スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*芽が出た* 

20090517190529
::ガーデニング::

先週、種を蒔いた朝顔が、芽を出しました。

先日、友人の間で『緑のカーテン』が話題になりました。
カーテン…まではいきませんが、窓辺の日避け替わりには良さそうですね。

ちょっと チャレンジしてみます!

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

訪問ありがとう

先日は足跡のみで失礼しました。
私は、対岸の半島にいます。
桜島、癒されますよね~同感です。

我が家も、西の窓にグリーンカーテンにすべく、にがうり植えています。
ただ難点は…
午後にしか陽が当たらないので、いまいち生育が悪いことかな…

うまくいかないものです。

同県のよしみで、よろしくお願いします(*^^)v

*ひまわりさんへ

メッセージありがとうございます。
ひまわりさんblogの桜島写真に魅せられて、思わず書き込んでしまいました(^m^)
ニガウリですか!私も植えました。一緒ですね!
我が家のは、やっとヒゲが出てきた所♪成長が楽しみです。
桜島繋りで(^m^)こちらこそ、よろしくです。

緑のカーテン

日除けと味覚、二つの実益を兼ねた 緑のカーテン...
いいですねぇ♪
特に、ニガウリ! いいじゃん いいじゃん o(^-^)o
案外、関東地方でも簡単に育つらしくて、垣根に絡ませているお宅を
見掛ける事もあります。
やってみようかしら...。

お久しぶりですね~
穏やかな不陰気が羨ましいですぅぅ

とはいっても私の周りも緊迫してるわけじゃないんですけどね^^;
緑のカーテン、涼しげで良いですよね

*mayumiさん

朝 通勤途中にラジオを聞いていたら、J-WAVEでもグリーンカーテンを呼びかけているらしく…それも、ニガウリらしいです。
びっくり!
関東で、ニガウリをわざわざ植えて食べる人がいるとは!南国の食べ物だと思ってました(^m^)

*すなりんさんへ

なんだか、関西は大変そうですね。病院関係の方は、自分が貰うわけにもいかないので、ピリピリでしょうね。
人混みに行かないのが一番でしょうが、季節の良いこの時期に行楽もできないなんて…。
子ども達もかわいそうですね。早く騒動が落ち着くことを願ってます。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/297-145e3067

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
