スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*月 大接近* 

tuki
昨日の明け方は
月が地球に 最も接近していたのだとか…。

そんな話題をラジオで聴きながら
ふと思い出したこと!

一昨日のこと
夕暮れ時に車を走らせていると
花子が
『うわ!でっかい月!落ちてくるかも!』

ホントにビックリするくらい大きな月!
月は東に日は西に。。
沈む太陽と月が同じくらいに大きい!

しばらくの間 太郎と花子は
『月が落ちてきたら どうするか』
について,目をキラッキラ輝かせながら
真剣に話し合っておりました。
結果 非常食を買い込んで
家にじっとしているそうな…^m^

10分後
月はいつもの大きさに戻っていました。

不思議がる二人…
不思議現象を目撃したのだ!と,
真剣に話をしていたので,
大気やら屈折やらの夢のない話は抜きにして
不思議現象と言うことで片付けました。

でも,確かにあの月は大きかった!
なるほど 地球にかなり近づいていたからなのですね。。

運転中でなければ写真を撮りたかったです。
狼男の気分が分るような 
妙な興奮を覚えた 夕暮れでした。
わぉ~んって

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/277-df5511ce

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
