃ そうでしょうね 痛そうだもん
朝は プリンで過ごしました。ちなみに昨夜は アイスクリーム。。

でも
いくら病気だと言っても,
せっかく作ったおかゆを1口2口で残し,
デザートは完食って
それでも大丈夫って 分っちゃいるけど…やな気分

しょうがない 痛み止めに頼ってみました。

昼食はリクエストにお答えしてパン
離乳食かっ!って感じのメニューです。
 
良い感じで
食パン半分くらい
ペロリ♪

2日ぶりくらいの
まともな食べ物でしょう。

一方
←私の食事はこちら
パンの耳 アラカルトでございます。

この食パン むちゃくちゃ美味しいの!
しかも お店で切れないほどの 焼きたてで!
耳が カリッとして最高にうまい! 


美味しい食パンを 食べられた蝶子さん
いつもの調子が出てきました。
昨日食べ残したスパムミートに
心残りの蝶子さん
今度はそれが食べたいらしく…
リクエスト

調子に乗った私は…
ついでにおかゆも
食べてもらおうと
うさぎにして出してみました(笑)



うさぎをペロリと平らげた蝶子さん
今度はライオンを作れとリクエスト

あれ ライオンに見えない。。
大笑いの蝶子さん
とうとう 
自分で
何かを作り始めました。


女の子だそうです。
言われて見れば…
よく見ると女の子に見える…気がします。






久しぶりに 楽しい食事タイムでした。

食べたい物が食べられるのって 
いいね~。蝶子さん

薬に頼るのは好きじゃないけど…
これは ありかな。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

お気の毒。少し、、、落ち着いてきたかな?昨日ブログ読んでおどろきました。病気になると、健康であること、フツウのことが、とてもありがたく思えてくるよね。思うところがあって、今までのブログには、なかなか書けなくて、プライベートなブログはじめたの。早速お気に入りにはらせていただいたよ。今までのブログはお店のこと中心にしていこうかな?って思ってます。また新しい方もブックマークしてくださいね。ではでは!

*やくねこさんへ

ご心配くださり ありがとうございました。
 昨日の病院で,口内炎も順調にかれてきているようなので大丈夫v-218とお墨付きを頂きました。
 昨日は痛み止めなしでも麺類まで食べられました。
 ホッと一安心の我が家です。
 新ブログ伺いますね。これからもよろしくですm(__)m 

口内炎

辛いんですよねー。
私も、つい最近体感したばかりなので、
その辛さよーくわかるよ!!

ゼリーとか、おかゆばっか食べてました。
味噌汁すらしみるなんて…。


できれば、体験したくないです。

わぁ、痛そうだね。
でも、ちゃんと楽しいお食事タイムを作ってあげてえらいわぁ。
こういうときは、子どもも甘えてくるだろうから、たいへんでしょ。
デザートも食事だから、ゆるしてあげましょ(笑)
麺類まできたんですね。よかった、よかった。

大きくなってからも罹る病気だったんですね。勉強になりましたよ。覚えておきます。

痛そう~i-182
口の中って些細な事でもしみちゃいますもんね。
口当たりの良いものしか受付ないんだろうなぁ。

スパムミートの絵、どれも可愛いです♪
こういうご飯、いいねe-266

*はなっぺさんへ

口内炎 嫌ですよね~
一つできただけでも憂鬱なのに。。
むちゃくちゃかわいそうな 病気でした。
でも もう 大丈夫なようですよ!今日から歯磨きも軽く復帰しましたv-22

*ひこみこさんへ

もうよくなりましたよ。今日から保育園にも登園しました。
 一週間家の中にいたので,とっても退屈そうでした^m^

 この病気,結構周囲にも罹ったことのある子がいました。案外身近な病気だったのですね。
 痛そうなので,私は罹りたくないなぁ。。

*ハルさんへ

やっと 治って今日から保育園にも行けました。
この病気,蝶子はまだ小さくて,痛みに鈍いから良かったのでしょうね。痛みに敏感な大人がかかったら…想像するのも嫌です。←私口内炎にむちゃくちゃ弱いの。1個あるだけでも憂鬱で,ご飯が進みません。。

子供って ちょっとした簡単なことでも 何でも楽しめちゃうから,良いですよね。それくらいでご飯が食べられちゃうなんて…病は気からってヤツですかね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/257-de4e9e5a

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
